クワガタ漬け。
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/10/30(金) 19:53 【終】フタマタ(ビタリス)
クレジットカード
最近、溜まってます!

いえ決して、ネタでもなくましてやアレでもなく・・・ストレスっす!ブログ更新もしてないですしね~

勉強は楽しいっちゃあ楽しいですが、そろそろペースがつらい今日この頃。禁欲生活、いつまで続くか?今の娯楽は、最低限のクワ弄りだけです。むむむん。






そんな折、昨日職場に、クレジットカード会社から電話が。

「お仕事中すいません、うかれぽんちさん、カードで家電買って、東京に配送指定したりしてますか??」

おお、なぜあなたは私のHNを知ってる??

いえ、驚くのはそこではなくて、そんな買い物全く心当たりありません。どうやら、カード番号がどこかから漏れたようなんです。

目下原因不明ではありますが、おそらくはお店でカード使った時なんだろうなー。こえッ

結局カードは再発行することになりましとさ。めんどーくせー





さ、それはさておき、少しだけ溜まってきているクワネタです。

091030-0.jpg

これ、なんだか分かります?アルゼンチンのクワガタ、Iさん血統のティビアリスホソクワです。

3月に成虫をいただいていますので、羽化は恐らく2月だと思うのですが、10月末でもまだまだ元気!

・・・恐らく彼がチェリーだからでしょうけどね。思ったより長生きです。



長生きシリーズその2。

091030-1.jpg

アンティローぺノコギリです、4月に産卵セットした♀が、まだ元気♪

さすがに産卵セットは解除しましたが、かなりの数の子孫を残してくれました。既に彼女の子供は、羽化してきてますので、サイクル早い割りに長寿なんですね



後、
オーベル081213

写真は昔の使いまわしですが、オーベルチュールシカ。この♂は早々に逝ってしまいましたが、春先にWDで購入した♀は、何故かまだまだ元気です。そんなに数産んでないからかな(自爆

因みに、WD♀より後に産卵セットした、mwtdoさん血統の♀は、先月末に早々に昇天してしまいましてん。この差は一体なんなんだろう??




さて、最後に

ビタリス091030

takayanさん血統の、ビタリスフタマタです。フタマタより某ノコギリクワガタに近いフォルムですね。

この♂、何時の間にか脱走していて、昼間家で寛いでいた嫁の横で、わちゃわちゃ動いた後、突如飛び立ったという逸話を持ってますので、間違いなく即ブリです。

羽化は初夏くらいのようなので、結構成熟早いんですね。因みに♂を捕まえたのは嫁です

初めてのブリですので、是非成功させたいところですね~。takayanさん、頑張りますよ~!



♀と同居させると、成熟したフタマタにありがちな

091030.jpg

即ハメです

この後、2日ずっとメイトガードしてましたので、交尾はこれでOKですね。

後は材を用意してセットするだけですが・・・

時間が無いっすよ~

早く時間と気持ちの余裕が欲しい今日この頃でした。

コメント:14

むし。 カプレオルス
コメント一覧
☆一番星☆
飼育種多いですね~
聞いたことない虫がよく出てきます!

クレジットカード、怖いですね!
こういうことがあると簡単に使えないですよねぇ・・・
URL 【 2009/10/30 22:02 】 編集
クワハン
未だに流出ってあるんだね~

アンティローぺは家にもオスのみが居ますよ~
やはりチェリーで長生きです。
URL 【 2009/10/31 12:02 】 編集
Kさん
クレジットカード怖いですね~
でも連絡があってよかったですね

バインですがミニ♂が蛹になりました
これでハーレムできるぞ(ずっと♀だと思ってた)

フォルは多数血統飼育しないとずれてダメですね~
ということで、なんとかなりそうです
いろいろありがとうございました

うちの長生き娘は、まだ産卵セットにいるトカラノコ♀
あんまり産卵してないからかな~
うかれ印のメルキ2♂はチェリーなのに後食後、そうそうに☆りました。もう一匹は長生きするかな
URL 【 2009/10/31 12:13 】 編集
ミルコ
こんばんは。

うちではオーベル♂が羽化まで2年かかって、羽化後一ヶ月で後食して、速攻で逝ってしまいました。
セミのような生態でした。(笑)
URL 【 2009/10/31 22:43 】 編集
ヨッシ〜
私は今時カードもK帯も使わないヒトなのでピンと来ないです。
通販もほとんど利用しません。
ま、今どーせドン底貧乏生活ですからね。
そーいうのに縁が無い様ですわ。

長命さんですか?
ドルクス系を除いたらパプで昨年末産まれのがペアで
ご存命中ですね。
わずかではありましたが産卵もさせたんですがねえ。
パプ、意外とタフなんですよね。
URL 【 2009/11/01 00:29 】 編集
ぱぱゴリラ
プログ開設おめでとうございます。
初めまして、ぱぱゴリラと言います。
私のプログ御訪問ありがとうございました。
飼育種多いですねぇ~。
頑張って下さいね。
リンク頂きますね。
これからも、宜しくお願いします。
URL 【 2009/11/01 19:14 】 編集
パパ3
カードやばかったねぇ!!
てか~何かヤバイ仔とやったんでしょう(笑

動画ダウンロード登録とかぁ(爆
URL 【 2009/11/02 09:10 】 編集
うかれぽんち。
☆一番星☆さん、こんばんわ♪

職場に電話かかってきた時は、不審電話かと思いました(^_^;)
まあ、手間がかかること以外は実害無いのが不幸中の…です。
結局便利さの裏返しですよね、これ(*^_^*)
☆一番星☆さんもお気をつけくださいませ!
URL 【 2009/11/02 21:01 】 編集
うかれぽんち。
>クワハンさん、こんばんわ♪
ご無沙汰ですね~!お元気ですか?
今回は恐らくスキミングですね。参りました(^_^;)
アンティローペ、産地同じなら♀飛ばしますか?後食までまだしばらくかかりますけど…因みに我家はコンゴ産です。ご入り用ならご連絡くださいね!
URL 【 2009/11/02 21:03 】 編集
うかれぽんち。
>Kさん、こんばんわ♪

結局、累代で一番怖いのって羽化ズレ・成熟ズレですよね。これさえ克服できれば、大半は何とかなるんですが…。
バインはねー。累代中止予定なんですよー。そういい始めて1年くらい経ってますけど(笑
URL 【 2009/11/02 21:05 】 編集
うかれぽんち。
>ミルコさん、こんばんわ♪

ありゃりゃ、切ないですねそれは…
羽化して、他より早く後食する個体は★になりやすい気がするのですが、私だけでしょうか?
あ、羽化後1ヶ月でマンディブラリスの♀が後食してる(-_-;)
URL 【 2009/11/02 21:07 】 編集
うかれぽんち。
>ヨッシ~さん、こんばんわ♪
おお、携帯お持ちじゃないんですか!
私も、たまになければいいと思うときがあります。
職場からの連絡、嫁からの連絡v-12
パプも長生きするんですね。
そういや我家にも、生娘が2匹ほど残っていたような…誰かに貰って欲しいんですけどね~(*^_^*)
URL 【 2009/11/02 21:14 】 編集
うかれぽんち。
>ぱぱゴリラさん、初めまして♪

ご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)
こちらこそよろしくお願いしますね。
飼育種は減らします!

…毎年そう言ってます(^_^;)
URL 【 2009/11/02 21:18 】 編集
うかれぽんち。
>パパ3さん、こんばんわ♪

おお、さすが師匠、お詳しい!
でもやってませんよーん。動画は。

…通販は…?v-402
URL 【 2009/11/02 21:19 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


