クワガタ漬け。
2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/10/10(土) 19:38 フタマタ(メルキオリティス)
いただきましたッ!
本日、カープファンの私が大好きだった選手、緒方選手の引退試合でした。

彼のどこが好きなのか、を書き始めると止まらないので書きませんが・・・出てくるだけで満足な、大好きな選手がまた一人現役を去り、ついにカープでの優勝を知る生え抜きの人は、あの人だけに。寂しいなぁ。

最後は3塁打を打ったそうで。本塁打よりもヒットよりも、彼らしい打撃と走塁だったようで何よりでした。第二の人生で新しい、良いスタートを切ってくれることを信じています!




と、クワガタと関係ない話ですいません。ちょっと切なくなっちまったもんで~



で、最近は余りネタが無いのですが、最近は定期的に採卵して、

091010-3.jpg

孵化してきています。これはボルネオ・サバ産マンディブラリス。

091010-4.jpg

こちらはスマトラ産マンディブラリス。

違いが分かった人には、エヴァンゲリオンのレイとアスカのウチワをプレゼント!

あと、ボルネオ・ムラトゥス産のニョロも居ますが、そんなにマンディブラリス飼ってどうするんでしょう。という目で妻に睨まれています




んでまぁ、マンディブラリスとフォルスターは今年は順調なのですが、気がつけば・・・本当に気がつけば不調なのが

メルキ赤2

メルキオリティス。何回使ったんだこの画像

2♀でセットしてますが、1♀は全く産卵痕をつけず。もう1♀はそこそこ産むんですけど、大半が無精卵なんですよね~

ということで、まだ1ニョロしか採れてません。昨年爆産した、我家の殿堂入り♀の1/128です

ということで、少し気合入れなきゃ累代が途絶えますねがむばろ。




さて、本日はそれ以外に嬉しい着弾が~。北陸地方より~。
091010.jpg

あり?何だか最初聞いていたのと違うのも入ってますが

風さん、ありがとうございます!!

まずは大事に育てますよん。小さくてもいいんだい!!

コメント:9

早いってば。 もだえもん。
コメント一覧
SUKANK
こんばんわ。そとこば、いけがや、みむら、きぬがさ・・・なつかしいですねえ・・・???

レイとアスカわからない・・・・・。で、着弾は何ですか?
URL 【 2009/10/10 23:12 】 編集
パパ3
緒方の嫁さん・・・・・大好きでしたぁ(笑
結婚した時は・・・・羨ましかったなぁ^^;
1度で良いから・・・・・・!?(爆
URL 【 2009/10/11 11:36 】 編集
mwtdo
マンディブラリス順調そうで(o^-')bですね!

あれ~、メルキ苦戦していますね。
ウチは孵化してきましたよ~2頭!v(^^)
万が一のときも考えてσ(^^)も頑張ってみますね♪
URL 【 2009/10/11 12:45 】 編集
ヨッシ~
今季は既に終わっちゃいました・・・。(泣

マンディ、好調で何よりですねえ。
ウチはどーやらダメっぽいです。
WD♀2頭使って卵すら見られんとはなあ・・・。

おやメルキが不調ですか?
私の中では「メルキの旦那」ともあろーお方が・・・。

着弾、アサヒナってキクロでしたっけ?
ダビフタも入ってますねえ。
そーいや、ダビソンもうかれさんが好きそうな色でしたねえ。
URL 【 2009/10/11 22:08 】 編集
うかれぽんち。
>SUKANKさん、こんにちは♪

SUKANKさん、年代がぁぁ~(笑
ばれますよ(*^_^*)
着弾は、Hダビソン、Cyアサヒナ+アルファでっす。
URL 【 2009/10/12 11:18 】 編集
☆一番星☆
マンディ順調に孵化してますね♪
3産地飼育ですか!すごいですね
自分もこれからフタマタやろうかと思っているんで
参考にさせていただきま~す
URL 【 2009/10/12 11:21 】 編集
うかれぽんち。
>パパ3さん、こんにちは♪

そっかぁ、以前は常口のCMに出ていたあの女性を可愛いと言っていたし…好みが段々と(笑
てか、そもそも守備範囲広いですもんね(爆
おいらほどじゃないけど(自爆
URL 【 2009/10/12 11:23 】 編集
うかれぽんち。
>mwtdoさん、こんにちは♪

そうなんですよー、油断するとダメですねv-393
なるべくご迷惑をおかけしないようにがむばりますわ!
♂は少ないですけど、♀は数いるんで(笑
URL 【 2009/10/12 11:49 】 編集
うかれぽんち。
>ヨッシ~さん、こんにちは♪

マンディブラリス、今時期のWDはもうシーズン終盤ですからね。運が良くなきゃ産んでくれないんでしょう。次回はフレッシュなブリード個体でやってみてください!

アサヒナはお察しのとおり、ホソアカですよん。
ダビソンも楽しみです!(*^_^*)
URL 【 2009/10/12 11:52 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


