クワガタ漬け。
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/10/04(日) 19:12 【終】ノコギリ(ドルサリス)
もだえもん。
年末に資格試験を受けることになったので、最近柄にも無く勉強しています。



大学受験以来の勉強ですが、最近分かったこと~



・集中力は、45分しか続かない。

・気分転換の時間の方が長くなる。

・自分は勉強に向いてない!これは大学時代に分かってたことですが(^_^;)

気分転換の一つがクワ弄りですけど、なんだか中途半端でね~。

まあでも、仕事に必要なんで頑張りますわぁ。最近少し面白くなってきた気もするし。

野球やらパチンコやら旅行やら、色々なものを我慢している、ぼくモダエモン

・・・なのでしばらくブログ更新やらご訪問やらが少なくなるかも、です。すんまへーん






さて、最近フタマタに材を使い始めたので、少なくなった在庫を整理していたら

091004-1.jpg

某氏より譲っていただいた、C材が出てきました

全て虫友さんに譲ったと思っていたのですが、一部がまだ残っていたようです。

因みにこの材、譲ってもらってから既に2年以上が経過しています。ってことは、もし雑虫が入っていたとしても、きっと既に羽化してますよね~。

・・・レンジで加熱しないで、そのまま使ってみようかな??




さて、前回の記事でセットした、ドルサリスノコギリですが。

3日後にセットを覗いてみると

091004-2.jpg

底の部分に、10個以上の卵を発見

この手のノコギリにありがちな、底面へのばら撒き産卵をするようですね

無精卵じゃなきゃいいけど・・・





コメント:12

いただきましたッ! 大失敗の巻
コメント一覧
☆一番星☆
試験勉強大変ですね!
国家試験ですか?
頑張ってくださいね~♪

ノコギリ系ってみんな底にバラまき産卵しますよねぇ
材がいらないんで助かりますが・・・
URL 【 2009/10/04 19:57 】 編集
Kさん
お勉強がんばってください
私も今の会社に入ったときは
毎年一個づつ資格を取っていこうと思いましたが
三年で断念してしまいました
やっぱいかにモチベーションたもつかですよね~

そういえば、採集にいったヒメオオは元気ですか?
URL 【 2009/10/04 21:27 】 編集
ヨッシ~
おベンキョーですか!?
ここ数年は会社の新しいシステムにキリキリ舞させられたんで
これ以上私の悪いオツムにゃなんにも入りません。

ノコ、といえばウチの「聖母」トレス。
産んでました。(驚
と、言っても今の所見えてるのは1個だけでダニ(?)がウロついてますので
孵化はしそーにありませんけどね。

しかし、ペアリングやら材やらで苦労してる種が卵すら見せてくれないのになあ・・・。
URL 【 2009/10/05 00:10 】 編集
洋一
試験勉強か。がんばてください!
こっちも今週中にシカデビューします!(爆)
URL 【 2009/10/05 07:44 】 編集
ミルコ
こんばんは。

私は最近、割り出し以外で集中したことがありません。(爆)

色々我慢して、ストレスで食べ過ぎないようにお気をつけください。



URL 【 2009/10/05 20:07 】 編集
SUKANK
こんばんわ。私は勉強きらいなんで資格はむりですねえ。すごいです!
URL 【 2009/10/06 23:11 】 編集
うかれぽんち。
>☆一番星☆さん、こんばんわ♪

ハゲ増しありがとうございます!ってこれは☆一番星☆には分からないか(汗

今回のセットには材も入ってるんですけど、こちらに産むかどうかも見てみたいですね~(*^_^*)

でも面倒だから割り出しはニョロでだな、きっと(笑
URL 【 2009/10/10 19:41 】 編集
うかれぽんち。
>Kさん、こんばんわ♪

モチベーション、大事ですよね、何事も。うーん。

ヒメオオは元気ですよ!冬眠させにゃいかんのでしょうね、これ。やったことないなぁ…(汗
URL 【 2009/10/10 19:42 】 編集
うかれぽんち。
>ヨッシ~さん、こんばんわ♪

憧れの単為生殖、是非実現させてください!

セットにも周期がありますよね。何やってもダメな時ってありますからねぇ。
我家はそういう時は、成功するまで意地になって続けます。だから失敗が殆ど無い?(自爆

苦労した分、気を遣って生んでくれればいいのに!といつも思います(笑
URL 【 2009/10/10 19:45 】 編集
うかれぽんち。
>洋一さん、こんばんわ♪

おお、シカデビューですか!中国シカかな?
爆産させてくださいね~(*^_^*)
URL 【 2009/10/10 19:46 】 編集
うかれぽんち。
>ミルコさん、こんばんわ♪

おおッ、どうしてストレスが溜まると食欲に転化されるのを知ってるのですか??(笑

先日はどうも失礼しました。意外なところで…(w
URL 【 2009/10/10 19:48 】 編集
うかれぽんち。
>SUKANKさん、こんばんわ♪

わたし、同じようなことを1日何回も考えます。
うーん、抜け出したいよう。モジモジ…
URL 【 2009/10/10 19:49 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


