クワガタ漬け。
2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/09/22(火) 22:09 シカ(ディディエールシカ)
ディディのセット
連休中、せめて少しはお休み気分を!

と思って、北海道はニセコの外れにある、新見温泉という味のある温泉に久しぶりに泊まりました。

温泉はいい感じだし、飯はうまいし(キノコずくし)、混浴あるし

なかなか素敵なふるい宿なんですが、朝食で食堂に行くと、職場の人に会ってしまった~

ま、嫌いな人じゃないから別に良かったんですけどね。意表つかれちまったぜぃ。宿泊客なんて、20人居るかいないか、って感じなのに、よくぞまぁ。






で、帰ってきて、きっと余り産んでいないであろうディディエールシカの割り出し、2回目を行いました。

何故産んでないかと思っていたか、というと。

マットの状態が悪くて、マットには産んでくれてない気がしたからなんです。




その予感的中。

結局ニョロを回収できたのは

090922-1.jpg

材からだけでした

まだ卵もありやんすね・・・結局10ニョロ回収、卵ちらほら。前回回収の5匹と合わせて15匹になりました。うーん、微妙な数だ・・・

♀はフセツ一本切れてましたが、まだまだ元気!

なので、今度はちゃんとセット組むべぇ。と

090922-2.jpg

材は一年もののV材を用意しました。

本当はフタマタ用に漬けたんですけど、漬けすぎですっかり柔らかい材になっちまってます

この材と、使いまわしではないマットで2ndセットを組もうと思っているのですが。

一応、まだディディは成虫がおりましたので

090922-3.jpg

2匹目の♀もペアリング開始してしまいました。

面倒だから、一緒のセットに放り込もうかな??

因みに業務連絡。ヨッシ~さん、ニョロ採れましたけど、飛ばしますか~?

コメント:6

タランドゥス。 メルキオリティス。
コメント一覧
SUKANK
こんばんわ。私も近所の温泉でお休み気分を満喫?してきました。

明日はクワいじりできるかなあ・・・
URL 【 2009/09/23 00:02 】 編集
ヨッシ~
そちらは温泉があちこちにあって良いですねえ。
ウチはせいぜいスーパー銭湯が良いトコですな。
って、それすら行けませんが。(泣

早速、私信致しました~。
待ってま~す!
こ、今度こそ~・・・・。
URL 【 2009/09/24 00:34 】 編集
ミルコ
こんにちは。

ディディですが、一昨日にランバーで80アップのWDを見たら、めちゃくちゃカッコ良くて気になっている所でした!
WD♀単も売っていたので考え中です。(笑)

でも80アップ出すのって難しいですよね?
ん?聞く人を間違えてる?
URL 【 2009/09/24 15:40 】 編集
うかれぽんち。
>SUKANKさん、こんばんわ♪

温泉はいいですよね~!
クワガタは弄れましたか?(*^_^*)
私は弄りすぎて…(以下略)
URL 【 2009/09/24 20:45 】 編集
うかれぽんち。
>ヨッシ~さん、こんばんわ♪

札幌は、自然も街も両方近くにあるのが大好きなんです。
贅沢な環境ですよ!
…冬さえなければ(爆
ウィンタースポーツしない私には、冬はツライです(^_^;)
私信の件は了解ですv-218
URL 【 2009/09/24 20:48 】 編集
うかれぽんち。
>ミルコさん、こんばんわ♪

何言ってんすか、80ミリなんて目をつぶってたって出せますよ!
蛹の時にアゴをペンチで平らに伸ばせばすぐです(笑
是非お試しあれ~(爆
URL 【 2009/09/24 20:49 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


