クワガタ漬け。
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


2009/09/14(月) 22:00 【終】シカ(ニセシカ:オーベルチュールシカ)
3連星
3連星といえばオルテガとマッシュと・・・えっとなんだっけ?

最近記憶力が著しく低下している今日この頃です。

で、何が3連星かというと

090914-.jpg

卵でござんすね。

こりは、

オーベル081213

オーベルチュールシカのセットでございます。

一番上の画像は、既に亡きWD♂と、mwtdoさんから飛ばしていただいた生娘をかけたセットの写真ですが、順調に産んでいるようですね

お返しせにゃいかんので、たんまり産めや~♪




一方で、6月にセットして、未だセット底にニョロが1匹しか見えない、WD♀のセット。

しびれをきらして、少しご開帳してみました。すると、マットからは僅かに2匹のみしか出てこない。

嫌~な予感がして、念のため材を割ってみると

090914-1.jpg

少しだけ出てきました

状態のいいWDだと、結構な数を産んでくれるという噂なのですが、今回の収穫はチョボチョボでした。

まあまだ割ってない材もあるし、割った材の中にも

090914-2.jpg

卵がまだアル

うーん、シカは孵化まで時間かかるのかな?じれったいなり~

コメント:16

ふかふか~ 累代失敗
コメント一覧
SUKANK
こんばんわ。うちも今度の土日はオーベル割り出します!もう我慢できませんなりv-218
URL 【 2009/09/14 22:37 】 編集
洋一
いいですね~、シカ。高価じゃないですか?
わたしもせっかくこっちにいるので、中国シカをかってみようとおもいます。やすそうだし(爆
URL 【 2009/09/15 08:55 】 編集
mwtdo
お~、順調に産んでくれているようですね♪
良かった良かった。
お返しは、たくさん採れたらで良いですからね。
たぁ~くさぁん、採れたらで(笑)
URL 【 2009/09/15 18:17 】 編集
パパ3
黒い三連星の事だよねぇ?
ググれば直ぐに出てくるしょ(爆

個人的には「シャー専用ゲルググ」っすね(笑
URL 【 2009/09/15 18:42 】 編集
うかれぽんち。
>SUKANKさん、こんばんわ♪
セットした時期、同じですもんね(*^_^*)
SUKANKさん、是非ブログにUPしてください~♪
URL 【 2009/09/15 21:10 】 編集
うかれぽんち。
>洋一さん、こんばんわ♪
オーベル、最近はそんなに高くないですよ。入荷量少なくないですからね。
中国シカはいいですよ~!我家にもおりますので、交換しますか(笑
URL 【 2009/09/15 21:12 】 編集
うかれぽんち。
>mwtdoさん、こんばんわ♪
後はタネがついていることと、産卵中の♀につぶされないことを祈るしかないですね。
実は3連星の一番上は、♀にひっちゃかめっちゃかにされて、どこかに消えました(T_T)/~~~
お届けできるよう、頑張りますよん♪

…♀が(笑
URL 【 2009/09/15 21:14 】 編集
うかれぽんち。
>パパ3さん、こんばんわ♪
むう、確かに私の嗜好も黒より赤ですな…そういえば(^^ゞ
でもシャーじゃなくてシャアが好き!(w
URL 【 2009/09/15 21:16 】 編集
TAR坊
まいど

ガイア、オルテガ、マッシュの3人です。

常識だよ(笑)
URL 【 2009/09/15 22:04 】 編集
ミルコ
こんばんは。

そーですよ!ガイアですよ。常識ですよ!

URL 【 2009/09/15 23:34 】 編集
ヨッシ~
違います。

シン・マツナガ、ジョニー・ライデン、ランバ・ラルです。

常識ですよ。
って、これじゃ白・赤・青の三連星だわ。
URL 【 2009/09/15 23:35 】 編集
うかれぽんち。
>TAR坊さん、こんばんわ♪

DVDも一回みて勉強しますわ~(笑

実際、映画版をつい1本借りてしまいまひた(w
URL 【 2009/09/16 21:55 】 編集
うかれぽんち。
>ミルコさん、こんばんわ♪

ぐわっ
常識2連発!!
むむむ、やはり勉強せにゃ…!ゲオへダッシュ!
URL 【 2009/09/16 21:56 】 編集
うかれぽんち。
>ヨッシ~さん、こんばんわ♪

おおっ、応用編!
借りる本数が増えていくぅぅ~v-11
3連発、ありがとうございます(^_^;)
URL 【 2009/09/16 21:57 】 編集
niskoj
どうもniskojです!
ガンダムネタで盛り上がってますが
「真紅の稲妻」はこのオレぢゃい!
・・・って黒い三連星の話でしたね。
『オレを踏み台にしたぁ!?』・・・でどうでしょう?
完全に虫から離れていってますね。
URL 【 2009/09/17 00:39 】 編集
うかれぽんち。
>niskojさん、こんばんわ♪

あはは、確かに離れる一方ですね~
潰れた一つが踏み台だったのかな?(*^_^*)
ってこた、残りの二つも…(爆
URL 【 2009/09/18 21:43 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する