クワガタ漬け。
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


2009/09/09(水) 20:20 キクロ(オオズ系:スペキオススホソアカ)
最後は増種じゃない?
最後は厳密に言えば復活!ネタになるのでしょうか。

takayanさんから譲っていただいた本命は~

090909-4.jpg

これ!

8匹もいただきましたよ~

んん?これが何かと言いますと

090909-3.jpg

スペキオススホソアカのニョロです!

ステッカーもつけていただいちゃいました。画像入ってるシールもあるし、丁寧な管理ぶりが伺えますです。



因みにスペキ。昔の我家の個体画像を使いますとですね。

スペキオススホソアカ081008

こんな感じ。全体的に赤みがある個体だったのですが、今回譲っていただいた個体は

090909-5.jpg

グリーンがかかった感じの個体だそうです。使用済みの♀もつけていただいてありがとうございます!残っていたら、全部絞りとりますよ~(笑




ということで、お陰様でスペキオススホソアカ復活です。

takayanさん、沢山送っていただいて有難うございました

増やして倍返ししますから~

別のもつけてお返ししますので、覚悟しててくださいねッ(爆

コメント:14

週末採卵 増種その2
コメント一覧
洋一
たくさんとどきましたね^^
ちなみにこっちの店主は香港人です。
URL 【 2009/09/09 20:46 】 編集
ヨッシ~
えらい増種ですねえ。

ビタリスってなんかギラファっぽいですなあ。

しかし、かっちょええ管理ラベルです。
ちゃんと飼育管理されてるんだろーなあ、なんて
思いますね。

私も昔はがんばってプリンタで出力してました。(会社で
でも、今は手抜きでマスキングテープにボールペン書きですわ。

管理頭数が 増 え て な い のにですけどね!(泣
URL 【 2009/09/09 22:08 】 編集
takayan
 お返しはほどほどでお願いします~^^;
ラベルですが、水分が少しでもつくと印刷がにじんでテンション下がりますv-12

ちなみに我家の管理状況は全然丁寧ではありません(爆)
URL 【 2009/09/09 23:58 】 編集
mwtdo
これまた、大量に増種しましたね。
ナイスガイのスペキ期待していますね!

それにしてもうかれぽんち。さんといい、皆さんしっかりした管理ラベルを使用されていますね。
σ(^^)は、付箋にボールペンで書いてセロテープで貼り付けているだけです(爆)
URL 【 2009/09/10 18:47 】 編集
Kさん
みなさんきれいに管理シールつくってますね~
私も仕事柄管理シールつくったりしてますが
クワたちはボールペン手書きです

成熟ネタですが唯一のメルキ♀が
DVうけて♂のみになってしまいました
せっかく唯一のフタマタ成虫ペアだったのに残念です

ただ、期待のエラフスミヤマ君は産んでいてくれたので
個別飼育に移行するときに飛ばせそうですよ(来年春ごろ予定ですけど)
URL 【 2009/09/10 19:19 】 編集
【夢 創】
はじめまして♪♪
【夢 創】といいます。
4年前に『脳内出血』を起こし、後遺症で右半身片麻痺と
言語障害(失語症)になりました。
それまでは、趣味だった『クワガタ飼育』を
生業にしてやっております。
どうか、よろしくお願いします。
私の拙いブログにも遊びに来て下さい<(_ _)>
URL 【 2009/09/10 23:01 】 編集
SUKANK
こんばんわ。増種うらやましいです。私は仕事がバタバタしていてクワの世話もおざなりです。
こういうときは増種したいなあ。(矛盾??)
URL 【 2009/09/11 22:57 】 編集
うかれぽんち。
>洋一さん、こんばんわ♪

へえええ、香港人ですか、意外!って香港ですもんね、意外な訳ないか(^_^;)
生き虫が好きな人がいる国って限られますけど、中国にも好きな人がいるんですね~。
URL 【 2009/09/12 00:44 】 編集
うかれぽんち。
>ヨッシ~さん、こんばんわ♪

ん?増えてない?じゃあ増やしましょう!!一部のキクロ系を飼育するとイッキですよ…ホントに。
人気は無いようですけどね~。おいらは好きなんですが(汗
因みに我家は、基本的に「付箋」で管理です。
URL 【 2009/09/12 00:47 】 編集
うかれぽんち。
>takayanさん、こんばんわ♪

この度は有難うございました~!大事にしますんで!
飼育環境は、絶対我家よりいいハズですよ!その点は自信あります(泣笑
御礼は覚悟してくださいね(爆
URL 【 2009/09/12 00:48 】 編集
うかれぽんち。
>mwtdoさん、こんばんわ♪

我家も基本は付箋はるだけですよ~。だから管理ラベルじゃないんです、あれ。
人様に差し上げるときだけ、ちゃんとしたシール貼ります(笑
基本、ズボラですから~(爆
URL 【 2009/09/12 00:51 】 編集
うかれぽんち。
>Kさん、こんばんわ♪

メルキは成熟待てなかったんですね~(^_^;)
エラフスおめでとうございます!爆産してるといいですね。
我家はミヤマ、環境的にどうなのかな~。実は一つ、ネタが出来てしまいました(涙
URL 【 2009/09/12 00:53 】 編集
うかれぽんち。
夢創さん、こんばんわ♪

初めまして、ようこそいらっしゃいました。
私が家はあいにくドルクスは居ない…あ、ヒメオオがいますが…のですが、ご覧いただいてどうですか?
こちらもお邪魔させていただくこともあると思いますので、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
URL 【 2009/09/12 00:55 】 編集
うかれぽんち。
>SUKANKさん、こんばんわ♪

お、では何か飛ばしましょうか??(^^ゞ
欲望に素直に行動しましょう(笑
URL 【 2009/09/12 00:56 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する