クワガタ漬け。
2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/09/07(月) 23:01 【終】フタマタ(マンディブラリス・スマトラ)
むむむ・・・!
昨晩我家でもはや恒例になりつつある、夫婦喧嘩が展開されました。●●時間耐久、夫婦喧嘩レースの開催です


今回「も」私は決して悪くないと思っていましたが、後から聞くと、今回だけはどうやら私が悪いような気がします。少しですが。

ま、7-3でおいらが悪いかな~、けっけっけ。

たまには自分の非を認める勇気を持つことにしました(どこが?)。




で、そんな夫婦喧嘩をしつつ、昨晩はマンディブラリスのペアリングをしました。

1ペアはスマトラ。1年以上ブランクがある、久しぶりのセットです。もう1セットはボルネオ・ムラトゥス産。別血統確保のために、今セット中の血統と交代予定です。

090907-1.jpg

今朝様子を見ると、2ペアとも交尾しているようですね

ま、あと2~3日同居させておきます。




そして出勤して、途中メールで仲直りをしたのですが、その後。

昨晩、脱走が発覚したディディエールシカが、嫁の部屋の壁を這い上がっているところを嫁が発見したとの連絡が。

発見して「うわぁッ」

見つけて捕まえようとしたら、死んだフリして落ちてきてまた「うぎゃッ」

で、拾い上げようとしたら威嚇されてこれまた「ぎゃあぁッ!」

3回ほど叫んだそうです。

それでもちゃんと

090907ディディ

捕獲して、大き目のカップにティッシュと樹皮と、半分に切ったゼリーを入れてくれてました。

うーん、素晴らしい・・・!




そして夕方には

090907-3.jpg

さる心優しいお方からの着弾品を、黙って受け取ってくれました。



うーん、嫁は大人だ・・・!

ご祝儀で、おいらが悪い度合いを7-3から8-2に変更しておきました




・・・誰ですかッ、子供じみてるって言ったのはッ!




ということで(?)着弾品の紹介は明日以降にしますね~。takayanさん(言っちゃった)ありがとうございます!!

コメント:14

ぞぞぞぞっ 採卵の結果
コメント一覧
ヨッシ~
ケンカなんて自分「は」悪くない!と思うからするのです。
これを認められる様になれば人間出来てるって事なのでしょーがねえ。

ウチでは脱走がバレたら飼育禁止になりかねません。
協力者の次女と必死に「バレない様に」捜索です。
何度アブナイ目にあった事か。

カワラ材報告待っててね~。
でも、ウチの事なんで良い報告出来るかなあ?
URL 【 2009/09/08 08:20 】 編集
パパ3
南無阿弥陀仏・南無妙法蓮華経!!

拝めと言われたので、参拝しにきましたぁ(爆

※すっげ~~お経一発変換できるしぃ(笑
URL 【 2009/09/08 11:46 】 編集
TAR坊
まいど~

10―0で君が悪い(笑)
女性は女性であるというだけで常に正しく尊いのだよ
あっ…一部の方は除きます(笑)
URL 【 2009/09/08 12:38 】 編集
洋一
やさしいですね、奥さん^^
私の住んでいる近くに専門店があり、飼育用品にはこまりません。
今度、そこの店主が近くの山の昆虫割り出しにつれていってくれるそうです^^v(ビプラギアトゥスノコギリというクワガタがいます。しらべてみてくださいね)
URL 【 2009/09/08 13:02 】 編集
takayan
マンディのシルエットがエッチでいいですね^^
そういやうちもマンディ1セット組んでましたがちょっと削ってやめちゃいました^^;
材交換ですかねぇv-16

ブツは届いたようですね^^
かわいがってください(笑)
URL 【 2009/09/08 20:51 】 編集
たらこ唇
喧嘩の腹いせにプラケースを拳で3つ叩き割った人間からは、何も言うことはありませんf^_^;
URL 【 2009/09/08 22:34 】 編集
ミルコ
こんにちは。

私は以前、アロワナのエサ用にカエルを飼っていたのですが、逃げ出し、干乾びてしまっていたのを、奥さんが何かわからず触ってしまったようで、仕事からかえると、大変なことになってました。

ティッシュに樹皮にゼリーなんて素晴らしい奥様ですね。
URL 【 2009/09/09 16:45 】 編集
うかれぽんち。
>ヨッシ~さん、こんばんわ♪
我家では懲りずに今日も脱走しました。
しかもよりによって、一番大きいマンディブラリス♂(笑
やれやれです。
カワラ報告は楽しみにしてますよん。絞りとってくださいね~!
URL 【 2009/09/09 19:19 】 編集
うかれぽんち。
>パパ3さん、こんばんわ♪
あの長い文字を一発変換とは、勇気ありますね(笑
失敗したらもう一度打ち直す気力が…

参拝じゃなくてお布施を希望します(爆
URL 【 2009/09/09 19:20 】 編集
うかれぽんち。
>TAR坊さん、こんばんわ♪

TAR坊さんはそう言うと思ってましたよ~(笑
一部の方というのが、誰だか気になる…あのお方ですかね??(*^_^*)
URL 【 2009/09/09 19:21 】 編集
うかれぽんち。
>洋一さん、こんばんわ♪

へええ、そちらにもあるんですね!店主の方は何人なのだろうか・・・日本人?中国人?インド人?(何故インド・・・)
日本と台湾ぐらいかと思ってましたので、びっくりしました。
ピブラギは可愛いですよね。一時、買おうかと思ったことがあります。
URL 【 2009/09/09 19:23 】 編集
うかれぽんち。
>takayanさん、こんばんわ♪
沢山送っていただきありがとうございました。
お陰様でカテゴリーも増えました(w
大事に飼育しますね。御礼も覚悟しておいてください(爆
忘れた頃に…(笑
URL 【 2009/09/09 19:25 】 編集
うかれぽんち。
>たらこ唇さん、こんばんわ♪

ぶわっ、3個でしたっけ??
割ったときの奥様のリアクションが気になります…ウチなら一緒に割られそう(汗
URL 【 2009/09/09 19:55 】 編集
うかれぽんち。
>ミルコさん、こんばんわ♪

カエルの干物はなかなか素敵な姿になりますからね。
子供の頃、塩水に漬かった蛙がとんでもない姿になったのを思い出します。奥様もさぞ驚かれたことでしょう(w
ミルコ様宅では、脱走個体は出ないのでしょうか…出ても普通奥様が見つけたりしませんよね(笑
我家が特殊なんだな~、しみじみ。
URL 【 2009/09/09 19:58 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


