クワガタ漬け。
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


2008/08/13(水) 20:00 ノコギリ(ミラビリス)
飼育種紹介その23
飼育種紹介その23。

ミラビリスノコギリです。

みらびりす

我家にいるノコギリ(っても、3種くらいしかおらんのですけど)の中では、一番のお気に入りです。

だって、綺麗なんですよ、コイツ!

アフリカノコでは、ウムハンギがワイルドで精悍な印象ですが、一方で双璧をなす(?)ミラビリス君は、エレガントで上品な印象なんでございます。

後食までの期間が半年以上必要な辺りは、やはりノコギリだなぁ。と思いますが、一応今、ペアリング済みの♀を産卵セットに投入して、かれこれ2ヶ月が経つワケですが・・・

多分、産んでない・・・

3本入れている材・・・最初はフタマタのリサイクル材2本+植菌カワラ材2本でしたが、リサイクル材は見向きもされなかったので、今は植菌カワラ材3本・・・のうち、一本だけ齧っているようなんですけど、産卵床ってほどではないんですよね。

一箇所だけほじくってみましたが、何も出てこなかったし~

2回ほど環境かえてTryしてみましたが、依然としてノーリアクションです。

寝ていた♀を無理やり起こしたのがまずかったのかな?

大好きな種なんで、1桁でもいいから・・・採りたいな~

現在、3回目の環境変化、試験中試験中・・・

コメント:0

飼育種紹介その24. 飼育種紹介その22
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する