クワガタ漬け。
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/08/26(水) 22:00 【終】ノコギリ(ドルサリス)
赤いノコギリ。
「赤い」

ワタクシ、この事実だけで、飯が食えます。

シャア専用ザクを見ただけで鼻血が出ます。

他にもあんなものやこんなものに興奮します、ハアハア・・・失礼しました。




で、赤いノコギリといえば、私的にはアスタコイデスノコギリですね。思い出深いし。累代は中止してますがいつかまた飼うでしょう・・・。




ついで、この度自力脱出してきた

ドルサリス090825-1

ドルサリスノコギリ。

♂が4月27日羽化、♀が4月21日羽化。同じタイミングで、羽化したビンの中でぐにゃぐにゃと動き回ってました。

画像は赤く見えませんが、マットの上に乗せて撮影すっと

ドルサリス♂

なかなかいい色でしょ♪

フラッシュ焚いてますので、実際より少し色が強調されてます。てか、少しオレンジっぽく見えますが、実際は赤に近いですね。

同じ色ノコ(そんな言葉あるのかっ?)の、サバゲやミラビリスよりも赤いです。サバゲ、ミラビはオレンジっぽいですもんね。



このドルサリス。ブリは難しくない、と伺っては居ますが、この手の種は成熟の見極め次第ですよね。

まあ自力脱出してきましたので、成熟しかかっている状態でしょうか。

寒くなる前にはブリしたいですが、自分的にGOサインが出るまでどれくらいかかるかな~??

このペア以外に、1♂います(本当はもう1♂居ましたが、何故か★に・・・涙)ので、♂はきっと大丈夫。ということで、娘さん次第です!


た、楽しみです♪

コメント:0

秋の夜長に・・・ カワラ貧乏
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


