クワガタ漬け。
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


2009/08/19(水) 22:53 フタマタ(エロンガトゥス)
敗戦宣言
本日、外出中に便意を催し、某有名ホテルのトイレに駆け込んで、●●して、●●して・・・

最後にフト横を見たら、紙が無かった

まあ確認しない私が悪いのですが・・・そりゃないぜぃ




・・・どう対処したかは、皆様のご想像にお任せします・・・




しかし、夫婦喧嘩ネタ?への反響の大きさに驚きました。皆さん、きっと多かれ少なかれ苦労なさっているのでしょうね。

で、その週末の夫婦喧嘩で嫁に右腕と鼻骨をへし折られ、更新が滞っておりましたが。ようやく骨もくっつきましたので、復活です!






とはいいつつ、景気のいいネタは余りなく・・・


今回は撃沈ネタです。

エロンガトゥス090203-3



TAIGA-PAPAさんより譲ってもらった、エロンガトゥスの♀。って画像は♂だ

一応、何度か追いがけの上、採卵を繰り返しましたが、全て無精卵でした




次々と消失、もしくはどんどん白くなって膨らむだけの卵を見るのはつらいものです・・・採卵意欲も低下しまくり。



体重も軽くなってきているので、今週でセット解除を決定しました。TAIGA-PAPAさんに申し訳ない~(汗



一応、もう1♀おりますが、こちらは全く齧らないし・・・フタマタ苦戦中です。

去年と違って、フォルスターは調子良かったんですけどね。

せめて残ったもう1♀の環境を変えてみようかな。

コメント:18

快適♪ 管理が悪い!
コメント一覧
mwtdo
σ(^^)は腸が弱いので、同じような経験を何度も(爆)
今は必ずティッシュを持参していますし、最初に確認するようにしています(笑)
昔のσ(^^)の対処方法は内緒です(核爆)
エロさんは残念ですね。
もう1♀に期待しましょう!!
URL 【 2009/08/20 06:28 】 編集
たらこ唇
わちきの自作材でよかったら差し上げますよ~
いつでも言ってね~
URL 【 2009/08/20 08:46 】 編集
えぼ8
フタマタって上手くいく時もあるけど、同じようにしても全然ダメな時もありますよね。♀の問題なのか、♂の問題なのか・・・。交尾をなかなかしないペアも腹立ちますけどね。
URL 【 2009/08/20 19:50 】 編集
ミルコ
こんばんは。

腕と鼻とアバラだけで、済んだと聞いて安心しました。

私はよく外で催す方なので、常にティッシュは持参していてます。(笑)

交尾も確認して無精卵ばっかりは材も使うし辛いですね。
♂に問題がないと良いですね。

URL 【 2009/08/20 21:18 】 編集
SUKANK
こんばんわ。鼻やられましたか・・・・私も2回やられました・・・・

クワは不思議なもので去年と同じ材、マット、温度でも全く産まない時あります。私はまだまだ勉強中です
URL 【 2009/08/20 22:02 】 編集
パパ3
ノーパンで過ごしたに清き1票!!(笑
そういうプレーもお好きでしたか(爆
URL 【 2009/08/21 09:33 】 編集
Kさん
うちもいきなりメルキ♀が☆に・・・
いやなスタートです
7月下旬羽化だからまだもう少しかな

それにしてもお大事に・・・
URL 【 2009/08/21 18:52 】 編集
ASABE
こちらに活きのよいペアがいますよ~
飛ばします?
URL 【 2009/08/21 22:36 】 編集
ヨッシ〜
うかれさんとこもなかなかハゲしい様で。(笑
ウチも気が強いヨメなので包丁持って凄まれた事も
あります。
私も少々の事では堪えませんよ!

さて、私も相変わらずフタマタ・シカ系連敗中です。
うかれさんに頂いたディディもチョイと暴いてみたんですが
またまた空砲でした。(泣
負の連鎖、なかなか断ち切れません・・・。
もう少し悪あがきしてみますね。
URL 【 2009/08/23 00:31 】 編集
うかれぽんち。
>mwtdoさん、こんにちは♪

やはり人間備えが大切ですね。
一流ホテルでこんな事態に遭うとは思いませんでした。
ま、何とかなりましたけど、何をどうしたかは内緒です(w
思わず隣の人に「スペアを投げて!」と言いそうになりましたけど(笑
URL 【 2009/08/23 17:40 】 編集
うかれぽんち。
>たらこ唇さん、こんにちは♪

有難いお言葉感謝です!
でもそれより、我家の材を一度見てもらおうかな~?
普通の材より成績が良くない気が…(汗
URL 【 2009/08/23 17:41 】 編集
うかれぽんち。
>えぼ8さん、こんにちは♪
そうですね。季節もセット内容も成熟度も同じでも、結果が全然違うのがよくある気がします。成熟度の比較は難しいですが・・・
結局、確実に累代するには複数♀が居た方が圧倒的に有利ですね。
気合入れたから採れる、って訳じゃないですから(涙
♀を産む気にさせる方法が知りたいですよねぇ。子沢山の人に聞いてみようかな(笑
URL 【 2009/08/23 17:44 】 編集
うかれぽんち。
>ミルコさん、こんにちは♪

エロ♀は、元々使用済みとのことで頂いていたので、今回も含め複数の♂で何度かかけているんですよ~
それでも無精卵産む、っていう状態なんで、今回は諦めです。♂ももう昇天しちゃいました(涙
最後の1♀に期待ですが、余り期待しないで待ちます。その方が成績いいし~(笑
URL 【 2009/08/23 17:47 】 編集
うかれぽんち。
>SUKANKさん、こんにちは♪

「私も」って、そこに同調いただけるとはv-405
我々の飼育環境、っていう言葉には嫁も含むんですよね、きっと(笑

同じ環境でも結果が違うから、累代するのって難しいんでしょうね~。おいらも勉強中です(*^_^*)
URL 【 2009/08/23 17:50 】 編集
うかれぽんち。
>パパ3さん、こんにちは♪

そうそう、結構アレはスースーして癖に…

ってちがーーーう!

でも、そういう方法もあったか、なんて思ったりして(爆

しかし、経験のある人だからこそ思いつく発想ですね、パパ3さん(爆
URL 【 2009/08/23 17:52 】 編集
うかれぽんち。
>Kさん、こんにちは♪

7月下旬羽化なら、まだ待った方がいいでしょうね。
メルキですか…今年は我家は既に失敗です。
大きくならんわ、羽化不全は多いわ、やってられまへん。それでもやりますけど(^^ゞ
二人で沢山採りましょうね。
URL 【 2009/08/23 17:54 】 編集
うかれぽんち。
>ASABEさん、こんにちは♪

有難いお言葉、感謝です!
でもとりあえず、Iyouさん血統(間接的なASABEさん血統ですね)のニョロがまだおりますんで、まずはこちらで頑張ってみます。
おありがとうございます~!
URL 【 2009/08/23 17:56 】 編集
うかれぽんち。
>ヨッシ~さん、こんにちは♪

ほ、包丁…?おいら、それやられたら泣きます(笑
凄いですね~!

ディディ、いまいちですか?
一応兄弟は我家で産んでいるので、成熟度は余り問題無いと思うんですけどね。
おいがけして、環境変えて…。
万一ダメだったら声かけてくださいねv-218
URL 【 2009/08/23 17:58 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する