クワガタ漬け。
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


2009/08/17(月) 10:59 【終】メンガタ(グラディア)
管理が悪い!
本日は、お盆で唯一のお休みです。

以前勤めていた職場なら、お盆は特大連休だったんですけど。調子に乗って、3週連続週休4日!とやったこともありましたが、それも今は昔・・・いや、そんな昔じゃないですけどね(汗

ということで、貴重な休みなんですが、ここのところ満足に弄ってません。



一応、自分で整理するためにズボラしている内容を。

★産卵セットして幼虫確認して、満足して放置している種
1)中国シカ(一部しか割り出してない)
2)アンティローペノコギリ(同上)
3)バインライヒホソアカ(同上)
4)ミニスゼッチホソアカ(同上)
5)メタリフェルホソアカ:サンギレンシス産(既に底に蛹室作っているメスがいる!)

★ペアリングしたけど、産卵セットを組んでない種
1)メタリフェルホソアカ(ペレン産):つや消しブラック血統
2)オーベルチュールニセシカ
3)メタリフェルホソアカ(サンギレンシス産)

★即ブリなのに、ペアリングすらしていない種。
1)フォルスターフタマタ(キヨタミ)
2)スマトラ産マンディブラリス
3)ボルネオ産マンディブラリス
4)プルケルスホソアカ
5)ギラファホソアカ

★そろそろマット交換しなきゃいけない、幼虫
・・・多数!



ということで、かなりやばいです。手が回ってません。

この後も、成熟してくる個体はまだまだありやんすので、やるならやる!やめるならやめる!と決断せんといかんとです。



ということで、成虫個体も放置。

幼虫個体も放置。

ペアリングも放置。

ついでに妻も放置→紛争勃発(継続中)。



元々の疲労に加え、つい昨日まで、4日連続の「妻の実家関連接待」で心身ともに疲労してますので、紛争勃発ですっかりテンション落ちまくりです。




妻の実家の帰り、ほんの少し時間ありそうだったので、ちょいと山道に入ったはいいけど

090817.jpg

標高全然低いのに、ガスが濃い!

時間も無いことでしたので、すぐに退散しました

おっかし~な~、夢では捕まえてたんだけどなッ




で、一応クワネタですが

グラディアトールメンガタ2


2回もお助けいただいた、太郎さん血統のグラディア君。


先月末に、セットを見てみると

090817-1.jpg

産んでました♪

色が微妙に白っぽいのと・・・今月上旬に見たときには消失?していたかのように見当たらないのが気がかりですが、とりあえず産んだし!OK!!



因みに前回に引き続き、交尾した後♂はすぐ昇天しました。どうやら、見かけによらず、交尾に精力を使い果たして一気に寿命を縮める種なんでしょうか??

ということで、仮に無精卵でも、もう追いがけも出来ません。ズボラ状態の私には丁度いいかも??


いずれにせよ、来月にでも暴いてみますか!


・・・あ、その前に暴かなきゃいけないセットがッ

コメント:20

敗戦宣言 産んだ♪
コメント一覧
takayan
ども^^

スペキの件で一度連絡しようと思っていたのですが2セット組んでますがどちらもいい感じにニョロが湧き出してます♪
いつ割り出すかはまったく未定ですがおすそ分けするくらいは大丈夫だと思いますよ~^^
また時期が来ましたら連絡しますのでそのときはよろしくです~♪

んん、いっぱいいっぱい?
いやいやまだまだいけそうですね^^v
URL 【 2009/08/17 12:33 】 編集
パパ3
放置プレーの好きな嫁さんじゃなかったようですね(笑
紛争悪化で原爆落ちない様祈ってます^^
URL 【 2009/08/17 15:46 】 編集
たらこ唇
フォルスターなら材が余ってるから、代わりにブリしてあげるよ~v-392
URL 【 2009/08/17 17:01 】 編集
スグルパパ
紛争は早期に解決したほうが良いよ。
奥方の理解なくしては、厳しい部分のある趣味ですから。
当方の様に見捨てられる手も有りますか(笑
URL 【 2009/08/17 18:35 】 編集
ミルコ
こんばんは。

放置中の虫より先ずは、奥様の方をよろしくお願いします。
きっと、それが虫達にも良い結果になると思います。(笑)
URL 【 2009/08/17 22:09 】 編集
えぼ8
我が家は妻も子供も放置プレイだなぁ・・・。まあ、お互いに干渉しないということで・・・何で一緒になったのか・・・考えるのはやめておこう(爆)。

それにしても、たくさんセットして、セット待ちして・・・凄いですねぇ。我が家は現在はパラワンだけ(笑)。
URL 【 2009/08/17 22:14 】 編集
ヨッシ〜
そうですね、皆さんおっしゃる通り奥さんの手当て(?)を
優先すべきだと思います。
ウチも前に大ゲンカした時に
「あの虫、アンタが仕事行ってる間に全部捨てたるからなッ!!」
と、凄まれた事があります。
ウムム!カワイイ虫達を人質・・いや虫質にとるとは
卑劣ナリ~!
ええ、あっさりと「参った」しましたよ。(泣
URL 【 2009/08/17 22:27 】 編集
SUKANK
こんばんわ。同士がおおいですねえ(笑)
うちもクワはもういっぱいいっぱい。といいながら懲りずに増やしてしまうんですよねえ
URL 【 2009/08/17 22:32 】 編集
夏バテからプチ復活しました・・
が大変そうですね(汗
でも嫁さんを放置してて喧嘩になる位なら愛されてる証拠?じゃないですか(笑
自分は逆に放置されてますよ・・・
知人宅では人口蛹室(蛹入り)に知らないうちに塩を盛られてたそうです。さすがに羽化しなかった様です(冷汗
URL 【 2009/08/17 23:06 】 編集
TAR坊
まいど

クワ弄りより嫁弄り♪
励みたまえ(笑
URL 【 2009/08/18 20:23 】 編集
うかれぽんち。
>takayanさん、こんばんわ♪

おお、それは嬉しいお知らせ有難うございます!
是非お返しに、当方からも色々送りたいと思いますので~
でないと我家の個体数がまた増えてしまう(爆

す、すると。よ、嫁がぁぁぁ!!お、襲ってくる!?
URL 【 2009/08/19 22:56 】 編集
うかれぽんち。
>パパ3さん、こんばんわ♪

他のプレイは結構…ってそうぢゃなくて。
嫁は静かに怒る時が一番怖い。はい。
でも今回に限ってはおいらはきっと悪くないのだ!
URL 【 2009/08/19 22:57 】 編集
うかれぽんち。
>たらこ唇さん、こんばんわ♪

でも、♂が居ないっすよ~(-_-;)
URL 【 2009/08/19 22:58 】 編集
うかれぽんち。
>スグルパパさん、こんばんわ♪

適切なアドバイス有難うございます!
きっとスグルパパさんも苦労を…(w

お陰様で収束しましたよ!

・・・表面上?v-12
URL 【 2009/08/19 23:00 】 編集
うかれぽんち。
>ミルコさん、こんばんわ♪

ミルコさん他の、心優しいコメントを嫁が読んで調子付いてしまいました。責任とってください(笑

お陰様で、鼻と腕とアバラを数本折られただけで済みました!いや~、良かった良かった。ありがとうございます!

・・・次回は生きていられるかな(笑
URL 【 2009/08/19 23:02 】 編集
うかれぽんち。
>えぼ8さん、こんばんわ♪

ありゃ、理想の状態じゃないですか(笑
ブリしたいのであれば、飛ばしますよ!v-219

・・・何を?(w
URL 【 2009/08/19 23:03 】 編集
うかれぽんち。
>ヨッシ~さん、こんばんわ♪

あ、同じようなこと言われたことあります(笑
やはり一度は通る道なんでしょうかね~(w
我家は何度も同じ道を行ったり来たりで、全く進歩無いような気がしますがv-41

平和が一番ですなぁ…難しいけどッ
URL 【 2009/08/19 23:05 】 編集
うかれぽんち。
>SUKANKさん、こんばんわ♪

そうですよね!
特に私は学習能力という言葉を体で覚える必要があると思います(w

…まあ無理なんでしょうけどっv-7

こういう姿勢がきっと嫁を怒らせるんだろうな。
分かってるんだけどな。
でも行動に出ないんだな。
だからやっぱりきっと、分かってないんだな。
URL 【 2009/08/19 23:07 】 編集
うかれぽんち。
>風さん、こんばんわ♪

失礼ですが、大爆笑させていただきました(w
そこまでやられたら、怒るより脱力しますね。

あっ

しまった、嫁はこのブログたまに読むから、変な知恵がついてしまったかもっ(汗
URL 【 2009/08/19 23:09 】 編集
うかれぽんち。
>TAR坊さん、こんばんわ♪

むむ、そのバランスをとるのは非常に難しい…
で、出来るかなぁ…自信ないなぁ…し、思考停止ッ!!
URL 【 2009/08/19 23:11 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する