クワガタ漬け。
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


2009/08/11(火) 22:00 【終】キクロ(アラガールホソアカ)
累代終了~その・・・?
いやー、暑い暑い!

遅れ馳せながら、北海道にも夏がやってきたようです。今日は30度を超えましたので、温度管理出来ない我家の個体は非常に心配です。

さ、そんなうだるような暑さの中・・・

090810-2.jpg

たくましく、80カップで蛹化していたメルキオリティスが無事羽化しました

こんなに小さくても何とかなるもんですね

まあ、フタマタのかっこよさげなフォルムからは程遠い状態ですけんど



そして同じく80カップ羽化

090810-3.jpg

フォルスター♀!やはり、ちっこいのぅ~

そして

090810-1.jpg

こちらは200カップ羽化のフォルスタ♀です。サイズは思ったより小さくないぞ、っと。

しかしこやつら、大型(うそ。中型)個体より、不全率が低いような気がする・・・どうしたこったい。




因みに、この暑さのせいでしょう。

フォルスターとメルキオリティスが現在、蛹化ラッシュですが、不全が続出です

暑さ対策は、小型カップ羽化かな~(絶対チガウ)





で、ひっそりと累代終了宣言。何回目かな??

090115アラガール

Gさん血統のアラガール。今、上の写真の子孫が続々羽化してますが、全部♀です!

まあ、全部♀でなくとも、そろそろ・・・と思ってましたので、これを機に累代終了に致しますです。


でも、この生娘達はどうしてくれよう・・・欲しい人いませんかね?

コメント:4

産んだ♪ 釣り?採集??
コメント一覧
Kさん
ドルクスばっかおいてる虫屋さんではじめて
目にして、名前を控えたのがアラガールでした
ブリードだと大歯なかなかでないそうですね
ってことで私は簡単に大歯になるミニス派かな
URL 【 2009/08/12 21:35 】 編集
SUKANK
こんばんわ。80で羽化ですかあ。こりゃあいいですねえ。マットかえは何回ぐらいですか?
URL 【 2009/08/12 22:33 】 編集
うかれぽんち。
>Kさん、こんばんわ♪
そうですね、ブリードだと大歯が出ないみたいですね。ま、我家はそうでなくても出ないですけど(爆
ミニスは何やっても殆ど大歯になる、いい子ですよね♪
ということで、我家もミニス派です。
でも、こちらも累代継続するかどうか微妙です…(^_^;)
URL 【 2009/08/13 22:15 】 編集
うかれぽんち。
>SUKANKさん、こんばんわ♪
うーん、確か3回くらいでしょうかねぇ。
かなり放置していたことしか覚えていません(自爆
今年は今まで以上に手を抜きすぎました。反省デス(汗
URL 【 2009/08/13 22:16 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する