クワガタ漬け。
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


2008/08/12(火) 20:00 【終】ノコギリ(サバゲ)
飼育種紹介その22
飼育種紹介その22、さばげーノコギリです。

飼育種紹介もいよいよカウントダウンになってきました。今日も入れて、あと3種かな?

ってことで、本格移行間近ですな・・・



サバゲノコギリは、明日紹介する予定の、別のアフリカノコギリを入手したことを契機に、興味を持ちました。

で、丁度興味持った頃にお手ごろ価格の累代ものがオクに出ていたので、気軽にGET。

この手のアフリカノコは、WDだとなかなか産まないと評判でしたので、累代ものが欲しかったんですよね。

さばげ

実際に手にとってみたら、サイズはちっこいものの、思ったより綺麗な種で満足しました

産卵セットはテキトーに。

そこそこ柔らかい材を2本、まるまるマットに埋め込んで、はいおしまい。

一応、6月?だったかな?に、♀のみ産卵セットへ投入。

そして先週、一応2匹のニョロがマットから出てきましたので、種はついているようです。

材もかなり齧っているようなので、もうちょっと幼虫が採れそうな予感。

累代分だけでいいので、もちっと増やしたいなぁ。

ってことで、次世代につなげたい、サバゲー君でございました

コメント:0

飼育種紹介その23 飼育種紹介その21
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する