クワガタ漬け。
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/07/24(木) 00:22 フタマタ(フォルスター/キヨタミ)
飼育種紹介その3
考えてみたら久しぶりの書き込みです・・・

やはりブログ2本並行して作るのは無理ですね~仕事もそれなりに忙しいし。

8月に入ったら本格的に引っ越そう?





で、飼育種紹介その3です。

フタマタ3番目、フォルスターフタマタです。

フォルスタ

アゴの湾曲が素敵な種ですな。きっと、私の大好きなメルキオリティスやマンディブラリスより、巷では人気が高い種でございます。



我家では残念ながら、まだ大きな個体を出せていません。



06年冬に幼虫入手、07年よりブリードを開始したばかりなので、厳密な意味での自家製成虫は、今年羽化してきた個体が初めてですが~


出てくるのは
フォルスタ2

こんなちっこいのばっかり・・・


比較的まともなサイズの♂は続けて★になってしまって、いまひとつ波に乗り切れない今日この頃です。


でも我家のフォルスターはキヨタミイだけですが、そのうち是非、フォルフォルを入手したいですね~


私の周りでは、キヨタミイの方の人気が高いですけど、私はフォルフォルの方が湾曲のフォルムも含めて好きです。何より赤い!


でも、キヨタミイも赤い個体が結構いるようなので、まずは手の届かないフォルフォルを夢想するより、手元にあるキヨタミイの赤を出していきたい今日この頃です。


でも、我家の羽化個体はいまんところ全部黒いんだよな~


誰か赤い血統の個体をお持ちでしたら、交換してください!


ってこのブログ見てる人はまだほんの僅かな蝦夷在住者+さらに僅かな蝦夷以外の方々のみですから・・・


この声は誰にも届かないぞ、っと

コメント:2 トラックバック:0

飼育種紹介その4 飼育種紹介その2
コメント一覧
TAR坊
こんばんは~

私の血統は「赤」ですよ♪
残念ながら当家での累代は途絶えましたが~
近々復活ののろしが・・・(笑
採れたらあげますよ(*^_^*)
URL 【 2008/07/25 18:41 】 編集
うかれぽんち
TAR坊さん、こんにちは♪
そういえばT様の血統は赤いんでしたよね。
ひょっとしてたらこ唇さんの血統でそれが出てくれるかな~?
いずれにせよ楽しみです!交換しましょう!!
我家も採らねば・・・!
URL 【 2008/07/27 16:57 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


