クワガタ漬け。
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


2009/08/05(水) 22:00 キンイロ(パプキン)
累代終了!

東京地方にお住まいの方にお尋ねしますが・・・


男性スカートが流行ってるって本当ですか??東京だけぢゃないのかな??

これをみて「ありえん!」と声を出してしまった私は、きっと立派なオジサンなんでスね




それはともかく、mwtdoさんからいただいた

090805.jpg

マンゴー、間もなく食べごろです♪楽しみだな~




で、累代終了種の紹介です。

パプキン081220

パプキン君で~す。一度ブリしてかなり満足してしまったので、今回成虫になった10ペア?についてはブリしないことにしました。

ランプリマ系は、アウラタのみブリ継続です。アウラタも次回どうなるかは分かりませんが・・・

幼虫も、かなり放置飼育していたので、気がつけば

090805-2.jpg

850カップ、多頭飼育の容器の上に、自力脱出している個体が出てきていました。

♂も♀も出てきていたので、放置しすぎていたらひょっとしてカップの中に産卵しちゃっていたかも

あぶねーあぶねー




あっ



090805-1.jpg

我家で5月頃だったか?に羽化した、ミラビリス♂用にポチっとした、6月羽化のミラビリス♀。


もう後食開始です


昨年ブリした時は、♀が半年経っても起きなかったのに~。


やはり羽化時期に拠るんでしょうね。うーん、♂の成熟が待ち遠しい!


ミラビリス090207

コメント:20

自然に・・・! 大感動!!
コメント一覧
mwtdo
つい先日まで原宿勤務していたσ(^^)です。
原宿には確かにスカートをはいている男の人はいましたよ~
でも、流行っていえるほど居たかなぁ?って感じです。
原宿以外で観たら、σ(^^)は間違いなく引きます。
・・・σ(^^)も立派なおじさんかも(爆)
ウチのマンゴーは全部なくなりました。
結構買ってきたはずなのにσ(^^)が食べたのはちょっとだけ(涙)
先週、外で遊び過ぎたのが原因です(核爆)

ミラビリス、かっちょっええ~
あっ、ヒメオオ、ゲット、オメです。
うかれぽんち。さんのイメージは違ったなぁ~w
URL 【 2009/08/06 00:57 】 編集
ヨッシ~
ムム!?男スカートですか?
80年代に一瞬見た事がありますよ。
もっともマスコミ先行(?)な情報っぽく実際にはいてた
顔見知りは思いっきりバカにされてましたが。

パプ終了ですか~。
ウチはなんとか累代中です。
意外とタフな種なのでなんとか繋ぎたいですわ。
唯一、子供やヨメさんウケの良い種ですしね~。
どーも黒虫系は全部「ゴ○」の親戚に見えるらしくて。(笑
URL 【 2009/08/06 08:25 】 編集
バロン
初カキコでございます(笑)
スカートの件ですが、一部の人間だけで定着はしませんよ~だってね~(笑)
ミラビはそんなに早く起きるんですか?家の4、5月に羽化したペアはまだ起きません。
う~ん、心配になってきました。
25度位で管理してます。
URL 【 2009/08/06 12:08 】 編集
Kさん
東京で男スカートみてません
でもはやってるというニュースはネットでみました
ほんとなのかなかな~
ミラビリスかっこいいですね
トカラをもっとオレンジにさせた感じでしょうか
URL 【 2009/08/06 17:47 】 編集
後食早いですね~家では半年くらいは平気で寝てましたよ。
スカートだけどエスカレートしてミニが流行れば笑えるのですけどね
自分は絶対に穿かないけど(笑
URL 【 2009/08/06 21:25 】 編集
TAR坊
まいど~

スコットランドだっけ?
民族衣装(笑

ミラビ・・・常時受付中です(爆
URL 【 2009/08/06 21:54 】 編集
ミルコ
こんばんは。

家のあたりでも、男スカートはみたことありませんね~。
流行っても、はくことは150%ないですが・・・・。

ミラビは随分早い後食ですね。
私の所も、♂の成熟待ちです。

いつ見ても思いますが、ミラビはカッコイイですよね。
URL 【 2009/08/06 22:20 】 編集
うかれぽんち。
>mwtdoさん、こんばんわ♪
ありゃりゃ、そうなんですか!
実は今朝、お初の個体(違うか)を1ついただきました。美味しいですね~v-343
有難うございました!(*^_^*)

で、おいらのイメージ?元々はどんなんでした?人類…?(自爆
URL 【 2009/08/06 22:27 】 編集
うかれぽんち。
>ヨッシ~さん、こんばんわ♪
あ、確かに嫁には誤記に見られますね。
でも北海道に黒五機は居ないですからね~。チャバネはいますが(^^ゞ

パプは言ってくれれば同梱しましたのに。
今からでも送りますか??必要ならおっしゃってくださいまし!!
URL 【 2009/08/06 22:29 】 編集
うかれぽんち。
>バロン様、こんばんわ♪
こちらでは初めまして!ようこそいらっしゃいました。
まあ、スカートの件はまだまだ定着していないようで一安心(?)です。
因みに、我家のミラビは同じ位の温度で管理してますよ。というか、常温放置ですので、管理してない(爆
という訳で、何の参考にもなりませんわ~(自爆
URL 【 2009/08/06 22:32 】 編集
SUKANK
こんばんわ。男スカート見たことないです。

パプは私も撤退しました。最初飼育開始したときはいっぱい羽化させて楽しもうと思ったんですが。。。。。
URL 【 2009/08/06 22:34 】 編集
うかれぽんち。
>Kさん、こんばんわ♪

スカートね。やはり我々の年代にはなじみませんよね。ってKさんを勝手に同世代に想定してますが(w
画像のミラビは、実物よりオレンジが強く出てますね。フラッシュのせいで。
実際はもっと色が濃いので、個人的にはトカラより好きです♪
URL 【 2009/08/06 22:34 】 編集
うかれぽんち。
>風さん、こんばんわ♪

まあ、やっぱり半年以上寝るのが普通ですよね。

で、負けずに我々で男性Tバックを流行らせますか!(核爆
URL 【 2009/08/06 22:36 】 編集
うかれぽんち。
>TAR坊さん、こんばんわ♪

ミラビは絶対リベンジします!
てか、成功するまで何度でも挑むってことですけど(笑
成熟さえ合えば、絶対行けると思うんですけどね~
ところで、ウムハン♀出ませんね。
URL 【 2009/08/06 22:37 】 編集
うかれぽんち。
>ミルコさん、こんばんわ♪

いや本当に、安心しました!男性スカートなんて絶対認めん!(頑固親父

ミラビは本当にいいですよね…
我家の羽化♂も、掘り出したいのを必死の思いで抑えています(笑
そちらでもまだ寝てるんですね。やはり時間かかるのが普通ですよね~
URL 【 2009/08/06 22:39 】 編集
うかれぽんち。
>SUKANKさん、こんばんわ♪

おお、さすがに関西圏はまだ男性スカートに侵されていないんですね、良かった!(笑
SUKANKさん、パプリベンジするなら今のうちに言ってくださいね!飛ばしますよ(*^^)v

…ご迷惑でなければ。ご迷惑だろーな~(*^_^*)
URL 【 2009/08/06 22:41 】 編集
yosiboo
こんばんは(^^)/
たいへん久しぶりのコメントです
ミラビリスの戦力がたいへん充実していらっしゃるようですね!!
私も、新成虫ペアを何とか活かすべくお祈りしているところです(♂♀とも完全に眠っていらっしゃいます)
さてさて、明日(今日?)には新個体が届く予定。
楽しみな反面、ずいぶんと浪費してしまいました(T▽T)
URL 【 2009/08/07 03:42 】 編集
パパ3
マンゴー喰い頃っすか!?
オフしますよ~(爆
喰いてぇ~~~^^
URL 【 2009/08/07 18:38 】 編集
うかれぽんち。
>yosibooさん、こんばんわ♪
ミラビリスは長く寝るほうが自然だと思うんですけどね。yosibooさんもブリがんばって下さい。
で、何が届くんですか?(*^_^*)
URL 【 2009/08/07 21:58 】 編集
うかれぽんち。
>パパ3さん、こんばんわ♪

オフ開催?まじすか?じゃ、全員マンゴー持参で!(w
URL 【 2009/08/07 21:59 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する