クワガタ漬け。
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


2009/08/02(日) 21:51 採集
初めての・・・!
本日は、朝もはよから、生まれて初めてのヒメオオ採集に出かけました~

さすがに疲れたので、短め更新!





メンバーは、大先輩のTさん、T様。及び私同様ヒメオオ初採集のNさんの4名でした。

山歩き・クワガタ探しの師匠に導かれての、御山参りでございます!




で、向かった先は

090802ヒメオオ-3

こんな感じで鬱蒼とした林道。大先輩のT×2さんが苦労して探し出したポイントです。

この場所を含めて、数箇所廻りまして。

その先々で

090802-1.jpg

こんな、●ぱーいみたいな素っ頓狂なキノコを見つけたり。何て名前だ?!



道すがら

090802-2.jpg

こんな感じに、良く朽ちた木を見かけたり(割り出しはしませんです)







090802-4.jpg



ん?

失礼、何だか変な画像が紛れました





090802-3.jpg

赤枯れの木を見つけたりしました。オキマルの幼虫が居ないかと探しましたが、居ませんでひた。ひた。

もちろん、生体では


090802-6.jpg

あ、スジクワ発見!

090802-7.jpg

いい感じのサイズの、アカアシもいました~

で、本命のヒメオオはどうしたか、と言うと・・・


疲れたので明日(以降)にUPするのだ~

決してもったいぶっている訳ではないのだ~

090802-5.jpg


ん?

何だ?また変な画像が・・・

コメント:20

大感動!! しみじみと。
コメント一覧
クワハン
引きますね~(^^

ヒメオオはダメだったのでは(笑
URL 【 2009/08/02 22:06 】 編集
こんばんは~
無事に着弾いたしました。有難う御座います(*^.^*)
採集に行ったのですね~
先が気になる・・・
URL 【 2009/08/02 22:27 】 編集
ミルコ
こんばんは。

あんな鬱蒼とした中に入っていくのですね。

私には無理です。

キノコはタマゴダケ?でしょうか。(適当)
ゼリーのようにとりあえず食べてみなかったのですね。

自転車で行った人もいたのでしょうか?

URL 【 2009/08/02 23:12 】 編集
SUKANK
こんばんわ。ヒメオオ採集したいです!!北海道行きまーす(って嫁に怒られるね)
URL 【 2009/08/02 23:50 】 編集
ヨッシ〜
その藪の中に自転車で突入する根性に憧れるゥ~ッ!

「ヒメ、ダメでした。」
ってのはネタ的にOKなんですがね。

アカアシって身体も若干赤いんですね。
うかれさん好みなのでは?

URL 【 2009/08/03 09:23 】 編集
パパ3
ところでぇチャリンコ役に立ったのか・・・・
疑問です(笑
URL 【 2009/08/03 09:41 】 編集
スグルパパ
雨天?の中の採集お疲れでした。
詳細は、彼より伺っています(笑
遠回りとサンザン?だったのかもしれませんが、変えがたいものも有ったと思います。
一緒に行きたかった!!
URL 【 2009/08/03 19:03 】 編集
TAR坊
まいど・・

いつの間に撮られたんだろう(笑
藪チャリは物凄く疲れました(爆
URL 【 2009/08/03 19:31 】 編集
わか
昨日、携帯から私信しましたが、無事に到着してます~
有り難うございました。

ヒメオオ採集良いですね~
オパイなきのこが気になる年頃です^^;

ん?林道にチャリで??
凄まじいパワーを感じますね^^;

本命の写真を楽しみにしてます~

URL 【 2009/08/03 20:56 】 編集
たらこ唇
あれ?!
♀が一匹足りないww
URL 【 2009/08/03 22:43 】 編集
うかれぽんち。
>クワハンさん、こんばんわ♪

むふふ。
実はGETできたのですよん♪
URL 【 2009/08/04 00:32 】 編集
うかれぽんち。
>風さん、こんばんわ♪

無事着弾、何よりでした!
わたわたと準備したので、ちょいと心配してましたが、皆さん無事着弾したようで一安心です(*^_^*)
URL 【 2009/08/04 00:34 】 編集
うかれぽんち。
>ミルコさん、こんばんわ♪

私も一人なら絶対入らないですね(笑
暗いのはともかく、熊が怖い!!

自転車ですか?あれ?そう見えますか??(w
URL 【 2009/08/04 00:35 】 編集
うかれぽんち。
>SUKANKさん、こんばんわ♪

是非いらっしゃ~い!!
でもおいらはまだポイントを掴んでないから、案内できないですね(爆
一緒に沖縄でオキマル探しましょうか(笑
URL 【 2009/08/04 00:36 】 編集
うかれぽんち。
>ヨッシ~さん、こんばんわ♪

皆さんやはりネタを期待してらっしゃる…(*^_^*)

アカアシは好みですよ!オオクワよりずっと好きです。なので1Pr持ち帰ってきてしまいました(笑
URL 【 2009/08/04 00:38 】 編集
うかれぽんち。
>パパ3さん、こんばんわ♪

機動力抜群でしたよ(w
例の場所でいきなり落ち合った誰かさんのように~(笑
URL 【 2009/08/04 00:39 】 編集
うかれぽんち。
>スグルパパさん、こんばんわ♪

な、何を聞いたんですか?(汗
いや、本当にいい経験でした。
トラブルは、私にとっちゃトラブルじゃなかったです。
次回は是非ご一緒しましょう♪おいらはひたすらお勉強お勉強…♪
URL 【 2009/08/04 00:41 】 編集
うかれぽんち。
>TAR坊さん、こんばんわ♪

その割にはかなりノリノリでしたが…(w
でもあれで体力消耗したのは間違い無いですな(*^_^*)
次回はマウンテンバイクを拾いましょう(爆
URL 【 2009/08/04 00:42 】 編集
うかれぽんち。
>わかさん、こんばんわ♪

あああ、ごめんなさい!
きっとそのメール、迷惑メールに紛れて消去しちゃったかも!
でも、無事着弾何よりでした、良かった~(*^_^*)

本命写真は…実は…(自爆
URL 【 2009/08/04 00:44 】 編集
うかれぽんち。
>たらこ唇さん、こんばんわ♪

ん?そんなハズ無いですよ、決してそんな、あれ、あれ…?(滝汗
URL 【 2009/08/04 00:45 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する