クワガタ漬け。
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


2009/07/29(水) 23:30 シカ(中国シカ)
ありゃ、意外に・・・
むむーん、最近時間が無いっす・・・

里親になっていただく方への連絡はようやく完了しましたが、果たしてちゃんと対応出来るかな~

不手際あったらごめんなさいね。その時は謝ればいいや!(そういう気持ちがダメ





さて、先日こちらの記事で、余りニョロが取れなかった!と書きましたが、その直後。

ケース底にニョロニョロまた見え始めましたので、先日深夜に暴いて見ました。

因みに、我家で「深夜に暴く」=「酔っている」です。でも奇跡的に、今までニョロ事故は無いんですけどね~



で、産卵木を割ってみて驚いた。

090729.jpg

初齢もおりましたが、3齢もいました~

おまけに嬉しい誤算、細い材の中から出るわ出るわ。

090729-2.jpg

全部で35ニョロ。この前の5ニョロと合わせて、40ニョロ確定です

材は3本のうち1本しか割ってないので、まだまだ出そう(汗

嬉しいけど、ちょっと多いな~



因みに、中国シカに詳しい皆さん(誰だ?)に質問です。

今、手元に、今回のペア(中国・三明産)とは別の産地、雲南省産のペアがおるのですが・・・

090729-4.jpg

足が赤くないです。中国シカといえば、赤い、もしくは黄色い足が特徴なんですけどね。個体差でこれって出るんでしょうか??

090729-3.jpg

フラッシュを強めにたくと、上の写真のようにうっすら赤く見えます。

某オクでは、「足が余り赤くない個体が出ました」という記述があったので、やはり個体差ですかね~?わからんちん。

個体差でこのようなこともあるのかな?それとも台湾シカとかと間違っちゃったのかな?と悩んでいるので・・・情報あったらください!

コメント:10

しみじみと。 いただきましたッ!
コメント一覧
ヨッシ~
爆産おめでとーございます!

逆に前号のbe-kuwaで上翅が個体により若干赤いのが
出る、みたいな事書いてましたがねえ。
もっかい見直してみよーかな?
URL 【 2009/07/30 08:27 】 編集
たらこ唇
僕の所に来る種が増えましたねv-392
URL 【 2009/07/30 08:29 】 編集
SUKANK
こんばんわ!爆産おめでとうございます。

中国シカのことなら私にまかせろ!なわけがないのでわかりません・・・・・
URL 【 2009/07/30 23:08 】 編集
パパ3
赤い!?気のせい気のせい!!(笑
酔っ払っていたんでしょう
自分の顔が赤かったからぁ(爆
URL 【 2009/07/31 16:15 】 編集
Iyou
こないだは問い合わせどうも!久々に声が聞けて元気が出ましたよ~

頂いていたメタリですが唯一の雌がDVにorz あんなアゴでもあるんですね><
ムニスゼッチは現在セット中・・・採れるといいなぁ。

またフォルスターが60mmくらいで羽化してきました。雌もいるんで年末あたり楽しみですね (=゚ω゚)ノ
URL 【 2009/07/31 19:45 】 編集
うかれぽんち。
>ヨッシ~さん、こんばんわ♪

個体差はあって当然だと思うんですけどね。
この♀はばっちり成熟してるんで、ブリしてあげないとかわいそうで…(-_-;)
でも交雑はさせたくないし、って感じで悶々としてます(汗
URL 【 2009/08/01 01:08 】 編集
うかれぽんち。
>たらこ唇さん、こんばんわ♪

ん?欲しいすか?
じゃあ奪いに来ないと!(笑
URL 【 2009/08/01 01:09 】 編集
うかれぽんち。
>SUKANKさん、こんばんわ♪

まー、元々マイナーな種ですからね。
飼育人口少なさそうですし、結局分からないままだと思ってます。
問題はブリするかしないか、ですね…どうすっかな~(-_-;)
URL 【 2009/08/01 01:10 】 編集
うかれぽんち。
>パパ3さん、こんばんわ♪

うーん、おいら酔って赤くなった後すぐ青くなりますからね(本当

30分後に撮ったらブルー血統に??
URL 【 2009/08/01 01:11 】 編集
うかれぽんち。
>Iyouさん、こんばんわ♪

先日は有難うございました!
久しぶりにお声が聞けて嬉しかったです。
Iyouさん、口調が少しビジネスモードでしたね(笑

ペレメタはいつでも飛ばせますよ(笑
因みにフォルスター、羽化後1~2ヶ月で平気で成熟しますよ。早すぎると♀が無精卵連発!したりしますけど、待ちすぎると落ちます(*^_^*)
年末じゃ多分遅いっす~ヽ(^o^)丿
URL 【 2009/08/01 01:14 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する