クワガタ漬け。
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/07/22(水) 21:30 キクロ(ペレン産メタリフェル)
累代、F11?
こちらで里親募集してます~。

ディディエールシカ。ホソアカクワガタ何種類か。フタマタクワガタ何種類か。その他。などを用意しておりますので、ご興味あればどうぞ!

因みに、22日(水)21時時点では、

【1】ディディエールシカ即ブリペア・・・3名様
【2】ホソアカクワガタ選択・・・2名様
【3】フタマタクワガタ選択・・・4名様
【4】その他、選択・・・1名様

あ、昨日と同じだッ

やっぱりなんだか、そろそろ打ち止めっぽいなりね~






因みに本日は皆既日食の日でしたが、皆さん観察できました?

普通に働いていたら、まあ無理ですわね~。天気もあるし。悪石島では土砂降りだったとか・・・






さて、ささやかにクワネタ。

ペレメタで、Gさんより譲っていただいた期待の

ペレメタ080913-2

つや消しブラック血統。

ペレメタなのに、20度切るとニョロがバタバタ落ちていって、一時凄い驚きましたが、逆に高温に強いんだそうで。逆に言えばそれほど個体の特徴が顕著になっております。

それもそのはず?累代が既に分からないほど重なっているそうで、推測では上記の♂で既にF10は行ってるとのこと。






ということで、色もツヤも顕著になってきている



090721ペレメタつや消し

F11世代、自力脱出開始です~♪

数が減ったとはいえ、そこはペレメタ、元の数がそこそこいたお陰で、数ペアは出来そうです。

現在、4♂羽化しておりますが、それぞれ色合い、ツヤ消し具合にばらつきがあり、♀も同様でございます。

組み合わせで次世代、どう出るか分からないのが・・・色虫の醍醐味ですね

後は飼育数をどうするか?沢山飼いたいけど、スペースがねぇ~。でも、一応430カップでも60~70ミリ、つまりメタリフェルっぽくなるギリギリのサイズにはなる、ちゅうことが分かりました。

たまには役に立つ?小さいカップサイズ飼育。

ま、とりあえず何も考えず産ませますか!結局採れないかもしれんし・・・

コメント:6

シカって。 ようやく・・・と思ったら
コメント一覧
SUKANK
こんばんわ。里親そろそろ締切ですかあ。嫁の目が怖いが応募させていただこうかなあ。

このペレメタめちゃかっこいいですねえ。しかし、F11って・・・すごいですねえ。やっぱりここまでやらないといい色定着しないんでしょうかあ。根気のない私はあかんですねえ
URL 【 2009/07/22 23:10 】 編集
このメタにロックオン(笑
でも、いつ見てもかっこいいですよね♪
それから里親、自分も応募しようかな♪♪
URL 【 2009/07/23 08:06 】 編集
たらこ唇
高温に強いのは、本州の人は助かるでしょうねー
北海道だと冬場の加温は必須ですな。。。
家だと微妙・・・
URL 【 2009/07/23 08:44 】 編集
うかれぽんち。
>SUKANKさん、こんばんわ♪

やっと観念しましたね~v-221v-411
URL 【 2009/07/23 21:15 】 編集
うかれぽんち。
>風さん、こんばんわ♪

なかなか見ない色というか、光沢ですからね。光沢無いつうのに変な表現ですが。

え?応募ですか?してもしなくても…(笑

よろしければどーぞ♪
URL 【 2009/07/23 21:17 】 編集
うかれぽんち。
>たらこ唇さん、こんばんわ♪

そうなんですよ、我家では居間で飼ってたのにバタバタ落ちましたv-11
今年はどうしよう~
でも今成虫になってるのは、その環境での生き残りだからもしかしたら居間飼育でOKかもしれまへん。
URL 【 2009/07/23 21:19 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


