クワガタ漬け。
2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/07/18(土) 21:00 【終】キンイロ(アウラタ)
食いすぎです。
こちらで里親募集してます~。

ディディエールシカ。ホソアカクワガタ何種類か。フタマタクワガタ何種類か。その他。などを用意しておりますので、ご興味あればどうぞ!

因みに、18日(土)20時時点では、

【1】ディディエールシカ即ブリペア・・・2名様
【2】ホソアカクワガタ選択・・・1名様
【3】フタマタクワガタ選択・・・3名様
【4】その他、選択・・・0名様

フタマタが一番多い。そしてやっぱりキクロが一番人気無い~あ、一番人気無いのは【4】か



さて、昨晩から食いまくりです。

昨晩は、近所の焼き鳥やさんで

うな重

何故かうな重を食しました。焼き鳥屋なのに~

天然モノだったらしく、歯ごたえがありました(画像は参考画像)。個人的にはふんわり焼ける、養殖モノの方が好きですが、これはこれでヨシ



その後は何故か、夜な夜な虫友さんとお会いしてちょいとお話をし・・・意味も無く、これまた美味しいブタまんをいただきまして



本日は朝から
さくらんぼ

さくらんぼ狩に行ってきました。果物狩なんて久しぶりです。本当は、昨晩うなぎ食った後、夜中強行軍で函館まで行って朝イカ食ってくるつもりだったんですが、天気悪いですからね。

急遽中止し、近場(っても車で1.5時間)の浜益という海辺の街でのさくらんぼ狩でした。ここでしか採れない、という突然変異の甘いさくらんぼ「ごんべえ」とか言うのをさんざん食ってきました。


そしてさくらんぼでお腹一杯になって、農場を出て15分後。

浜ラーメン

「北海道ラーメン100選だよ!」という店主の親父の営業トークに乗せられて、浜ラーメン。よせばいいのに、イクラ丼つき。

おやじさん、これまあ美味しいけどしょっぱいよ・・・全部食ったけど




で、普段より1.5倍増量中のメタボ腹を抱えつつ、お世話になっているSHOPのイベントに顔出してきました。

HIDE.jpg

左端がオーナーでございますが、やっているのは「クワガタ釣り」。

クワガタ釣りなんて、初めて見るのでどんなもんかいな?と思ってみてましたが、いやいや面白いおもしろい。



ヨーヨー釣りの要領で、クワガタにフックひっかけて吊り上げるんですけど、下手するとヒモが切れるので、大人も子供も真剣そのもの。見ていて大変楽しゅうございました。



釣られるクワガタは、国産のミヤマ♂♀がメインなんですが、私のちょっと前に来ていた、別の虫友さんが「ホレ」っと放り込んでいったアンタウエスが大人気。腕自慢の少年に釣り上げられておりました。

先に教えてもらえれば、我家の余ってる♂もっていったのに~ちっこいのばっかですが、それが何か?

屯田のジョイフルAKにて、月曜日までやってるそうなんで、顔出される方はお手持ちの余品♂を持参するとHIDEさんに喜ばれますよん。



で、最後にちょいとだけ我家のネタ。

春先に羽化してきた
アウラタ♂

アウラタキンイロが、自力脱出してきました。結構寝る。おまけに期間がバラバラ。と聞いておりましたが

アウラタ♀

♂♀同時に起きてきました。春先羽化の個体は、色々な意味で安定している個体が多いですね。

本当は、ランプリマ系はやめようかな、と思っていました。もうパプキンは現在次々羽化してきてますが、累代中止しますし。

でもアウラタは、パプキンよりもずっと綺麗なりね~

とりあえず一回くらいはブリしてみようかなぁ。と思いなおしている今日この頃でした。

コメント:8

お助け。 マンディブラリス。
コメント一覧
ヨッシ〜
あ~!うなぎ食いてえ~!
我が家でうなぎ属性があるのは私たったひとりなので
食卓にうなぎが上がる事は皆無に等しいのです。
でも、私の大嫌いな納豆はよく食卓に居ます。
ずるいや~!って単純に金額の問題かな?
うなぎ、高いもんねえ。

クワ釣り、某イベントでムスメがやりましたが途中で
「ええい!代われ!」っと私が乱入してしまいました。
結構、熱くなりますよね。
URL 【 2009/07/18 22:17 】 編集
ミルコ
こんばんは。

私は明日、昼飯(中国産)、夕飯(国産)と続けてうなぎです。
が、流石にそのあと、さくらんぼとラーメンの予定はありません。(笑)

イクラ丼付きラーメンは初めて見たのですが、合いますか?
口の中が変になりそうですが・・・・。

ラーメンの真ん中「ウニ」じゃないですよね?

URL 【 2009/07/19 00:35 】 編集
Kさん
うちも鰻食いましたv-218
それにしてもクワ釣りでミヤマがメインなんてうらやましい
東京じゃミヤマ採りにいくら費やしたことか・・・
そして結局北海道産ポチっちゃうんだよな~
(送料の方が落札の3倍高いv-12

キクロ人気ないですか~
個人的にはサンギもカウピも最後まで迷ったんですけど・・・
魅力的な種だとおもいますけどね~

いまこの夏を利用してフォルスターの羽化ずれを
対処しようと、♂ワインセラー、♀?蒸し風呂
とやっとりますが、ただ♀という保障もないんだよな~

去年飛ばしていただいたメルキは本日♂が羽化しました
のこり1♂蛹、1♀蛹、1幼虫☆って感じです
URL 【 2009/07/19 22:55 】 編集
えぼ8
そうだったのかぁ~。hideでまた出張イベントをやっていたのかぁ。こっそり我が家のテイオウヒラタかパラワンを入れてあげれば良かったなぁ。そうすれば、国産ミヤマを次々と駆逐していっただろうに(笑)。
URL 【 2009/07/20 18:35 】 編集
うかれぽんち。
>ヨッシ~さん、こんばんわ♪
そうですよね、結婚してから気付きましたが、食の好みって結構大事ですよね。
ま、一人で高いウナギ食うというのもなかなか…♪

クワガタ釣り、ヨッシ~さんと同じように、最初子供任せ、途中から「俺もやる!」といい始めるお父さんが多発してました(笑
男性の子供心をくすぐりますよね、これ(w
URL 【 2009/07/20 19:44 】 編集
うかれぽんち。
>ミルコさん、こんばんわ♪
うーん、浜ラーメンとイクラ丼が合う、合わない以前に、いくら丼がいまひとつでした(笑
真ん中の固体は、お察しのとおりウニです。
ウニの味わいが完全に失われ、思わず「乗せずに生で出せ!」と思ってしまいました。スープしょっぱいし。
ということで、ラーメンもいまひとつという…1800円もしたのに~(涙
ウナギづくしはいかがでした?胸焼けしてませんか~
URL 【 2009/07/20 19:47 】 編集
うかれぽんち。
>Kさん、こんばんわ♪
まあ、キクロは世間的に余り人気無いですからね~。
羽化ズレ対策?簡単ですよ!小さい♂を羽化させればいいんです、我家のように!

v-406

北海道では、そちらと逆でノコギリの方が少ないかもしれんとです。時期がズレますけど、全体的にミヤマ王国でございますね。
URL 【 2009/07/20 19:51 】 編集
うかれぽんち。
>えぼ8さん、こんばんわ♪
そうなんですよ、このクワガタ釣りみて、思わず「えぼ8さんが飼育している♂を入れたら、大人気だろうな~」と思ってました。
でもお忙しいですもんね~(*^_^*)ご自愛くださいまし!
URL 【 2009/07/20 19:52 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


