クワガタ漬け。
2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/07/13(月) 23:38 ぷれぜんと。
★街中に・・・!★
本日、私の住んでいる札幌市の某区に、シカが出現した!とのにゅ~すが流れました。

でも本日以外にも我家の近くの小学校に出現したりと、シカが出るのは特段珍しいワケではないようです。

一応、札幌市の中心部に近いんですけどね、我家。

でも同じ札幌市内で、大学の中にキツネがいたり、ビルの貯水タンクの上にヒグマがいたり、配水管の中にアザラシがつまったり、ってな話は日常茶飯事なんで、まあ驚くことでもないんですけどね。







・・・さて、どこからが嘘でしょう?






で、今回UPすると言っておりました里親の件です。


某ミル●さんにすっかり見透かされてしまいました。



はい、そうです、イントロ部分にもありますとーり、シカはシカでもディディエールシカを里子に出そうと思ってました。






でも、見透かされたままだと悔しいし・・・






急遽拡大!



下記内容にて里親募集します。

【1】ディディエールシカ、即ブリ成虫ペア【キャメロンH産、CBF1】♂は極小。羽化は今年の春です。
ディディ
因みに実物は、画像よりず~っと小さいです。


【2】キクロニョロお好み選択。今我家にいる、下記の幼虫の中で好きな種をご指定ください。差し上げる数は、余品の数に比例しますが、まあ最低3匹~ってとこです。
サンギ♂
画像は②のサンギ。

 ①ペレン産メタリフェル(CBF3)一応、パープルが多く出る血統です。
 ②サンギレンシス産メタリフェル(CBF3)
 ③台湾産ミニスゼッチホソアカ(CBF3)
 ④イリアン・ワメナ産インペラトールホソアカ(CBF1)お好みで、成虫♂お付けします。♀はおらんとです。
 ⑤PNGアセキ産バインライヒホソアカ(CBF2)
 ⑥イリアン・ソロン産カウピホソアカ(CBF5)お好みで、成虫♀おまけします。♂はおらん・・・

【3】フタマタお好み選択。(2)同様、お好きな種を指定ください。
メルキ赤2
画像は②のメルキオリティスなり。

 ①スマトラ産マンディブラリ即ブリ成虫ペア。♂は80ミリ台だったかな?あご先欠けっす。♂♀別血統、共にCBF1.
 ②ミャンマーサガイン産メルキオリティスフタマタ幼虫ペア+1匹(未判別)くらい。CBF1ね。
 ③ミャンマーサガイン産フォルスターフタマタ幼虫、3匹~。こちらもCBF1。孵化したてなんで、落ち着いてから。



応募条件は、とりあえずこんな感じ。

★可愛がってくれれば、飼育報告は不要です。
★最低1回以上ブリするまでは、転売しないでね。
★ウマくブリ出来て、私がブリ失敗して(しかけて)たら、助けてくれる方(これが本音
★できればHPかブログある方。でも無くてもいいや。
★未成年の方はご遠慮くださいまし。


こんな感じかな。

以上の条件でOK!という方は、メールフォームから、下記事項をご連絡ください。

(1)欲しい種、【1】~【3】の番号。【2】【3】選択の場合は、欲しい種も書き添えてください。
(2)メールアドレス
(3)お名前フルネーム。HNお持ちの方は、そちらも。



締め切りはてけとーですが、最低一週間後くらい。気分次第で変わります(w

今は眠くて考えたくない~。上記内容を考えた(正確には思いついた)だけで精一杯だ・・・


ってことで、ご興味ある種があれば、どうぞ♪






さて、本日は仕事帰りに虫友さんとお会いしまして

グラディア090422

こちらをいただきまひた!

我家で撃沈した、グラディアの♀です。太郎さん、有難うございます!

これで失敗したら、完全に白旗です

が、がむばるぞ~ッ!

コメント:18

ちゃんとしなきゃ。反省。 里親なぞ。
コメント一覧
mwtdo
え~と、全部本当!
理由は、思いつきで書いたとしたら、凄いと思うので。
・・・うかれぽんち。さんなら思いつきで書いている可能性も充分あるか(爆)

σ(^^)も応募しちゃおうかな?(笑)
それはともかく、影響力皆無のσ(^^)のブログで紹介して良いですか~?
URL 【 2009/07/13 23:59 】 編集
ミルコ
こんばんは。

シカまでは当たっていたのですが、スペキのカワイイ亜種かと思っていました。(笑)

魅力的なのがいくつか居ますが、もっとお近くでしたら良かったのですがね~。


アザラシは無いのでは?





URL 【 2009/07/14 00:40 】 編集
TAR坊
まいど~

北海道は野生の王国ですからね~
今朝も近所の犬がヒグマに喰われてました(笑)

俺も応募しよう~♪
URL 【 2009/07/14 12:45 】 編集
たらこ唇
エゾ鹿はこっちにも去年出たよ。
我がクワポイントの近くだったんで、
採集に行ったときは、藪から出てこないかとヒヤヒヤした。
出てきたって食われるわけじゃないからいいんだけどねー

インペラとメルキとフォルは予約してあったような(笑)v-15v-436
URL 【 2009/07/14 14:10 】 編集
Kさん
こんばんわ
応募させていただきました
それにしてもさすが北海道ですね
でも、アザラシは配管につまらないでしょ!

こちらは廃マット係で飼育しているカブ君のケースの
下に早くもニョロが!
トカラノコのセットに卵が見えて一安心
URL 【 2009/07/14 14:44 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2009/07/14 21:06 】 編集
ヨッシ〜
さてさて、もう絶対に増種しないぞ!と心に誓った私が
来ましたよ。
って、私的最重要リベンジ種が!?
応募します。(あっさり

ウチも実家に住んでた頃はたまにイノシシ車で撥ねかけた
事ありました。
飼ってた子犬がイタチにかじられて死んでた事もありました。
クワガタ採集に行くとよくマムシに出くわしました。
ホタルも飛んでたなあ。
山に行くと猿も居たそうです。
ま、とにかく田舎でしたねえ。
URL 【 2009/07/14 22:37 】 編集
わか
さすが、でっかい道ですね。
ネタにしてもスケールがデカイ^^;
配水管以降が・・・

うーん、キクロ系にハマり始めたおいらには魅力的ぃ~
明日にでも応募させて頂こうかなぁ^^
URL 【 2009/07/14 22:39 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2009/07/14 23:12 】 編集
うかれぽんち。
>mwtdoさん、こんばんわ♪
むふふ、甘いですね、思いつきだけで生きている私に(笑
書いている大半が嘘ですよ(爆

紹介の件、ご配慮ありがとうございます!是非応募してください。当たればおまけ沢山つけますよ!
でも、大々的にやるつもりはないので、こそこそとやりたいと思ってます。
ブログ紹介はお気持ちだけ頂いておきますね。ありがとうございます。
URL 【 2009/07/15 00:58 】 編集
うかれぽんち。
>ミルコさん、こんばんわ♪

さすが!札幌に海は無いですからね。アザラシ君、居ません(w
気が向いたら応募…しなくてもご連絡いただければ飛ばしますので、是非どうぞ!
URL 【 2009/07/15 01:00 】 編集
うかれぽんち。
>TAR坊さん、こんばんわ♪

そのヒグマをTAR坊さんが手に持った石で襲った、と(笑

応募?ほほう・・・v-403
URL 【 2009/07/15 01:01 】 編集
うかれぽんち。
>たらこ唇さん、こんばんわ♪

北海道での採集は命がけですよね(笑

メルキもインペラも、小分けして既に2ヶ月経過…生きてるかな??
URL 【 2009/07/15 01:04 】 編集
うかれぽんち。
>Kさん、こんばんわ♪

ありゃ、ばれましたか。実は詰まったのはアザラシじゃなくてラッコです(爆

応募受付しましたよ。微妙に(w

私信しましたのでご確認あれぇぇぇ
URL 【 2009/07/15 01:06 】 編集
うかれぽんち。
>ヨッシ~さん、こんばんわ♪

わはは、そうこなくちゃ!増やして増やして~♪

こちら北海道とどっちが命がけなんでしょうね。
ツキノワグマとヒグマなら北海道のヒグマの方が危ないけど、他は・・・変わらないですね(笑
URL 【 2009/07/15 01:09 】 編集
うかれぽんち。
>わかさん、こんばんわ♪

わかさんは応募してください!!
当たったらおまけ付けますよ。本当に。お待ちしてます~♪それともオフの時に持参しますか。っていつになることやら…(涙
URL 【 2009/07/15 01:10 】 編集
うかれぽんち。
>「管理人のみ閲覧できます」NO1の方、多分初めましてこんばんわ。
恐縮ですが、メールフォームから改めてご連絡くださいね。
お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。
URL 【 2009/07/15 01:12 】 編集
うかれぽんち。
>「管理人のみ閲覧できます」NO2さん、毎度様こんばんわ。

迷わず応募してください。
てか、応募じゃなくても…(笑
URL 【 2009/07/15 01:13 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


