クワガタ漬け。
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/07/11(土) 18:51 【終】ノコギリ(ドルサリス)
里親なぞ。
昨晩、見てきましたよ、これ。勿論劇場版ね。

090629eva2.jpg

妻が一生懸命、前評判をチェックして「面白そうだよ!」ということでしたが、個人的な感想は「まあまあ」かな?一作目はいまひとつだったけど、まあ今回は「まあまあ」。


女性キャラの変な露出が多くて、真面目な私は微妙に違和感を覚えましたが、周囲のそれらしき人達は喜んでいるようでした・・・


次回が楽しみというのが正直なところですが、果たして次回上映はいつになることやら?長いんだよな、期間が~










さて、帰宅してフォルスターがそろそろ孵化かな?と思ってチェックすると

090711.jpg

あー、5匹湧いてきました

もう一つのカップでも3匹ほど。うーん、一斉に孵化しないで、1日1個くらいだと助かるんだけどな~

今年はフォルスターも飼育数を抑えるつもりです。でも産卵はさせるぞ!






で、羽化個体。期待の

090711ドルサリス

ドルサリスノコギリ。4月から羽化が始まっていましたが、7月上旬から蛹室から自力脱出が始まったようです。赤くて綺麗なのら~




本当は、
ドルサリスノコ

こんな感じの短歯を出したかったのですよ。

で、普通に850ビンで飼育した個体以外に、200カップで無理やり羽化させた個体もおるのですが

090711ドルサリス2

出てきたのは左側の、少し小さめの大歯型でした。右側は850ビン羽化。両方とも4月羽化、7月初旬自力脱出だす。


んん~、ざーんーねーんー

てか、200カップで短歯出ないなら、120とかで羽化させるしかないのか?それも何だかな~。ってメタリフェルでは♂を80で羽化させてますけどね・・・



さ、後は♀の脱出が待たれますが、どうかな??羽化はズレてないのですけどね。






で、本日のタイトル。


明日かいつになるか分かりませんが、次回ブログにて久々の里親募集をします。


我家ならではの素晴らしい個体(フクセンです)ですので、ご興味あれば手を挙げてくださいまし。

コメント:16

★街中に・・・!★ 材産みかと思ったんですが。
コメント一覧
パパ3
ん~~~~
違和感を覚えた!?
そっちの方が違和感あるけどねぇ(爆
URL 【 2009/07/11 20:05 】 編集
Kさん
俺も早く映画館いかなきゃ・・・
でも行くと、次回はいつになるのか当分きになるんですよね~
変でも露出は大歓迎ですよv-10
URL 【 2009/07/11 21:17 】 編集
ヨッシ〜
へえ、まあまあなのですか?
単純な私は色々な含みを持たせまくりなあのテのは
ニガテです。(汗
同僚が大好きで
「あのシーン、実は○○○な・・・・で、あのセリフは
 ○○○・・・・な意味が・・・・」
と色々語ってくれるのですが私は
「なるほど!」
と答えるのが精一杯でした。

ところで短歯の方がお好きなんですか?
アルキやスマトラなら解るんですが珍しいお方ですねえ。
短歯はカワイイですけどね。
URL 【 2009/07/11 23:18 】 編集
たらこ唇
フォルはどんどん産卵させてね~
孵化したらどんどん引き受けるから(*^-^)b
URL 【 2009/07/12 05:16 】 編集
SUKANK
こんばんわ。アニメはあんまりわかりません。ディケイドはわかるんですが(笑

ドリサリスいい色ですねえ。いいっすねえ
URL 【 2009/07/12 20:47 】 編集
ミルコ
こんばんは。

ドルサリス短歯が良いんですか?
ん~、♀じゃダメなんですか?(笑)

里親はなんでしょうね。
ちっちゃいシカとかでしょうか?
URL 【 2009/07/12 21:02 】 編集
お疲れ様です
自分はレイsanを里子に頂きたいと・・・(笑
ドリサリスですが家のペアは羽化から相当経ってるのですが半寝状態。早くブリしたいのですが・・・

URL 【 2009/07/13 13:01 】 編集
うかれぽんち。
>パパ3さん、こんばんわ♪

やはり反応しましたね~(笑

私の隣で「萌え~」な感じで画面にがぶりよりしていたお方が、パパ3さんにそっくりだったような(爆
URL 【 2009/07/13 23:40 】 編集
うかれぽんち。
>Kさん、こんばんわ♪
ですよね~
次回予告はいいんですけど、それが一体いつになるんだ!?と毎回思います。
ドラクエみたいに簡単に延期しますしね(汗
URL 【 2009/07/13 23:42 】 編集
うかれぽんち。
>ヨッシ~さん、こんばんわ♪
私もコアな話題にはついていけません…札幌の虫友さんとオフすると、ガンダムやらなにやら、皆さんコアなんですけど(汗

ドルサリスは、この短歯画像に惚れてポチっとしましたので、刷り込みに近いです(笑
URL 【 2009/07/13 23:44 】 編集
うかれぽんち。
>たらこ唇さん、こんばんわ♪
じゃあ産卵材をください~(笑
我家のV材はどうも出来がいまひとつで、産みが悪いです。普通の材の方に多く産んでます(涙
URL 【 2009/07/13 23:45 】 編集
うかれぽんち。
>SUKANKさん、こんばんわ♪
いいでしょ、この色♪
累代せにゃなりません。でも、ちゃんとブリできるかなぁ…自信ねっす。
URL 【 2009/07/13 23:47 】 編集
うかれぽんち。
>ミルコさん、こんばんわ♪
♀だったら長歯じゃないと(爆

あっ…

見透かされたぁぁぁぁv-11
URL 【 2009/07/13 23:48 】 編集
うかれぽんち。
>風さん、こんばんわ♪
ウチの大事なレイは差し上げられません!あ、うちわでよければ差し上げますが…(笑

ドルサリス、結構寝るんですか?
我家のは何故3ヶ月で起きた?まだ本当は寝ているのかも。
羽化時期にもよるんでしょうけどね。♀まだかな~
URL 【 2009/07/13 23:50 】 編集
imac
プレいいですね
URL 【 2009/07/14 21:13 】 編集
うかれぽんち。
>imacさん初めまして。

大事にしてくれる気持ちがあれば、手を挙げてくださいね♪
URL 【 2009/07/15 01:02 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


