クワガタ漬け。
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/08/10(日) 20:00 【終】シカ(ニセシカ:オーベルチュールシカ)
飼育種紹介その20
飼育種紹介その20.オーベルチュールシカです!

実はオーベルチュールって、半年前まで、飼育しながらもどんな成虫なのか知らずにおりました(汗

で、先日成虫♂を初めてGETしまして。その画像がコチラ

オーベル

ワインレッドに、かつ光沢強く輝く綺麗な種ですね~

昨年、虫友さんと幼虫交換していたものが今春羽化したのですが、全て♀だったので♂を入手した次第です。

これから(?)産卵セットですが、セット後に寝て平気で一年近く活動しなかったりするらしいので、癖がありそうですね

ま、でもスイッチ入ったら爆産?しそうな種ですので、気長に待ちますか!

んむ~、出来ればすぐに産んでほしいにゃ~

コメント:0

飼育種紹介その21 飼育種紹介その19
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


