クワガタ漬け。
2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/07/08(水) 22:00 ノコギリ(アンティローぺ)
材産みかと思ったんですが。
「40歳以上の方、焼酎番茶わり100円!」

という看板を掲げている店で、何の年齢確認もなく、フツーに100円で飲めました。

自分だったら喜ばしいと思う人~




・・・おいらはまだ3●歳だッ




因みに同じ日の昼。
まだ会って二回目の人に「ああ、そういえば先日、●●でうかれぽんちさん、見かけましたよ。すぐ分かった。ほら、あなた特徴あるでしょ、あ・た・ま」





つくずく思いますが。世間の人は礼儀というものを知らないのですね。






ということで、ブログ更新意欲に乏しい今日この頃です。

それでも書くぞ~(T_T)/

アンティローぺPr

赤い色と、独特の形が好きなアフリカのノコギリ、アンティローペ君です。



一応、産卵確認は出来ていたので、割り出し決行!

090708-1.jpg

底の部分には、2齢幼虫がちらほらと。

噂では沢山産む種らしいですが、どうでしょう?まだ初齢もいたので、目についたニョロだけ取り出すことにして、どこに産んでいるかの確認です。

090708-2.jpg

これは幼虫が出てきた穴なのか、それとも♀が穿孔したのか。

恐らくは前者ですが、材の表面には独特の削り痕がいくつかありましたので、穿孔していないとしても、やはり材に産む傾向が強いのかな?

とりあえずの収穫は、

090708-3.jpg

11ニョロ。材の中にまだ数匹見えましたが、無理やり割り出す程でもないので、元に戻しておきました。♀まだ元気だし。

まあとりあえずこれで、寄越せ!といわれた人には献上出来そうです

次回セットするときは、材多目にするかな?と思っていたら、割り出した2日後。

090708-4.jpg

あ、マットにも産むみたいです

コメント:8

里親なぞ。 おっ♪
コメント一覧
SUKANK
はーい!飲みまくります
URL 【 2009/07/08 23:29 】 編集
ASABE
こちら静岡では、焼酎は当然のごとく緑茶割りですよ~
そんな店があったらσ(^-^*)も飲みまくるでしょうね~
年齢制限、満たしてますし・・・
URL 【 2009/07/09 22:07 】 編集
TAR坊
がははは~~

た・し・か・同い年♪
アンティローペ、♀良いの?
自分の分は自分で採れって事ですね?(笑
URL 【 2009/07/10 22:08 】 編集
クワハン
このクワガタ!
我が家にも居ますが残念な事にオスだけなんですよ~
意外と顎の形状が気に入っていたんですが(--;

ニョロがうらやましい~
URL 【 2009/07/10 22:55 】 編集
うかれぽんち。
>SUKANKさん、こんばんわ♪
あり?SUKANKさんって、アラじゃないフォーでしたっけ?余り歳が変わらない印象があったんでやんすが…?
URL 【 2009/07/11 18:53 】 編集
うかれぽんち。
>ASABEさん、こんばんわ♪
あれ、ASABEさんも?私より少し上なのは覚えておりますが…って、当たり前か!皆歳とりますもんね。
私の記憶は、30過ぎから意識的にSTOPさせてます(汗
URL 【 2009/07/11 18:55 】 編集
うかれぽんち。
>TAR坊さん、こんばんわ♪
そーゆーことですよん!v-7
URL 【 2009/07/11 18:55 】 編集
うかれぽんち。
>クワハンさん、こんばんわ♪
お、クワハンさんもお気に入りですか!
じゃあニョロ飛ばしますよ。
既に産卵セットの底にニョロがまた徘徊し始めてますので。
メールフォームからでもいいので、連絡下さい♪
URL 【 2009/07/11 18:57 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


