クワガタ漬け。
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


2009/07/06(月) 23:00 シカ(中国シカ)
おっ♪
昨日UPした、エロンガトゥスの卵ですが

090706-2.jpg

やはり無精卵でした

一日で、画像のように卵がダニに食われています。有精卵であれば、こうはなりませんからね~。

で、フォルスターの方は

090706-1.jpg

見難いですが、幼虫が透けて見えてきました。無精卵も混じっているようですが、こちらは少なくとも少しはニョロが確保できそうです

後は、全然産む気配が無い、ボルネオマンディブラリスが産んでくれて・・・今月末には羽化しそうなメルキオリティス(♀は既に羽化済み)が成熟するであろう、8月末~ぐらいになれば、フタマタ4種採卵祭りの開催です

ま、無精卵が出たりしている現状では、採卵しても意味無いですけどね・・・(T_T)/~~~





で、一方で期待していないフリして、実は凄く期待していた

090516-2中国シカ

中国シカ、太郎さん血統です。

シカの中でも、足だけとは言え、赤みを帯びる大好きな種です。赤フェチにとっては足だけでもOK!

その中国シカ。

難しくないというアドバイス(プレッシャー)をいただきつつ、セットから一ヶ月。早ければそろそろニョロが・・・


中国シカにょろ

ニョロが出たぁぁぁぁ

まだ2匹しか確認出来ておりませんが、同じく「難しくない」と言われたグラディアが失敗っぽいだけに・・・うれしす!!

コメント:12

材産みかと思ったんですが。 沁みた。
コメント一覧
わか
中国シカ、ニョロオメです~

『難しくない』『爆産種』と言われる種が異様にプレッシャーがかかるおいらですw


先日の日記の初心を忘れずとか、ペレメタの丈夫さに驚きました^^;
腕も無いのに、つい初心を忘れるおいら・・・
URL 【 2009/07/07 14:14 】 編集
パパ3
まいど~

今回は前振りないのか~~い(笑
URL 【 2009/07/07 17:34 】 編集
くわがた太郎
グラディア~~~~まだ即ブリ♀ありますよ。
ラストチャンスあげますv-16
URL 【 2009/07/07 18:17 】 編集
ミルコ
こんにちは。

私も不安のあるボルマンを採卵してみましたが微妙です。(汗)

フタマタ採卵祭りは楽しみですね。

URL 【 2009/07/07 18:18 】 編集
TAR坊
こんばんは。

エロン♀→羽パカ
フォル♂→蛹化不全

我が家のフタマタ祭りは遠い・・・
URL 【 2009/07/07 20:38 】 編集
Kさん
こんばんわ
うちのフタマタ祭りは遠そうです
マンディ・・・WDメス死亡(産卵セット2週間で)
メルキ・・・現在2♂が蛹、♀は?
フォルスタ・・・1♂3令、2令1匹

コクワの産卵セットが終わったので
エラフスミヤマとトカラノコ、ペレメタのマット組を
産卵セットで放置しているぐらいです
ちなみに飛ばしていただいたペレメタ♀が潜ってくれません(涙
URL 【 2009/07/08 19:18 】 編集
うかれぽんち。
>わかさん、こんばんわ♪
あ、同じですね(笑
そのプレッシャーに負ける所まで同じにならんでくださいね(*^_^*)
中国シカも余り数は伸びない気がするのです。。。
因みに「ニョロオメ」で笑ってしまいました。赤塚不二夫っぽくて~(^^ゞ
URL 【 2009/07/08 20:49 】 編集
うかれぽんち。
>パパ3さん、こんばんわ♪

ん?前フリってナンデスカ?前バリなら知ってますが(爆
URL 【 2009/07/08 20:50 】 編集
うかれぽんち。
>クワガタ太郎さん、こんばんわ♪
お、有り難き幸せ!
でもこれで採れなかったら…おっととと、ネガ思考がッv-12
私信しますね♪
URL 【 2009/07/08 20:51 】 編集
うかれぽんち。
>ミルコさん、こんばんわ♪
おお、ボルマン産みましたか!いいなぁ。
採卵は楽しいですけど、採った卵が黒ずんだり消失したりすると悲しさ倍増ですよね。
きっと種、ついてますよ~!
URL 【 2009/07/08 20:56 】 編集
うかれぽんち。
>TAR坊さん、こんばんわ♪
あー、最近暑いから不全や翅パカでやすいかもしらんですね。
我家もメルキとフォルが1匹ずつ落ちました(-_-;)
URL 【 2009/07/08 20:57 】 編集
うかれぽんち。
>Kさん、こんばんわ♪
羽化ズレは仕方ないですね、これらの種は…。
メルキは不思議と、我家ではズレが少ないので助かってますが、他はズレまくりです(汗
ま、困ったらご相談くださいませv-218
但しペレメタ♀を潜らせてから!!v-7

URL 【 2009/07/08 21:00 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する