クワガタ漬け。
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/07/03(金) 22:00 キクロ(ギラファホソアカ)
反省します。
我家のペレメタは自家製パープル、Gさん血統つや消しブラック、その2つのCBと3血統(主血統は2血統)ですが。

うち、自家製パープルは、前の世代に比較して、紫の出現率が低くなってしまいました

ペレメタ080913-5


せっかくインラインにしたのにな~




で、先週さるお方にペレメタ成虫をお譲りしたのですが、発送後にフト気がついた。





一ヶ月くらい前に、産卵セット組んでいたんだった!最初はニョロ飛ばす予定でしたからね・・・。

で、ただそれだけなら何の問題も無いのですが、置いておいた場所が、既に常時30度以上を維持している、我家の電気温水器スペースなんですよ~

ケースを整理しているときに、多分一時的にそこにおいて、そのまま忘れてしまったようです。

ってことはいわゆる灼熱地獄ですね、虫にとっては。案の定、既に♂も♀もマット上に出てきて干からびておりました【画像自粛】

フタと本体の間にはラップ挟んであるから、蒸し焼きです。

ごごご、ごめんよう~





で、さすがにこの過酷な環境で、しかも小ケースに産卵木無し、の超悪条件でしたので、全て廃棄するつもりでセットを暴くと

090702-2.jpg

20匹程度、にょろりんと出現

あああ、ありえね~

卵もあったので、干からびる直前まで一生懸命産んでいたようですね。益々申し訳ない・・・

我家では、今までもどんな悪条件でも産んできたペレメタ君ですが、さすがに今回はびっくりしました。

ということで。

●●●●●さん!

2ペアで産ませられなかったら、いじくりたおしますよ~

インペラの10倍簡単です(本当)ので、爆産させちゃってください。ダメでもネタですね(笑

さ、プレッシャーはかけたぞ、っと




ということでニョロが余りましたが、極小新成虫ペアとセットで誰か要りませんか?




で、本日のカテゴリは、ペレメタとは違う名前になってまして

090702-3.jpg

ギラファホソアカです。

そろそろキクロ向きの気候は終わりつつありますが、まあ仕方なし。ペアリング開始です♪

ほれ産め~、やれ産め~♪あ、ペアリングセットには産まないかッ

コメント:4

沁みた。 撃沈!?
コメント一覧
ASABE
こんばんは~!
あんまりプレッシャーかけないでくださいね~
インペラは産ませられるのに、メタリは・・・
σ(^-^*)にとってメタリは入門編ではないのだ~
とりあえずは1ペアあたり15ニョロぐらいを目標に・・・
頑張ります(^◇^)
URL 【 2009/07/04 03:41 】 編集
ヨッシ~
おお!
そんな環境でも産む虫は産むんですなあ。
しかも幼虫もそれだけ生存しているとは!

それならウチの過酷な環境でも・・・?!
って、キクロ系はブリする前に撤退したんですよねえ。

しかし、気合入れてベストな環境に置いてても産まない
ヤツも居るのになあ・・・。

URL 【 2009/07/04 22:00 】 編集
うかれぽんち。
>ASABEさん、こんばんわ♪
インペラのセットと同じで全然OKですので~。むしろ勿体無いくらいです(笑
今まではたまたま採れてないだけですよ!
万が一の際は何度でも飛ばしますので、とりあえずリベンジしちゃってください。
生み出したら、インペラと違って15ニョロじゃ済まないですから(本当
URL 【 2009/07/05 19:34 】 編集
うかれぽんち。
>ヨッシ~さん、こんばんわ♪
同じメタリフェルでも、高温に強いのと弱いのが居ます。
高地、低地それぞれに住んでいますので、元々の生息環境に適応している血統もあるでしょうし、累代環境も影響してそうですね。
なので多分こやつら、低温に弱いと思います(笑
キクロは大半がブリード易しいですよ。是非やってみてください!ヽ(^o^)丿
URL 【 2009/07/05 19:36 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


