クワガタ漬け。
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/06/29(月) 22:00 フタマタ(エロンガトゥス)
エロエロ
本日のタイトル見て、少し動悸が激しくなった人~?

貴方とアナタ、あなたと彼方ですよあ・な・た!





ま、そんなこんなでエロンガトゥスです。
エロンガトゥス090203-3

足を含め、赤い色がそこここに目立つ、素敵なパリーフタマタです。エロ亜種(?

まずは、Iyouさん血統のニョロ、マット交換。

090628-2.jpg

16~19グラムに成長してました。なんか、全部♂な気がしますが・・・全部元気でえがった♪

年内に羽化するかどうか、ってとこでしょうかね。まだ黄色くなりきってませんので、今年の夏は越すような気がします。




そして、TAIGA-PAPAさん、及びMさんからそれぞれ使用済み、だがしかし未産卵の♀を頂戴しましたので

090628-3.jpg

まずはTAIGA-PAPAさんの♀に、念のため追いがけをして、セットです!


フタマタ好きの私ですが、パリーは初めて。

同じフタマタでも、フォルスターやマンディブラリス、メルキオリティスでは少しずつですが、材の好みが違う気がします。

このエロエロ大魔王は、どんな材が好きなんだろう?相変わらず下調べ一切無しです

一応、マンディブラリスをイメージして材(即席V材)をセットしてみましたが、結果はどうなるかな??

TAIGA-PAPAさんには是非ニョロをお返ししたいので、がむばらねば!



・・・せ、せめて2世帯分の累代分だけでも、神さま仏さま~

コメント:4

ん? 使えない!
コメント一覧
SUKANK
こんばんわ。えろえろに反応しましたあ。えろえろは一時オークションで入札しかけましたが高かったのでやめちゃいましたあ。かっこいいですよねえ
URL 【 2009/06/29 23:23 】 編集
我が家のエロエロですが
頭幅が小さくグラムも10前半だけど卵巣が見えない
極小♂?って思ってたの無事に♀として蛹化しました
この種は経験薄の為よく分かんないのですが卵巣って見にくいのですかね?
因みに♂の1号個体は・・・
羽化不全でした(泣
URL 【 2009/06/30 16:25 】 編集
うかれぽんち。
>SUKANKさん、こんばんわ♪
エロエロ君、我家の♂はちっこいですけど、それでもかっこいいので…大きかったらもっとカッコいいんだろうなぁ。と妄想してます。
SUKANKさんも是非!
URL 【 2009/06/30 23:39 】 編集
うかれぽんち。
>風さん、こんばんわ♪
あー、やはりエロンもそうなんですか。
フォルスタやマンディブラリス、メルキなどの他のフタマタにょろも、♀ハンあっても♂だったり、♀ハン無くてもメスだったりと、アテになりません。
結局、3齢になった時の頭幅と体格、♀ハンで総合判断するしかないんですね~。
URL 【 2009/06/30 23:41 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


