クワガタ漬け。
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/06/26(金) 22:00 【終】オウゴン(ローゼン)
ローゼン、急遽
木曜日、久しぶりに午後半日、お休みを頂きました。

異様に天気がよく気温も30度あったので、海でも行くべぇか、と思ってましたが、帰宅したら天気に反比例してご機嫌が斜めだった妻により、却下されました

んで、仕方なくご機嫌とりに

shushi.jpg

回転寿司へ。お気に入りの「花まる」です。地元神奈川で行く回転寿司とは全く別物、ウマいっすよ~下手なすし屋よりウマいです。ホタテも凄い肉厚だし、二人で腹いっぱい食っても3000円ちょいだし、いいですよね♪



お陰で一気に嫁の機嫌も良くなりました。「どうやらお腹がすいてたのが原因みたい(妻」迷惑な話だ・・・




で、その後ケーキを買いに、ドライブがてら手稲に足を伸ばそうと思ったら・・・行こうと思ったお店は定休日ぢゃんかッ!水曜日にブログ読んでて良かった(汗

そういや、獲物は採れたのかな~?





ということで、仕方なく

cake1.jpg

フルーツてんこ盛りで有名な、某チェーンへ。ここは不思議なことに、500円以上のケーキでも、ケーキセット(珈琲付き)にすると500円均一です。なんでだろ?

ということで、結局嫁に奉仕した半日でした(*^_^*)








その分、夜はクワ作業。色々やりましたが、水曜日にUPしたローゼン産卵木が気になったので、夜就寝する直前に覗いてみると・・・ケースの底に2齢ニョロが見えました

おお、こりゃいかん!ということで、深夜1時に割り出し開始です。

090626-1.jpg

産卵木の表皮をはぐと、こんな感じ。

すっかり、食い尽くされています。やっべ~




で、割っていくと思ったより居ました。5~6匹程度かな、と思いきや

090626.jpg

初3齢1匹、2齢11匹の計12匹です。

産卵数が伸びない、といわれているカワラ材としては、まあまあなんでしょうか?

うーん、雑虫ぢゃなくて良かったような、でも少し残念なよーな・・・





結局、割り出しが遅かった、っちゅうことですね。

090626-2.jpg

材は完全にスカスカ、ボソボソでした。うーん、失敗だ・・・




でもこれで、パパ3さんから頂いたカワラ菌糸ビンがようやく使える!と思って取り出してみると

090626-3.jpg

ゴムパッキンみたいなキノコで連結しとりますがな

こ、このビンは使えるのだろーか?




・・・と一抹の不安を覚えつつ(0.5秒)、ニョロをばしばし投入しました。

しかし、菌糸ビンは5本しかないので・・・ヤバイ、菌糸貧乏ロードが見えてきたぁ~す、すぐに買いに行かなきゃッ!!




2ndセットでも産んでたらかなりやばいな~(-_-;)

コメント:8

久々の、採卵 今日も・・・誤算?(嬉
コメント一覧
SUKANK
こんばんわ。たまの休みに嫁さんとごはんっていいじゃあないですか。

ローゼン12匹うらやましい!!
URL 【 2009/06/26 23:14 】 編集
さに
雑虫じゃなかった、がっくーん(嘘)
いやいや、良かったっすね!あの産卵木は何だか
オーラがありましたからね(笑

12頭ですか!しかもご立派にお育ちになられて。
美味しいカワラ菌糸を食べさせてあげてくださいね。
URL 【 2009/06/26 23:20 】 編集
うかれぽんち。
>SUKANKさん、こんばんわ♪

SUKANKさんの馬場君量産計画の具合はどうですか?
でも、この手のニョロが増えると、懐には厳しいですよね(苦笑
URL 【 2009/06/27 01:21 】 編集
うかれぽんち。
>さにさん、こんばんわ♪
暴く前に、ニョロ発見しちゃったから、暴いている最中は全然ドキドキしませんでした(笑
本当は、雑虫かどうか想像しながらニヤニヤしながら割るつもりだったんですけどね~(*^_^*)
カワラは本日急遽購入してきましたですよ。アセアセ
URL 【 2009/06/27 01:24 】 編集
パパ3
まいど

俺知らんよ~(笑
やった時はそんなじゃなかったしぃ^^

使えるって(爆
URL 【 2009/06/27 18:00 】 編集
うかれぽんち。
>パパ3さん、こんばんわ♪

勿論、何のためらいも無く使ってますよ(w
今朝みたら、暴れることもなくちゃんと食ってるようです!ありがとーございますですv-222
URL 【 2009/06/27 22:19 】 編集
mwtdo
ちょっと残念な結果です(笑)
でも沢山産んでましたね~
おめでとうございます!
URL 【 2009/06/28 12:07 】 編集
うかれぽんち。
>mwtdoさん、こんばんわ♪
私もそう思います(笑
でも、冷静に考えるとやっぱり雑虫よりニョロの方がいいですね(当たり前
ありがとうございます!v-522
URL 【 2009/06/28 18:53 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


