クワガタ漬け。
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/06/24(水) 22:00 【終】オウゴン(ローゼン)
今日も・・・誤算?(嬉
昨日に引き続き、誤算シリーズ第二弾。

ま、誤算ぢゃない可能性もありやんすが・・・



我家で唯一、菌糸ばかり食べる種の

090216ローゼン2

ろうぜんべるぐ黄金鬼です。


既に産卵セットしてからどれほどの期間を経過したのかを忘れるくらい、完全に諦めておりました。



レイシより産卵数が伸びない、という噂のカワラ材でのセットでしたし、サンプル採卵した卵は腐るし、でどうでもいいやぁ!と、普段なら絶対入れない、大型タッパー・・・湿度や温度がこもりやすいので結構危ない・・・に入れて放置しておりましたが。

月曜日の晩にたまたまタッパーが目に入ってきて、何気にひょいとフタを開けてみると

090624.jpg

明らかに、材の中に何かが巣食っています

材の中から齧ってでた、齧りカスの穴が、視認できる範囲で10箇所程度ありまひた。ひた。

ってことは、穴の半分程度は何かが居るとしても、5匹は出てきそうですね



じゃあ累代はOKだ!



菌糸貧乏にはなりたくないので、産卵フェチとしては例外的な、「もういいや!」的な気分です


と、いいつつ・・・




雑虫だったらどーしよー




ま、それはそれで誤算ネタになるから、いいのだ!そうなのだ!!

コメント:14

ローゼン、急遽 誤算・・・
コメント一覧
ヨッシ~
おお~!
ローゼン、産んでそうですねえ。

え?雑虫?
ウチ、先日それありました。(泣
ディディのセットで幼虫の頭がチラと見えたので大期待
で割り出したところ雑虫が2匹・・・・。
普通(?)のボウズより凹みました。
URL 【 2009/06/24 22:36 】 編集
さに
羽広げたローゼンを初めて見ました。
カッコイイっすね。

カッコイイといえば、虫社のドンミヤマみました?
新種だそうで高いですが、カッコイイです。。。
飼育してみたいなぁ。。。

話が逸れましたが、僕だったらその場で割って確か
めちゃいそうです。。。
その数の雑虫だったらある意味凄いですね。。。
URL 【 2009/06/24 23:04 】 編集
SUKANK
こんばんわ!おお!すごい写真!
うちの唯一のオウゴン・ババイは産みません。まだ卵2個(くさってないかなあ)
URL 【 2009/06/25 00:00 】 編集
mwtdo
どちらに転んでもオイシイですね(笑)
ネタ的には雑虫ですが、やっぱりローゼン君のほうがいいですね!
解体記事、まぁだぁ~?(w
URL 【 2009/06/25 03:40 】 編集
わか
雑虫ネタを期待しますw
幼虫がっつりってのもネタになりますね^^;

意外と、テケトーセットは産むんですよね(爆
真剣にやると産まなかったりと・・・

割り出し日記をお待ちしてます~
URL 【 2009/06/25 19:10 】 編集
ASABE
こんばんは~!
割り出し記事楽しみにしてますよ~
できればσ(^-^*)も雑虫ネタがいいかなあ・・・
URL 【 2009/06/25 23:37 】 編集
雑虫ネタを期待されてますね(笑
自分とこも先ほど数セット産卵の確認をしてましたところ
アリが大量にいました・・・
ヤスデ?もいましたの・・・
ので
そのまま蓋を閉めました(笑
URL 【 2009/06/26 19:05 】 編集
うかれぽんち。
>ヨッシ~さん、こんばんわ♪
ありゃりゃ、それは確かに普通のボウズより凹みますね…しかも2匹って(^_^;)
でもその分、次回リベンジに燃えますね~!

お陰様でろぅぜんは産んでました!v-218
諦めていた分、うれしいですにゃ(*^_^*)
URL 【 2009/06/27 01:01 】 編集
うかれぽんち。
>SUKANKさん、こんばんわ♪
おお、馬場君産んでますか、素晴らしい!
やはり産卵確認出来ると嬉しいですよね。無事孵化するといいですね(*^_^*)
URL 【 2009/06/27 01:03 】 編集
うかれぽんち。
>さにさん、こんばんわ♪
気になって、久しぶりに虫社のHPへ飛んでみました。
うぅぅ、素敵な種が沢山入ってますね。ほ、欲しくなる~(笑

ローゼンは結局、2日後に割ってしまいました。雑虫ぢゃ無かった!!ヽ(^o^)丿
既に上の写真で、相当な末期症状だったようです。
放置しすぎは良くないですね(-_-;)
URL 【 2009/06/27 01:06 】 編集
うかれぽんち。
>mwtdoさん、こんばんわ♪
雑虫の方が面白い!と少しだけ思ってましたが、そう簡単にネタは出ませんね(汗
結局、材が崩壊し始めたので、やむなくすぐ割り出しとなってしまいました。
でも採れたからOKっす!v-218
URL 【 2009/06/27 01:11 】 編集
うかれぽんち。
>わかさん、こんばんわ♪
あいにく雑虫は出ませんでした…召還魔法かけたんですけどね~
諦めていたセットからニョロが採れると、嬉しいです!
でもそんなことは滅多にないのでげすが…(^_^;)
あれ?わかさん宅はオウゴン系飼育なさってましたっけ?
今回の収穫が多いのか少ないのか、さっぱり分かりません。
URL 【 2009/06/27 01:15 】 編集
うかれぽんち。
>ASABEさん、こんばんわ♪
皆さんに多大なる期待を抱かせつつ…、裏切ってやるぅぅ!
でもご開帳は来月だ!と思ってましたが、結局すぐ割り出しになっちゃいました。
とりあえず雑虫っぽいの?GETです!v-219
URL 【 2009/06/27 01:16 】 編集
うかれぽんち。
>風さん、こんばんわ♪
あははは、ま、負けた!負けました(^_^;)
雑虫どころかアリとヤスデってv-12
でもそういう時は、そのまま蓋を閉めれば万事OKですね。いっそ海に流すというのもアリでは…そうすれば、潮に乗って北海道まで来ないかな?

…来ないってv-222
URL 【 2009/06/27 01:19 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


