クワガタ漬け。
2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/06/23(火) 22:00 【終】キクロ(オオズ系:バインライヒホソアカ)
誤算・・・
最近体力落ちたな~。特にこの1年で随分落ちた気がします。

草野球やってて、以前のようなストレートを投げられず。以前のような盗塁のダッシュが出来ず。打球の落下点にもイメージ通りにたどり着かず。もどかしいですね、こういうのはぁ

ここ1~2年で、草野球を含めたスポーツ全般に対する取り組み意識を変えなきゃイカンかもしらんです。

もうちょっとあがくか、別のスタイルを模索するか・・・

あがける(と思っている)うちはあがいてみっか?というのが目下の結論ですが、どうですかねぇ





で、タイトルの「誤算」。

まあいつも誤算だらけの生活なんですけど、先週末の誤算はこちら。

090623-2.jpg

5月中旬に羽化したばかりの、オーベルチュールシカ。目下羽化個体は、この♂のみで嫁さん募集中なんですが・・・後食しやがりました

オイオイ、いくら何でも早すぎるだろう

羽化したプリンカップの中を徘徊していたので、「まさか?」と思いゼリーを与えたら、すぐ上の写真のようになりました。

うーん、本格成熟までもうちょい時間かかるにしても、早すぎる・・・どうすっぺかハァ





で、その2.

ちょっとだけ採れればいいや。と小ケース産卵セットで放置していた

090623バインライヒ

バインライヒ君。

気がつけば、マット底にニョロが若干数見えたので、酔っ払った夜にヘイホ~と割り出してみました。





するとですね。

090623-1.jpg

卵とニョロで48匹回収です。むむむ・・・採れ過ぎ

やはりこの手のキクロは、逆の意味で油断できないですなぁ・・・

ということで、既に虫友さんに発送する際は、本人に断り無くおまけしている今日この頃です。


め、迷惑なら言ってね♪

今週末発送予定のお方もご覚悟の程よろしくです(w

コメント:10

今日も・・・誤算?(嬉 援軍到着。
コメント一覧
Kさん
キクロの産卵数はコントロールできないですからね~
困ったときの虫友さんですね
90カップあたりに保管ですか?
URL 【 2009/06/23 22:09 】 編集
うかれぽんち。
>Kさん、こんばんわ♪
ですね~。
コントロールしようと思って小プラケにしたのに、全然効果なしです(-_-;)
カップは60か90ですね。今回のは、60かな?輸送に便利ですから~。
その分、早く飛ばさないとダメですけど(焦
URL 【 2009/06/23 22:38 】 編集
mwtdo
オーベルは確か1ヶ月経っていないのでは?
ウチの先日羽化した♀が放置中なので活動開始していないか確認しなければe-282
バインライヒは、そんな事情があったんですね(笑)
σ(^^)は迷惑じゃなく嬉しかったですよん!

URL 【 2009/06/24 02:33 】 編集
お久です
48匹回収ですか(驚
そんなに採れちゃうのですね
我が家も今2♀でセットしてます
URL 【 2009/06/24 07:10 】 編集
パパ3
歳だよ歳(笑
動けるうちに家買いなされ(爆
URL 【 2009/06/24 18:30 】 編集
ミルコ
こんばんは。

私は最近、ヤケド、すり傷が治るのに、やけに時間がかかるようになって来ました。(爆)

オーベルがそんなに早く後食だなんて、うらやましい誤算です。

バインライヒはそのままプリンで羽化なんてことにならないようお気をつけください。


URL 【 2009/06/24 21:06 】 編集
うかれぽんち。
>mwtdoさん、こんばんわ♪
そうなんですよ、バインはこういう事情でごわした(w
オーベルは、5月下旬に割り出して羽化確認しましたが、多分5月上旬~中旬には羽化していたんでしょうね。
でなけりゃ計算が余りにも合わない!!
ま、まさか羽化して3週間で成熟…?v-12
URL 【 2009/06/24 22:08 】 編集
うかれぽんち。
>風さん、こんばんわ♪
お、お気をつけください…2♀だと3桁行きますよ、本当にv-11
我家の♀もまだ産みそうですし。オソルベシ
URL 【 2009/06/24 22:09 】 編集
うかれぽんち。
>パパ3さん、こんばんわ♪

あ、自分が歳下だと思って(w
家かぁ…家というよりクワガタ御殿にしたい…v-8
URL 【 2009/06/24 22:11 】 編集
うかれぽんち。
>ミルコさん、こんばんわ♪

ドドド、どきッ!
いや、我家では勿論プリンカップ羽化ですよ。本当に。
♂でも200か430で羽化させちゃいます。大きさ無視。
いつか大型個体へ気持ちがシフトすることはあるのかなぁ~(-_-;)
ミルコさんみたく、材飼育もしてみたいんですけどね(*^_^*)
URL 【 2009/06/24 22:13 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


