クワガタ漬け。
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


2009/06/21(日) 20:45 フタマタ(エロンガトゥス)
援軍到着。
土曜日は深夜まで、オフでございました。

はるばる北海道までお越しになった、TAIGA-PAPAさん、どうも有難うございました♪

そして楽しい場を提供してくれたスグルパパさん、こちらも有難うございましたぁ♪

結局集ったオフのメンバーは蝦夷組9名と、TAIGA-PAPAさんの計10名でございました。こういう会は何回やってもいいですなぁ




で、着弾シリーズ。

090621-1.jpg

こちらは、Gashさんからの着弾~♪

でもおいらはただの運び屋なのだ

中身は・・・





で、次に

090621-2.jpg

Mさんからの着弾!こちらは何かと言いますと・・・エロンの♀ですね~

使用済みだが未採卵!とのことですので、一応追いがけしてセットですねコレハ。

おまけでアンティローペノコギリ♀も頂いてしまいました。ありがとうございます、Mさん!!




そして最後に。

090621エロン♀

ん?

こ、これは~

090621-3.jpg

またもやエロン♀です~

TAIGA-PAPAさん血統!

「産卵セットから抜いてきました!もう我家に♀は居ませんので、採ってニョロ飛ばしてください」と、しっかりプレッシャーもつけていただきましたとさ。


皆さん、楽しい時間と有り難い応援の品、有難うございました!


が、がんばりまふよ~

コメント:10

誤算・・・ ぶ、ブルー??
コメント一覧
ヨッシ~
沢山、良いの頂きましたね!

しかし、皆さんレアな種をお持ちなんですねえ。
それになんとしっかりした管理ラベルなんでしょう!
こーいう方の管理されてる虫は信用出来ますよね。
私なんてマスキングテープにボールペン書きですよ。(恥

持つべきモノはクワ友さんですね。
URL 【 2009/06/21 23:05 】 編集
SUKANK
こんばんわ。北海道オフいいですねえ!食べ物もおいしいし最高ですね。

で、エロンが届くとはクワともの輪はすごいっす。アンティローペノコギリも渋い!
URL 【 2009/06/22 20:40 】 編集
わか
北のオフも熱く、楽しそうですね^^
プリン隊オフも金曜夜に開催してきました~

あ、北のカブトケーキ亜種のブリーダーのスグルパパさんも一緒なんですね♪

ん?Gashさんからの運び屋??
URL 【 2009/06/23 15:39 】 編集
スグルパパ
土曜日?日曜日!?はお疲れでした。
バースデープレゼントアリガトネ。

エロン、何が何でも取らないとならない状況だね。
でも大丈夫!
君なら取れるよ!
(地味にさらにプレッシャーをかけてみました)
URL 【 2009/06/23 19:07 】 編集
うかれぽんち。
>ヨッシ~さん、こんばんわ♪
いやあ、虫友さんは本当に有り難いです。
しかもこんな管理ラベル、なかなか作れないですよね(^^ゞ
我家も、強粘着タイプの付箋をつけて管理しているだけですよ。み、見習わなきゃ…!(汗

・・・無理だな~(*^_^*)
URL 【 2009/06/23 22:32 】 編集
うかれぽんち。
>SUKANKさん、こんばんわ♪
オフも虫友も貴重ですよね~!
そちらも食べ物も美味しいし、虫友さんも近くに沢山いらっしゃるんじゃないですか?
いつか行きたいなぁ。でも沖縄で待ち合わせした方が早いかも?(^^ゞ
URL 【 2009/06/23 22:34 】 編集
うかれぽんち。
>わかさん、こんばんわ♪
そちらのオフも盛り上がってますね!
人数的には、蝦夷組はとても敵いませんが…
しかもこちらはノンアルコールです(笑

ん?運び屋ですか?しっかり働きましたよ~(*^_^*)
URL 【 2009/06/23 22:35 】 編集
うかれぽんち。
>スグルパパさん、こんばんわ♪
週末は有難うございました!
ああいう場所を提供頂けるのは大変有り難いので、感謝感謝です。
またお邪魔させてくださいね!
URL 【 2009/06/23 22:36 】 編集
TAIGA-PAPA
うかれぽんちさん、おはようです。
埼玉に戻ってきてから体調を崩してました(汗)
挨拶が遅れて申し訳ないです。

メルキありがとうございました。
手に入れるか辞めるかをずっと悩んでいたままで、
結局手に入れられずに現在まで来ていただけに、
かなり嬉しく思ってます。

持ち歩くのもなんだったので、週末にスグルパパ
さんに黒虫を送り返してもらう予定になっている
ので、そこに同封してもらう予定です。
定期的に飼育報告をさせていただきますね!

そんでもってエロンを押し付けちゃってすみません。
こちらに種がついているか分らない♀がもう一頭残
っているので、セットするかお婿さんを見つけるか
する予定なので、お互い気楽に行きましょう!

こちらに来る機会がありましたら是非ともオイラに
頼ってきてくださいね!
ありがとうございました!
URL 【 2009/06/26 11:23 】 編集
うかれぽんち。
>TAIGA-PAPAさん、こんばんわ♪

楽しく悩ましい一夜を有難うございました!(誤解を招く…
メルキは個人的に、フタマタで一番好きな種なんですけど・・・巷では余り人気が無いので、喜んでもらえて嬉しいです。
是非TAIGA-PAPAコレクションの一員にしてくださいませ。

エロンは既に追いがけ完了、週末か来週辺りより、産卵セットへ移行です!
採ってお返しせにゃ!!
そちら伺った際はどうぞよろしくお願いしますね。ではでは(*^_^*)
URL 【 2009/06/27 01:09 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する