クワガタ漬け。
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/06/18(木) 22:00 シカ(ディディエールシカ)
でぃでぃえーる。
いやー、しばらく更新滞ってました。皆さんのところにも訪問できずにすいません


出来ればマメに更新したいんですけどね・・・むむぅ諸事情により・・・すいません。






さて、また、嫁に怒られました。また。





「ラックの横に、土がこぼれてる!なにコレ?!」




ナニナニ、そこは新品プリンカップ置き場のはずだよん、っと

090617-0.jpg

んむ?

「サンギ」と見慣れた表現でタグのついている、そのタグの横が食い破られているビニール袋発見。あ、発見したのは嫁ダッタ


この手の保管方法をとるのは、割り出し後、様子見のために保存していた産卵セットの名残です。


で、食い破られているからには、ニョロがいるんだろー。ということで見てみると


090617.jpg

にょろりん。

サンギレンシス、♂3齢幼虫2匹のおでまし~♪




・・・良かった、メスの成虫がひからびてなくて



いやー、気がつくと変なところにもクワガタっているんですね。これはひょっとして採集??








それは置いておいて。

090617-1.jpg

我家の、スペキオススと見間違うようなディディエールシカ。


♂♀ともに、十分成熟してきたようなので、ペアリング開始です・・・金曜日から。


んで、画像のよーに、メイトガード確認です。・・・月曜日に。


んでもって、産卵セットへ♀投入どす。・・・水曜日に。




んんー、全て過去形。マメに更新しなさい!

コメント:4

ぶ、ブルー?? 景気、悪ッ!
コメント一覧
SUKANK
こんばんわ。サンギって貴重ですやん!(関西弁)
もったいないいいい(って死んでないですよね)
URL 【 2009/06/18 22:39 】 編集
Kさん
サンギいいですね~
うらやましいです
♀だったら確かに成虫が干からびでそうですね
URL 【 2009/06/19 13:05 】 編集
うかれぽんち。
>SUKANKさん、こんばんわ♪
サンギ、最近大量に出回ってますよ(^_^;)
結局メタリですから、多産でバリバリ増えます!
SUKANKさんの興味ある種ですか?これ…(*^_^*)
URL 【 2009/06/20 02:16 】 編集
うかれぽんち。
>Kさん、こんばんわ♪
サンギは結構綺麗でいいですよ~♪
♀がいたら、羽化しているのは間違いないですね。
基本的に、何時の間にか羽化→成熟して脱出→干からびる、というケースは我家は皆無です。確か。
でもこれもいつまで続くか…?疑問ですね~。最近管理がズサンになってきてますんで(^_^;)
URL 【 2009/06/20 02:18 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


