クワガタ漬け。
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


2009/06/13(土) 22:35 【終】ホソクワ(ティビアリス)
景気、悪ッ!
ショックです!先週初めに、ようやくメイトガード行為を確認した

090502-2ティビアリス

ティビアリスホソクワ。

メイトガード確認した3日後、セットに投入すっかな、とペアリングケースを覗くと・・・

覗くと・・・

メ、♀が・・・(以下略)




最近、アゴ固定をしない癖がついていたのと、同居期間が少し長くなってしまったことが原因です。

Iさん、ごめんなさい!!!一旦累代中止ダス・・・

ただでさえ最近、テンション落ち気味なのにな~




ということで、我家の伴侶なし軍団がまた増えてしまいました





ということで、ひっそりと我家で伴侶の無い個体の伴侶募集。なかなか出回らないのよね~


★エロンガトゥスフタマタ(ボルネオ、サバ)♀
★ティビアリスホソクワ(アルゼンチン、ミシオネス)♀
★モンタネルスホソアカ♀

モンタはもう寿命近いから無理っぽいな。

我家の余品と交換など、させていただけると嬉しいのですが・・・無理だろうな・・・お持ちの方いらっしゃいますか?

我家の余品は色々ありますよ、きっと・・・気付かないようにしてますけど・・・妻の目が最近凄い冷たいので、きっと。私の中では余品じゃなくても妻の中では~(爆



ということで、かなりこっそりと

ディディ

ディディエールシカのペアリングも開始。ディディも余品ございますよ~。♂はスペキサイズですけどっ


コメント:12

でぃでぃえーる。 よしゃッ!
コメント一覧
ASABE
チョンパされちゃいました~?
残念ですね・・・
我が家でもタランドゥスホソアカの♀が真っ二つになってました・・・

エロンの♀なら家に何頭かいますけど、まだ後食してないんですよ~
我が家では♀が先行羽化してるんで、♂待ちなんですよね・・・
如何いたしましょう?
URL 【 2009/06/13 23:50 】 編集
SUKANK
こんにちわ。うちもやもめ軍団いますねえ。
うかれぽんちさんとこの嫁さん探しむつかしそうな種多いですねえ。モンタはうちも♂だけだったので累代途絶えてしまいました。
がんばれコンカツ!
URL 【 2009/06/14 16:12 】 編集
ヨッシ~
ウチもスマトラのペアで顎固定無し同居中です。
この方が交尾に集中してくれそうなんですよねえ。
ま、この種のペアリングはある程度覚悟を決めてから
同居させてますが。(苦笑

うむむ、その種のお婿さんはまずウチには居ませんねえ。
申し訳ないです。
URL 【 2009/06/14 23:13 】 編集
Kさん
さすがにそこら辺の伴侶はおりませぬ
なかなかビダでも出回ってないですね
それだけに何とか探したいところですね
こちらはボトルにわいたコバエに頭を痛めております
黒土をボトルいっぱいつめて生息空間をなくしてやろうと思ってます
URL 【 2009/06/15 22:05 】 編集
TーGash
 う~~、やもめ軍団、うちにもいっぱい~(泣
 相手を探すのも大変ですよねv-393
  
 うかれぽんちさん印の♀でディディブリ、頑張っちゃいますよ~~v-389
 ※私信の件、了解です^^
・・・いつでもv-410
URL 【 2009/06/16 02:03 】 編集
TAIGA-PAPA
こんにちは!
明後日に自身初の北海道入りします。
オフ会では宜しくお願いします。
楽しみにしていますね。


それはそうとエロンの♀をお探しなんですね!
実は手元に即ブリの奴がいます。
2♀種付けしたつもりでしたが、上手く種が付いていなかったようで♂に先立たれました(汗)
寿命が近いかと思いますがお持ちしましょうか?
最近見ていなかったのでとりあえず無事を確かめてみますね。
URL 【 2009/06/18 16:37 】 編集
うかれぽんち。
>ASABEさん、こんばんわ♪
やはり長期の同居は禁物ですね。
エロンの件はありがとうございます!後食開始なさったとき、我家の♂が元気ならお願いします~。
因みに、別件で私信しますね。
URL 【 2009/06/18 21:23 】 編集
うかれぽんち。
>SUKANKさん、こんばんわ♪
そうですね~、我家のモンタもそろそろ寿命なんで、恐らく一旦中止です。
飼育数減らさなきゃいけないから、丁度いいかも?ま、一休みですね…(^^ゞ
SUKANKさんのところのヤモメさんはどの種ですか?
URL 【 2009/06/18 21:26 】 編集
うかれぽんち。
>ヨッシ~さん、こんばんわ♪
おお、その手の種は、ペアリングで相当ドキドキさせられそうですね。アゴ固定無なら尚更だ(^_^.)
でも、本当に大事な種の場合は固定すべきだったな~、と反省しきりです。
URL 【 2009/06/18 21:28 】 編集
うかれぽんち。
>Kさん、こんばんわ♪
そうなんですよ、なかなか出てこなくて(w
ティビアリス以外は焦ってないんですけどね。モンタは諦めだし、エロンは寿命長いので。
コバエ対策に空間を無くすと…どうなりました?微妙に駆逐できないよーな、出来るような…(*^_^*)
URL 【 2009/06/18 21:30 】 編集
うかれぽんち。
>T-Gashさん、こんばんわ♪
この度は御厚意有難うございました!
今後ともどうぞよろしくお願いしますね。
我家もぼちぼち、ディディ始動しなきゃあ(汗
ニョロ採り合戦しますか?

…自分で言って勝てる気がしないっす…
URL 【 2009/06/18 21:33 】 編集
うかれぽんち。
TAIGA-PAPAさん、こんばんわ♪
お~、それは有り難いです。寿命はともかく、ニョロが採れたらバックしますので、お願いします♪
オフ会の場所は聞いてびっくりしました(笑
楽しみにしてますので、こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)/
URL 【 2009/06/18 21:35 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する