クワガタ漬け。
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/06/11(木) 22:00 ノコギリ(アンティローぺ)
よしゃッ!
我家のクワガタ飼育、最近ちょっとテンション落ち気味でした。

まー、我家をとりまく色々な環境変化に起因するもので、クワガタ飼育に飽きたわけではないのですけどね。





といいつつ、産卵フェチとしてやるべきことはやらんと。

ということで、産卵セットは色々組んでおります。

そのうち、初めてセットしている種が3種類おりまひて

090516-2中国シカ

実は一番自信がない、中国シカ。何故自信が無いかというと、成熟度合に確信持てなかったからです。シカは成熟が一番キモな気がしますので、どうかな~??

セットしてまだ一ヶ月経ってないので、○でも×でも、まだ気付かないのだ・・・


次に
グラディアトールメンガタ3

グラディアです。これはばっちり成熟してましたし、交尾も確認出来ましたので、これは産んでいる気がします。

そろそろセット後一ヶ月ですので、順調ならあと少しでニョロがぁぁぁぁ



ま、そういう時ほど・・・(以下略)

最後に
アンティローぺPr

アンテはアンテでも、アンティローペノコギリです

色合いと形、両方好きなんですよね、これ。

ブリは難しくない、との情報でしたが、なにせ初ブリだし、交尾確認は出来てないし、で少々不安でしたが

090611-1.jpg

ん?

んん??

090611-2.jpg

おお~





・・・やりッ

コメント:10

景気、悪ッ! # 一安心。
コメント一覧
SUKANK
こんばんわ!おお!ユミツノ系ですね!うちもナタールがおります。アンティローペもいいですねえ。ほしいです!グラディ(ガンダム?)はうちもWD飼育していましたが1匹だけしか生まず累代OUTになってしまいました。機会があればまた飼育したい種です!



URL 【 2009/06/11 22:46 】 編集
TAR坊
まいど~

これも予約品ですね(笑)しこたま採って下さいね。
しくじると言葉責めですよ(笑)
URL 【 2009/06/12 12:34 】 編集
Kさん
幼虫がケース下に見えた瞬間はv-218ですよね
マット産みならでは快感
うちはコクワも産卵セット中ですがケースのそこに
見えるわけでもないので9月まで暇です
URL 【 2009/06/12 21:17 】 編集
アンティローペはGooDですね
数年前までは激安だったのですが・・・クワ人気の動向は読めないです
そんな訳で
気に入った虫は即ゲットすべしです(笑
WDオーベルは・・・
先ほどポチりました
えっ?
いい感じに酔ってますけど(*^.^*)
URL 【 2009/06/12 22:09 】 編集
mwtdo
クワ知識がほとんどないσ(^^)ですが、中国シカとメンガタ(グラディア)は知っていましたが、アンティローペというノコは知りませんでした。
カッコイイ、クワですね♪
ケース越しに見えているので、爆産してそうですね。
おめでとうございます!
URL 【 2009/06/13 03:02 】 編集
うかれぽんち。
>SUKANKさん、こんばんわ♪
アンティローペ、数採れたら飛ばしますか?
グラディアは採れるかな…ニョロ見るまでは不安ですねね、やっぱし。
一匹だけ、ってのは困りますね(笑
URL 【 2009/06/13 21:12 】 編集
うかれぽんち。
>TAR坊さんならぬTAR暴さん、こんばんわ♪

言葉攻め、楽しみ♪v-10
URL 【 2009/06/13 21:13 】 編集
うかれぽんち。
>Kさん、こんばんわ♪
我家も数年前は、産卵セットなんてたまにしか組まず、ヒマしてましたが、今は…(-_-;)
Kさんも是非増種を!?
URL 【 2009/06/13 21:14 】 編集
うかれぽんち。
>風さん、こんばんわ♪
ん?アンティローペって高いんですか?
この成虫はかなりお安い値段で購入しましたが…
ま、虫の値段は本当にわからんですね。
うーん、しかし皆、オーベルを…ぬぬぬ。
おいらもアルコール注入しようかな(爆
URL 【 2009/06/13 21:16 】 編集
うかれぽんち。
>mwtdoさん、こんばんわ♪
アンティローペって、多分マイナー種なんでしょうね。
おいらも図鑑でたまたま見た後に、見つけたから勢いで買っただけですから…安かったし(*^_^*)
噂では沢山産んでくれる種らしいのですが、さてどうか??
URL 【 2009/06/13 21:18 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


