クワガタ漬け。
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/05/26(火) 22:00 【終】メンガタ(グラディア)
グラディア、産卵セット
先日、カビないゼリーを探しています。と記事をUPしたところ、黒糖ゼリーが良い。という情報があり、思い出しました。

090525-0.jpg

一時期これ使ってましたね、わたくし。

メタリフェルが黒糖ゼリーを好んで食べている気がして使っていたのですが、ゼリーを何種類も使い分けるのが面倒で中止してました。今回、久々の復活です。

そのかわし。奈良オオのゼリーを使用中止しました。

よって、我家の主力は乳酸パワーゼリーとバリバリゼリーの2種類に、長期間使用のための100円SHOPゼリーの3種となります。おおそうだ、これも試食せねば・・・ん?中国製。んん~





さ、最近産卵セットシリーズが続いてますが。

クワガタ太郎さん印の、グラディア。

090525-1.jpg

同居期間、約10日間。画像のような、がっぷし四つの光景を3回ほど肉眼で確認!

よってさすがにもうOKだろうと

090525-2.jpg

♀単独で、産卵セットへ投入です!

セット内容は、マット底数センチを方詰め。その上にやや柔らかめの材を転がし、マットで埋めました。まあ、キクロのセットと同じですね。最近作るセットはこんなんばっかです



因みに、インペラトール。

インペラトール090428

セットから2ヶ月が経ち、ようやく4つのセットのうち、3つからニョロが見え始めました。

他のキクロに比べて、孵化まで時間がかかるんですかね。

これで、安心して虫友さんにもお裾分けが出来ます♪

春はやっぱり、産卵の季節ですね~。

あ、ボルネオマンディブラリスが、まだ寝てる・・・起きろッ!

コメント:5

♀がいいなぁ~ 200カップシリーズ
コメント一覧
Nuvola
グラディアですかぁいいっすね
自分メタリ好きなんですが、全滅したんすよねぇ
モセリゎ爆産したのに

クワガタって難しいっすょね
URL 【 2009/05/27 00:17 】 編集
Nuvola
グラディアですかぁいいっすね
自分メタリ好きなんですが、全滅したんすよねぇ
モセリゎ爆産したのに

クワガタって難しいっすょね
URL 【 2009/05/27 00:18 】 編集
TAR坊
こんばんは。

インペラ・・また1頭★確認しました(T_T)
申し訳ないですm(_ _)m

う~ん、どうやら私にキクロは・・・・
すっかり苦手意識もっちゃいました(汗
URL 【 2009/05/27 21:36 】 編集
うかれぽんち
>Nuvolaさん、こんばんわ♪

難しいですよね~
だから楽しいんですけどね♪
URL 【 2009/05/27 22:45 】 編集
うかれぽんち
>TAR坊さん、こんばんわ♪

うーん、その意識を取り払うには…
メタリフェルやってみませんか?
インペラと違って、殆ど落ちないですよ。クセ無いですしぃ(*^_^*)
これで落ちたら…諦めです(笑
次回押し付けちゃおっかな~(^^ゞ
URL 【 2009/05/27 22:47 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


