クワガタ漬け。
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


2009/05/25(月) 22:00 【終】キクロ(オオズ系:カウピホソアカ)
200カップシリーズ
我家では、うっかり。もしくは、意図的に。


200CCプリンカップが大活躍。結構何でも羽化させてます。現在チャレンジしているのは、フォルスターフタマタの♀。一匹だけ実験中~♪でもなんだかいけそうな気がする~♪







で、いけなかった、意図的でない人たちシリーズ。

その1.

090524-2.jpg

ペレメタです。先週末羽化


その2.

090524-4.jpg

サンギレンシスのメタリ。先週初め羽化

その3.(まだあるのかッ)

090524-3.jpg

ディディエールシカです。先週末羽化


全部、早い時期に雌雄判別して、まちがいたパターンですね。あほたれ~






ということで、先週はミニサイズ個体の羽化ラッシュでした。やれやれ、こんなに同時期に羽化するとはな~





で、景気悪いので、同じ200カップ羽化でも、意図的羽化の

090524-1.jpg

カウピ君を産卵セットへ投入しました!

ま、♂は譲っていただいた個体ですので、200カップ羽化かどうか分かりません(多分違う)。



因みに、最後に200カップ個体仲間で

090524-0.jpg

どなたか、モンタネルス♀持ってませんか~(涙

既に累代には成功しているのですが、もう一回くらいブリしてみたいんですよね・・・ニョロ飛ばしすぎて、♂しか手元におらんもんで。しかも寿命が微妙に近い気が・・・。

そして最後に、我家で一番のディープインパクトミニサイズ(昨年羽化)

0901カワノイMAXチビ

スペキのカワノイ君でした~。どうだ、参ったかぁ~(号泣

コメント:12

グラディア、産卵セット ティビアリスのぺありんぐ
コメント一覧
たらこ唇
参ったm(..)m(笑)
URL 【 2009/05/25 22:32 】 編集
パパ3
短小・早漏ギネスに登録を(笑

ああ、イヤだイヤだシモネタ!!
URL 【 2009/05/25 23:06 】 編集
うかれぽんち
>たらこ唇さん、こんばんわ♪

どうだ!参ったかぁ~v-406

きゅぅ~(-_-;)
URL 【 2009/05/25 23:48 】 編集
うかれぽんち
>パパ3さん、こんばんわ♪

師匠、シモネタは時としてコメント削除のリスクを負いますぞ!

…ま、おいらは師匠が怖いから載せときますけどね♪
でも嫌いだから迷惑なんですけどッv-7
URL 【 2009/05/25 23:51 】 編集
ミルコ
こんばんは。

そのシカの画像はいつ見ても良いですね~。

モンタネルスも手が大きく見えます。(笑)

200プリン羽化は未だ未経験です。
ネブトでも250プリンで羽化させてます。

URL 【 2009/05/26 00:15 】 編集
Kさん
うちも200カップシリーズ多用してます
でも120カップで羽化したプルケルス♂は♀と同じぐらいのサイズでびびりました
話は変わりますが、依然飛ばしてもらった(ミニスのとき)ペレメタも
200カップに入れ1蛹、1羽化と2♀があいなりました。
ちなみにこの子たちってパープルとか、つや消しとかの血統なんでしょうか?
URL 【 2009/05/26 16:04 】 編集
カワノイ君カワイイv-238
そんな飼育の楽しみがあるんですね
僕も真似しよ~と
あっ
去年、国オオを200ccで羽化させたんだった(;^_^A
URL 【 2009/05/26 18:36 】 編集
うかれぽんち
>ミルコさん、こんばんわ♪
そうでしょそうでしょ、インパクトありますよね(-_-;)
200カップ羽化はやはり避けた方が賢明…なのは分かってるんですけどね~
でも多分続けます、ワタクシv-12
URL 【 2009/05/26 22:06 】 編集
うかれぽんち
>Kさん、こんばんわ♪
おお、羽化しましたかぁ!
うーんと、その血統はですね…覚えてない!(*^_^*)
つや消しではないので、パープルのインラインか、パープル♂と他の血統の黒っぽい♀とのCBか、どちらかだと思いますが、サダカデハアリマセヌ。
個体シールにCBF2だったらインライン、CBF1だったらアウトラインですにゃ。どっちでした??
URL 【 2009/05/26 22:09 】 編集
うかれぽんち
>風さん、こんばんわ♪
さ、さすが常に前を行ってますなぁ(汗
国産オオを200でですか?いったい何ミリの個体が出たのでしょう、ワクワク(*^_^*)
URL 【 2009/05/26 22:10 】 編集
Dromeus
あのカウピ♂も200ccカップですよ(笑)
URL 【 2009/05/27 12:29 】 編集
うかれぽんち
>Dromeusさん、こんばんわ♪

あはは、やっぱり~♪
そのオチを期待してましたよ(笑
URL 【 2009/05/27 22:44 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する