クワガタ漬け。
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


2009/05/21(木) 22:33 シカ(中国シカ)
しかしか。
日本全国、あちこちでインフルが話題ですね。皆様のお住まいでは、マスクマンは出現しているんでしょうか・・・

おいらは今まで世間でどんなにインフルが流行っていても、マスクしたことがありません。罹ったことはありますけどね~。あんな面倒臭いもん絶対にゴメンじゃ!






さて、最近体調不良でテンションが上がりません(ハッマスクが必要か??)。

なので(?)ネタもコレと言って無いのですが、とりあえず

090521-1.jpg

ペアリングから丁度一週間経った、中国シカが、いつまでもどこまでも仲睦まじいので

090521-2.jpg

嫉妬心にかられながら(?)無理やり別居させました

うーん、いぢわるぢゃ・・・



しかし想像以上に仲いいですね。ほぼ毎日チェックしてましたが、四六時中、メイトガードしっぱなしでした。

産卵セットは、一週間前に作って環境を慣らしておいた、普通のシカセットです。

マットの中に、柔らかめ産卵材を2本?3本?どっちだったか・・・を埋め込んでおしまいっす。

さあ、産んでくれ!頼むから産んでくれ!なんだったら代わりに産みたい・・・




そして

ディディ

次はディディかな~♪

♀がぼちぼち後食開始です。後は♂の成熟待ちですね。ちっこい♂だから、成熟は早いはずだぁぁぁ



しかし、ディディより半年以上前に羽化している

カワノイ090224

カワノイ軍団は一向にメシを食わない・・・いい加減に、起きろ!もう春だそ~

コメント:4

ティビアリスのぺありんぐ マンディブラリス、不調。
コメント一覧
えぼ8
スペキオ系はそんなに寝るのですかぁ・・・。90mmとかならいざ知らず、あのサイズで半年以上寝るとは困ったものですね。寿命が長いのならまあ許せるけど・・・長いのかな??
URL 【 2009/05/21 22:54 】 編集
たらこ唇
家のスペキは、一応♂も♀も餌は食ってますが…
というわけで、本日無理やりセットに入れちゃった(^^;)
セットの中で寝るパターンになるのかな…
URL 【 2009/05/22 01:07 】 編集
うかれぽんち
>えぼ8さん、こんばんわ♪
タイスペキが寝る期間が一番不安定なんでしたっけ?
このカワノイは、比較的休眠期間短いと聞いていたんですけどね。そうでもないみたいっすv-12
URL 【 2009/05/23 20:12 】 編集
うかれぽんち
>たらこ唇さん、こんばんわ♪
確かに、成熟が完全でない個体は寝る傾向があるように思いますよね。
でも、成熟ばっちり!と思っても寝るときがあるし…
ま、まずはやってみてダメなら再ペアリングでいいですよね~(*^_^*)
我家はセットで寝ていたカワノイを叩き起こして再同居開始しました(汗
URL 【 2009/05/23 20:15 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する