クワガタ漬け。
2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/05/17(日) 20:59 キクロ(ペレン産メタリフェル)
2週連続。
最近暖かくなってきたので、冬季完全放置で生存が危ぶまれていた

090517-1.jpg

鈴虫が孵化してきました

あー、際限なく増えていくなぁ・・・




で、先週も日曜日にUPした、メタリフェル。

2週連続になっちゃいますが、同じ血統から

090517ペレメタ黒&紫

パープル以外が初めて出ました。一目見て「あ、色が違う」と思ったのですが、比較すると一目瞭然ですね。

左側が良く出る色の、パープル。右側が土曜日に掘り起こした、おそらくは羽化間もない、黒に緑がかかっている個体です。そして気のせいか

090517ペレメタ黒緑

他の個体より、光沢が強いです。

通常、サンギレンシス産と異なり、ペレン産は頭部までは光沢が及ばないのですが、こいつ、光沢がありやす

そして、光の加減次第なので、画像では現しにくいのですが

090517ペレメタ黒緑2

光沢の中に緑がかかって見えます。

ただ、この緑光沢。先日、サンギレンシスのこの記事で「グリーン!」と紹介したのですが、羽化から時間が経過するにつれ、その特徴が薄らいでしまい、今は余りワカリマセン

まあ多分、頭部の光沢も含めて、羽化直後によく見られる現象なんでしょうね。一ヵ月後どうなってるかな~?そのままだったらええな♪

しかし、この血統。お気に入り~♪

よし、去年以上に。増やすぞ!

コメント:8

マンディブラリス、不調。 後手後手?
コメント一覧
パパ3
鈴虫もブリしてたの~~!?
今度コオロギやるか増やしてくんな(笑
URL 【 2009/05/17 21:32 】 編集
ASABE
このメタリ、綺麗ですね~
わたし好みかも・・・
どんどん増やして飼いきれなくなったらお手伝いしますよ~(^-^)
URL 【 2009/05/17 22:02 】 編集
このメタも素晴らしいです。そして羨ましいです(^^)
それにしても小まめに更新してますね。
これまた素晴らしいです。
URL 【 2009/05/19 00:17 】 編集
うかれぽんち
>パパ3さん、こんばんわ♪

イエコですか?我家は、これ以上口のついている生き物の入荷が禁止されておりますので~
むしろ分けたい!!
URL 【 2009/05/19 23:22 】 編集
Kさん
以前着弾したペレメタ♀がさっそく蛹化しました!
2♂(1匹は後食済、もう一匹は蛹)いる状態なのでちょうどよかったです

ただミニスゼッチ100匹幼虫の処理(手元に10ニョロ残してばら撒いた)の悪夢があるのでブリードが怖い・・・オクでさばければいいんですけどね
でも今回100匹を乗り切ったから次回も大丈夫かな・・・ペレメタなら何とか増やしすぎてもなんとかなりそう
URL 【 2009/05/19 23:23 】 編集
うかれぽんち
>ASABEさん、こんばんわ♪
待っててくださいね~
必ず採ります!

…あわわわ、ほ、ホントか??
URL 【 2009/05/19 23:23 】 編集
うかれぽんち
>風さん、こんばんわ♪
あれ、そういえばお譲りしたのってサンギレンシスだけでしたっけ。
ペレメタはじゃあ、次回で!?
こまめに更新?っていうのかな、これ~(笑
URL 【 2009/05/19 23:25 】 編集
うかれぽんち
>Kさん、こんばんわ♪
まーペレメタは子供にも人気ありますからね。そこそこ、ですが。
私は職場で配ったら喜ばれましたよ!
URL 【 2009/05/19 23:26 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


