クワガタ漬け。
2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12


2009/05/14(木) 22:30 【終】メンガタ(グラディア)
グラディアぁ
くわがた太郎さん(最近、ブンブン太郎さんと改名?)から譲っていただいた

グラディア090514

グラディア君。

♀は既に後食から2ヶ月、♂が1ヶ月ほど経ちましたので、もうよかろう!とペアリングを開始しました。

で、ペアリング前に

090514-1.jpg

ででん。ひっさしブリに、ぐるぅがん!の登場です。最近は一切使ってなかったからな~

今回は失敗した時のダメージが計り知れないので、念には念を入れての登場です。

090514-2.jpg

この手のアゴの力の強い種には、中途半端な固定だとすぐ取れてしまいますので、3重くらいにグルグル巻きです。

ま、取れたら取れたで仕方ないですけど、取りあえずは気休め程度に・・・




既に産卵セットは、日曜日に用意しちゃいました。気が早い??

中プラケースに、やや柔らかめのフタマタリサイクル材を3本入れて、マットで完全埋めておきました。

まあ累代分確保出来ればOKですが、とにもかくにも初めての種は緊張しますね~



♀は元気すぎて、先週脱走しちゃったくらいですので、♂さえ成熟していれば

090514-3.jpg

すぐにあんなことやこんなことを・・・はじめて栗!

コメント:2

後手後手? 材の掘り出し。
コメント一覧
パパ3
ぐるぅがんかぁ~
亀甲縛り・・・・して欲しかったなぁ
案外好きでしょうぉ(笑
URL 【 2009/05/15 19:05 】 編集
うかれぽんち
>パパ3さん、こんにちは♪
じゃあ、師匠直伝の亀甲縛りをやって…

うーん、イマイチ!

やっぱり師匠じゃないと駄目ですわ~v-8
URL 【 2009/05/16 10:34 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する