クワガタ漬け。
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/05/13(水) 22:27 【終】キクロ(オオズ系:カウピホソアカ)
材の掘り出し。
ここ数日、ちょいとしたアクシデントでわったわたとしておりました。

うーん世の中、物事が重なるときは重なるんですねぇ・・・ちょっとしばらくバタバタしそうです




さて、そんな慌しい中、そろそろセットする虫も多くなりそうだったので

090513-1.jpg

漬け込んでいた材を掘り起こしてみました。

20本ほど漬け込んでいましたが、1本を除いていい感じに柔らかくなってます

2/3がフタマタ材、1/3がシカ材ってとこですね。これで少しはセットに使えそうです。

090513-2.jpg

とりあえずすぐには使わないので、1~2本ずつビニールに入れ、空気穴を開けた後、20度後半の温度になっている電気温水器スペースに放り込んでおきました




で、一方で先週土曜日のオフにて。

090513カウピ

Gさんより、カウピ♂を譲っていただきました!ありがとうございまする

我家と完全同血統の♂ですが、我家では出たことの無い色合いで、お気に入りです。

とりあえず今回羽化した個体は全て♀でしたので、これでどーにかこーにかペアリングまでこぎつけられました。いや~、Gさんありがとう!

でもこの手のオオズ系キクロ、産卵木無くても多分産むんだろうから・・・今回の産卵木は勿体無いから使わないでおこうっと

コメント:6

グラディアぁ 画像多め。
コメント一覧
たらこ唇
産卵木入れたほうが数は採れるけどねー
でも、尋常じゃない数になるからマットONLYの方がいいかv-356
URL 【 2009/05/14 08:46 】 編集
TAR坊
まいど~

良い感じに漬かってますね~

・・・下さい(爆
URL 【 2009/05/14 20:33 】 編集
Kさん
カウピかっこいいですね
プルケよりやや大型って感じなのかな?
私の数回の経験では産卵材を一本いれるというよりは
割り出しで使った材のかす4cmぐらいの木片を適当に
つめておいたほうがいい気がします
オフ会いいですね、うらやましいです
URL 【 2009/05/14 22:07 】 編集
うかれぽんち
>たらこ唇さん、こんばんわ♪
産卵木は入れると思いますよ。
多分、すっごい細い、ただの使い古し材を(笑
さすがに漬け込み材を使うのは勿体無いなとv-411
URL 【 2009/05/14 22:33 】 編集
うかれぽんち
>TAR坊さん、こんばんわ♪
ください、というのはカウピのことですね??
よしきた!!v-218
URL 【 2009/05/14 22:34 】 編集
うかれぽんち
>Kさん、こんばんわ♪
そうですね、我家はいつも使い古し材です。
エコだし(?)経済的だし、ただの新しい材より産むし、で言う事なしです。
でも産みすぎは困るからほんのちょびっとしか入れませんv-411
オフ、いいですよ~
そちらの方が人口多いじゃないですか!是非参加してみてください(*^^)v
URL 【 2009/05/14 22:37 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


