クワガタ漬け。
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


2009/05/08(金) 22:30 【終】シカ(スペキオススシカ:カワノイ亜種)
寝てます
我家にいるシカは、どれもこれも結構お気に入りですが、どいつもこいつもブリできません。

オーベルは全部ニョロだし。3齢幼虫でポチっとして、羽化間近と思われた個体は次々に蛹化不全するし。結局今でも全部ニョロ。

オーベル081213-1


ディディはそこそこの数が羽化してきてますが、♂♀ともにまだ寝てます。即ブリ個体ゼロ。
ディディ


そして中国シカも
中国シカ

秋口は♀だけ起きてたのに、今♀はまだお休み中。秋口寝ていた♂は、現在元気に後食中・・・

ん~、うまくいかんのぅ。





そして、ひっそりと2月に、無理やりペアリングさせてセットした

カワノイ090224

スペキオススシカ、カワノイ君。

セットを覗くと案の定、夫婦で爆睡中です

セットにゃ早い、と分かってはいたのですが、あの時セットできる種も少なかったし、カワノイは数もいたからな~



今回セットした夫婦(爆睡中)以外にも、確かもう1~2Prくらいはいたように思いますが、どいつもこいつも羽化後9ヶ月は経ってるのに、5月に入った今でも、全部寝てます

♀だけ、昨年の末に後食開始した個体が居たはずですが、寒さと同時にこいつらも寝たまんまですね。

うーん、もう春なのにな~


カワノイも、中国シカも、一度後食した個体でも寒くなると寝るんですね。これは果たして、ブリードの上では吉と出るのか、凶と出るのか?


どっちでもいいや!!そしてどのシカでもいいや!早くセットしたいなり!!!(ヤケ)

コメント:6

減らない? キンイロ病
コメント一覧
たらこ唇
家の南ベトスペキは、餌を入れてやれば舐めてたんで先日同居させたら、
やはり♂が♀を攻撃しまくりまして~(^_^;)
危ないところでしたー
私も早くシカをブリしたいと思い、チョイと焦ってしまいましたねー(^^;)
やっぱり昨年8月羽化だと、お目覚めまでには、あと3ヶ月はかかっちゃうのかなぁ…
URL 【 2009/05/08 22:50 】 編集
オーベルはかっこいいっす。密かに狙ってはいるものの手が出ません。今年中には・・って感じです。
ディディはSET中~産んでるのか???(^_^;)
URL 【 2009/05/09 18:18 】 編集
yosiboo
こんばんは(^o^)/
シカはいいですねぇ~♪
特にクロツヤシカが大好きです!

でも、我が家では、たぶんノコギリ系が増えるんだろうなぁ・・・
URL 【 2009/05/09 20:33 】 編集
うかれぽんち
>たらこ唇さん、こんばんわ♪
シカは休眠期間長くて参りますね。
その割りに、後食からの寿命は長くないし…ま、ニセシカほどじゃないですけど(^^ゞ
成熟が待ち遠しいですね。
URL 【 2009/05/10 19:17 】 編集
うかれぽんち
>風さん、こんばんわ♪
オーベルはかなりいいですよ。でも、何だか最近随分高騰してますよね。
ま、いずれ落ち着くのではないかと…。
因みに私はブリード出来る自信がありません!v-12
URL 【 2009/05/10 19:18 】 編集
うかれぽんち
>yosibooさん、こんばんわ♪
今度はノコギリ増種ですか。
順調に増えてますねぇ…v-290
URL 【 2009/05/10 19:20 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する