クワガタ漬け。
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/05/05(火) 20:59 【終】ミヤマ(カプレオルス)
小豆色。
妻の実家から無事生還!

食ってばかりの滞在で、きっときっと、今ならお得に増量中!メタボになってます・・・

そんな帰省の帰りしなに

090504-0.jpg

こんなん買いました。

イカメシ食べるなんて何年ぶりだろう・・・いや、もしかして食ったことないかも?考えてみたら、目にしたことは数多あれど、食べた記憶が皆無に近い。居酒屋で少し食ったくらいかな??


ということで、近日中に食ってみます♪







さて、帰省直前に、しばらく放置していたミヤマ三兄弟の様子を見てみました。

プラネットミヤマは、3月に底面積広めの850カップに移し変えたところですが、3齢中期くらいになっている様子。

そしてマザマミヤマ。アメリカの小型ミヤマ君ですが、こちらはまだ2齢って感じです。

最後に

カプレオルス-7

カプレオルス。同じくアメリカの小型ミヤマで、こちらは色が私好み!アズキ色です

因みに画像は、譲っていただいたIさんから拝借したもので、現在はまだ

090504-1.jpg

3齢になったばかりのようです。

ミヤマのブリードなんて、WDの国産ミヤマを放置セットで産ませた以外はやったことない・・・てか、実質的には皆無ですな。WDセットしただけですから・・・ので、非常に楽しみです。

そうは言いつつ、我家はなかなか温度管理をするには難しい環境なので、これからの季節はいい形で処遇してあげないとイカンですね。


どうしても難しそうな時は、誰かの家に間借りさせてもらおうかな??むむ~ん

コメント:12

同じオオズですが。 GW
コメント一覧
たらこ唇
オフ会のメンバーで、部屋一つ借りますか(笑)
URL 【 2009/05/05 22:36 】 編集
ASABE
北海道も夏場は暑いですからね~
みなさんで部屋借りちゃって頑張ってくださ~い(^◇^)
URL 【 2009/05/06 00:29 】 編集
スグルパパ
うかれさんスペース作っておきますか?
ムシ部屋整理したら、スペースはかなり余りそうな気もしますので、夏場は一時預かりしますよ(笑
URL 【 2009/05/06 07:06 】 編集
えぼ8
カプレオって綺麗な色ですね。まさか、羽化して1日の個体じゃないですよね(笑)。巨大ワインセラーを何個か持っていれば温度設定を変えて、色々な虫を飼育できるのですけどね。できれば花屋さんのような巨大なガラス製の3m四方くらいのもので温度管理ができたら最高ですよね。我が家もワインセラーからデカイのが出る確率が高いので、そんなのがあればデカイのがたくさん出ますよ、たぶん。
URL 【 2009/05/06 17:33 】 編集
ミルコ
こんばんは。

綺麗な小豆色ですね。
羽化が楽しみですね。
メスもそんな小豆色になるのでしょうか?

イカ飯も良い色ですね~。

URL 【 2009/05/06 18:20 】 編集
力石
カプレオルス綺麗ですね♪ かなり好みです!!
しかし、良く見るとクワガタじゃない方向へ
ベクトルが向いておりますよね?!
URL 【 2009/05/06 18:36 】 編集
うかれぽんち
>たらこ唇さん、こんばんわ♪
おお、ナイスアイデアです!
では、是非筆頭株主に!!株主優待は各種ニョロですな。優待なのかそれは…(^^ゞ
URL 【 2009/05/06 20:59 】 編集
うかれぽんち
>ASABEさん、こんばんわ♪
ASABEさん宅みたいな環境が理想なんですけどね。
そちらのスペースを拝借したい…飼い主付で(嘘爆
URL 【 2009/05/06 21:01 】 編集
うかれぽんち
>スグルパパさん、こんばんわ♪
スグルパパさんにそう言ってもらえると頼もしいです。
もしかしたら本当にお願いするかもしれません(^^ゞ
虫部屋の整理?手伝いますがな!!うひょひょ。いえいえ、何も持って行きませんよ、何も…(*^^)v
URL 【 2009/05/06 21:05 】 編集
うかれぽんち
>えぼ8さん、こんばんわ♪
一軒家でも建てたら、あれやこれや、作っちゃおうと思ってますけどね…賃貸だと制約多くてダメっす。
2人暮らしには十分なスペースですが、我家の人口?は3桁は固いですから(爆
ガラスケース、セラー。欲しいですねぇ…しみじみ。
URL 【 2009/05/06 21:07 】 編集
うかれぽんち
>ミルコさん、こんばんわ♪
さすがミルコさん、イカ飯に反応してくれましたね♪
アズキ色にかけたつもりでごわした(^^ゞ
そういや、♀はどんな色なんだろう?おそらく黒だとは思いますが…うーん、早く羽化して欲しいっす。
URL 【 2009/05/06 21:09 】 編集
うかれぽんち
>力石さん、こんばんわ♪
ね、いいですよね!この色はきっと生でみたらとても素敵だと思うのですよ~。
クワガタじゃない方向?我家は食道楽ですから、仕方ないのです。でも「道楽」つう意味では同じベクトルですから(w
URL 【 2009/05/06 21:12 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


