クワガタ漬け。
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/04/28(火) 23:00 【終】キンイロ(アウラタ)
インペラトール、産卵セット
欲しいクワガタが欲しい・・・




最近、凄く欲しい!と思える種に出会っておりません。ぼちぼち欲しい種はそこそこありますが・・・

購入意欲を掻き立てられる、素敵なクワガタがどこかに落ちてないかしらん。しかも安く(w




さて、今週の産卵セット第二段です。

インペラトール090428

インペラトールホソアカ君ですね。今期不調なり。

でも何とか採らないと、●●●唇さんにられるので、がむばって採りまふ!

季節的にもいい頃合だし、ぼちぼちセットの手応えも(勝手に)感じているので、今回のセットはいけそうな気がする~!



あると思います、と誰か言って・・・



で、一方で。

セットした種と違うカテゴリーは

090428.jpg

アウラタキンイロです。大半が前蛹~蛹化の状態になりました!

噂では、後食までの期間がかなりバラバラとのことですが・・・

一般的に、どの種でも春先羽化の個体は比較的スムーズに成熟することが多いように感じますので、どうか順調に羽化して欲しい今日この頃です。


しかし、同じランプリマのパプキンは、次世代辺りで累代中止かな~。

次世代があっさり採れたら・・・「ブリがつまらん!」という、いつか言ってみたい一言で、累代中止しちゃったりするのだ!うきゃ

あ、デモマダトレテナイ。どころか、まだ蛹化すらしていない。

でも、でも、そんなの関係・・・


はもう古いから・・・


やっぱり、行けそうな気がする~!!

お願い、誰か、続きの一言を・・・!

コメント:10

マンディブラリス、産卵セット~! アンティローペ、産卵セット!
コメント一覧
Dromeus
あると思います!
URL 【 2009/04/29 17:24 】 編集
次世代があっさり採れたら・・・「ブリがつまらん!」
ってな感じでパプキンは止めました(半嘘)
ですが諸事情がありパプキン再開するかもしれませんv-222
URL 【 2009/04/29 18:28 】 編集
SUKANK
お久しぶりです!おお!大好きなインペラだあ!うちもセットしていますが、調子わるそうです。

クワガタが欲しい!!けど、欲しい種が・・・という気持ちよくわかります。
URL 【 2009/04/29 19:22 】 編集
ミルコ
こんばんは。

欲しい種がいても、やっぱり値段でひっかかってしまいますね~。
あとは図鑑で見て欲しくなってもまったく出回って無かったりとか・・・・。

そーいえば、家の至る所で飼育していますね。(笑)
食器棚の上はうちでは絶対無理です。

URL 【 2009/04/29 19:57 】 編集
うかれぽんち
>Dromeusさん、こんばんわ♪

ありがとうございます!v-218
URL 【 2009/04/29 22:46 】 編集
うかれぽんち
>風さん、こんばんわ♪
諸事情?
必要ならいくらでも飛ばしますので…いっそ50匹ほど全部…(*^_^*)
URL 【 2009/04/29 22:48 】 編集
うかれぽんち
>SUKANKさん、こんばんわ♪

ご無沙汰ですね~!お元気ですか?
インペラはかっちょええですよね。でも昨年の倍以上のセットを組んでいるのに、昨年と同じくらいしかニョロが採れません…むむ~ん
URL 【 2009/04/29 22:50 】 編集
うかれぽんち
>ミルコさん、こんばんわ♪

以前は沢山欲しい種があったんですけどね・・・
節操無く一気に増やしたりするからこうなるんだな、と。反省です(^_^;)
飼育場所は、地味に文句言われてます(汗
URL 【 2009/04/29 23:01 】 編集
yosiboo
スッカリご無沙汰でございました。
ペレメタ♂32mmの記録をひっさげてご報告に参りました(汗
私も欲しい種は山盛りあったのですが、資金的な問題で減らさねばならない身分に突入してしまいました(涙)
ん~不況さん、早く旅立ってください(T人T)
URL 【 2009/04/29 23:11 】 編集
うかれぽんち
>yosibooさん、こんばんわ♪
ご無沙汰です。
羽化ズレ対策ならともかく、♂を200カップで羽化させちゃダメですよ~v-14
ま、でも累代には丁度いいかもしれませんね。
URL 【 2009/05/01 00:51 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


