クワガタ漬け。
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


2009/04/24(金) 21:47 フタマタ(フォルスター原名亜種)
つい、ポチっと
先日、うえさんから譲っていただいた

タランドゥス090413

タランドゥスホソアカのにょろ。10匹もおりますですが、到着してからずっと、

090424-1.jpg

マットの上に鎮座しております。しかも、10匹全部

送っていただいたときは、おそらくは産卵セットで使用していたと思われるマットがカップに詰められておりましたが、既にその時、10匹全部マットの上に這い出してきておりました。


1日たっても同じだったので、こりゃマットが気に食わないのか?とマット交換をしましたが、潜らない。

その後、もう一回別のマットに変えても、もーぐーらーなーいぃぃぃ

090424-2.jpg

何度変えても潜らない。なんでだろ??

まあ、それでも全部ちゃんと餌を食って、糞もしているようなので、生命に別状は全くないのですが、とにかく不思議です。まるでフタマタニョロのよーですね

加齢(最近この言葉に敏感)したら潜ってくれるかなぁ。





で、それはともかく、もしかしたら・・・増種です。

090424-3.jpg

さて、これはなんでしょう?

下に敷いてある雑誌はヒントでもなんでもなくって・・・





こやつは、フォルスターフォルスターのニョロです!・・・多分。

何気に入札したら、妙に安い値段で落ちてしまいました

結果、計算外の落札をしてしまいましたが、まあ偽物でも安いからいいや。ということで、某ミ●コさんのような割り切りで、てけとーに育ててみようと思います。

さって、何が出てくるかな~??

コメント:12

か、偏った~!! ごっ、誤解だぁ!
コメント一覧
Kさん
フォルスターフォルスターは値段の差に開きがありすぎますよね
どうも信じがたくてなかなか手が出ません
結果が出るのは一年後なんでクワってほんとに気長にやらないとできない趣味ですよね~
去年の11月入手してからマット交換しなかったトカラノコを掘り起こしたらメス成虫になってました。ほんと、がまんできん(マット交換のタイミングがいまいちわからないのでよっぽど白ダニや線虫がわかない限り交換してませんが、やっぱ定期的にやったほうがいいんでしょうか?)
URL 【 2009/04/24 22:11 】 編集
こんばんは 何気に入札そして落札ってたまにありますよね(汗)
キヨタミが・・しないように祈ります(笑)
URL 【 2009/04/24 23:28 】 編集
パパ3
フォルフォルいきましたかぁ~!!
よ~し!!
カワラで飼育しましょう(笑
プリンカップと800ボトルなら・・・・・^^;
URL 【 2009/04/25 10:21 】 編集
Iyou
FFも普及種になりつつありますのう、いまに亜種の方が価値がある時代に突入するやも知れませんw

メタリは結局2♂1♀になりました1頭でかそう♪
あのでかさ見るとサンギもやってみたくなりますね( ゚∀゚ )
URL 【 2009/04/25 10:32 】 編集
ASABE
相変わらず、いいペースで増種してますね~
ビッダとか見てると、つい『ポチッ』としちゃうんですよね・・・
そういう癖を直さないと、あとで後悔するんだよな~
これ私のことです(ー_ー)!!
URL 【 2009/04/25 19:46 】 編集
ミルコ
こんばんは。

お仲間が出来て嬉しいです。
お互い羽化が楽しみですね。

怪しいフォルフォルを飼うの流行らないですかね~。

流行らないですね。

では。



URL 【 2009/04/25 21:09 】 編集
うかれぽんち
>Kさん、こんにちは♪
そうですね、気長でないとね。でも気長に待てない私なんかは、日々の変化を求めて沢山飼育しちゃいますけどね(爆
マット交換は、時期がどうこうより、状態次第じゃないですかね~
劣化具合とか、糞の割りあいだとか…種によっても違いますし。
定期的にやる必要はないと思いますよ!
以上、小型個体作出の達人より(自爆
URL 【 2009/04/26 11:45 】 編集
うかれぽんち
>風さん、こんにちは♪
いつもは、ニョロ落札すると、相手次第ですが「画像拝借してもいいですか?」と本人に聞くのですが…
今回ばかりは聞けませんでした(笑
ま、五分五分くらいですかね、気持ち的には。
別のが出てきたら、それはそれでサプライズとして楽しむ所存です!v-219
URL 【 2009/04/26 11:51 】 編集
うかれぽんち
>パパ3さん、こんにちは♪
お、復活してきましたね~、何よりです♪
おいらもぼちぼち日常に戻りつつあります。
カワラは使い道無ければ買い取りますよ!
支払いは現金じゃなくって、生体ですけど(爆
URL 【 2009/04/26 11:54 】 編集
うかれぽんち
>Iyouさん、こんにちは♪
お、メタリの魅力に気付いてくれましたか??
へっへっへ、やたッ!v-220
サンギレンシスはいつでも飛ばしますよ!言ってくださいね~♪
URL 【 2009/04/26 11:56 】 編集
うかれぽんち
>ASABEさん、こんにちは♪
喫煙者は、「タバコなんて吸わない方がいい」
パチンカーは、「パチンコなんてやらない方がいい」
皆さんそうおっしゃいます。
そういうことです。
諦めましょう!(爆
「それでもクワガタ飼育はやった方がいい」
ん?誰も言ってない・・・?
URL 【 2009/04/26 12:01 】 編集
うかれぽんち
>ミルコさん、こんにちは♪
お互いドルクスとか羽化してきて、二人で同じ種だったら面白…くないなぁ。あ、でも少し面白いかなぁ…。

ま、袋開けるまで1年以上かかる福袋だと思って飼うのが一番ですね!!

で、怪しいフォルフォル同盟の輪を、どうやって広げますかね?(笑
URL 【 2009/04/26 12:03 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する