クワガタ漬け。
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


2008/08/06(水) 20:00 キクロ(ペレン産メタリフェル)
飼育種紹介その15
飼育種紹介も15ですか・・・

やめ、ややややめ、やめて・・・おけば良かったなんて思って無いぞ!!

さて、15番目は馴染み深い、ペレンメタリフェルです。

ぺれめた1

価格は安いわ、飼育は容易だわ、かっこいいわ綺麗だわ、で言う事ないですね~

強いて欠点?を言えば、どんな環境でも産卵行動をとって産んでしまう、というところでしょうか。

ミニプラケでもバシバシ産みますからね・・・すさまじい繁殖力です



因みにこのペレメタ君。

我が家ではなかなかノーマル色以外は出ていなかったのですが、今年はようやく

ぺれめた2

紫が出ました♪

一昨年?WDを確か6匹ほど入手してブリードして・・・

色の違う個体同士をかけていて、ようやく出た色です。

他の♂兄弟も同じように紫がかっている色ですし、メスも紫~黒の個体ばかりでしたので、いい感じで固定できるかもしれません。

ということで、ペレメタで初のF2、インラインも、今年は行ってみる予定です。

飼育が容易とはいえ、新成虫掘り出す時の感動はなかなかのものですので、多分しばらく飼育はやめられないでしょうね~

コメント:0

飼育種紹介その16 飼育種紹介その14
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する