クワガタ漬け。
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/04/16(木) 22:22 キクロ(ペレン産メタリフェル)
パープル系、始動
我家の自家製ペレメタ血統、

090416-1.jpg

パープルラインの、セカンドステージ始動です。

しかあし。

♀が続々羽化を始めてきておりますが、♂はまだまだニョロか前蛹。で、この写真の♂は何者かというと・・・

♀の叔父さんです。唯一の生き残りナリ。

♀とのニョロがGET出来たら、CBF1(♂)×CBF2(♀)=CBF3、となりますですね。





しかし、画像でお分かりいただけるかと思いますが、既にヘロヘロです。

前足には何だかよく分からない、白っぽい粘液?がひっついてるし、頭楯にはマットのカスっぽいのがへばりついてますね

大体、この手の異物が体につくようになったら、寿命間近と見てまあ間違い無いので・・・後ろ足の符節も切れてるしぃ。

どうしようか迷いましたが、面倒臭いのでエイヤッ!っと

090416-2.jpg

同居開始です。あ、こっちの写真の方がパープルっぽく写ってますね

しかし、久しぶりに見るメスは、どうもお腹の色が普通色っぽいので、色彩変化としては余り期待出来ないかもしれませんが・・・

ま、♀の数はそこそこおりますので、とりあえずは今年初の、ペレメタブリの開始でございます。

もう少ししたら、例のつや消しブラック血統の♀が・・・今前蛹ですので、むふふのふ♪

コメント:6

思い出し。 ???
コメント一覧
わか
ペレメタ、叔父さん立派ですね^^
おいらもこんなのを出してみたい~
あ、まずは孵化してくれないと(核爆

やはり、♀のお腹の色、微妙に違いますよね~
ウチに2♀いますが、微妙に違うんですよね^^;
ちなみに、エラフス♀とも微妙に違いました。
URL 【 2009/04/17 19:14 】 編集
ASABE
我が家でもインペラで叔父さんが頑張ってくれましたからね~
セットしたケースには、まだニョロが見えないんですけど・・・
もう少し経ったら、ひっくり返してみようかな~(+_+)
URL 【 2009/04/18 21:51 】 編集
こんばんは^^
お腹の色の違いとかもあるのですか~
キクロ初心者ですので色々と参考にさせて頂きます^^)
URL 【 2009/04/19 00:14 】 編集
うかれぽんち
>わかさん、こんにちは♪
♀の色違いを見るのも楽しいですよね。ま、♂の色彩には敵いませんが(w
採れたら飛ばしますか?もしくは持参しよっかな~?(*^_^*)
URL 【 2009/04/19 14:15 】 編集
うかれぽんち
>ASABEさん、こんにちは♪
インペラはメタリより少し長生きする気がしますが、どうなんでしょうね?
メタリでも1年近くいけますが、果たして生殖能力があるかどうかが疑問です(^_^;)
URL 【 2009/04/19 14:16 】 編集
うかれぽんち
>風さん、こんにちは♪
♀も地味ですが色違いありますよ!
それが遺伝するかどうか、ってのはまた別かもしれませんがぁ~。と色々教えてもらってる今日この頃です(w
URL 【 2009/04/19 14:18 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


