クワガタ漬け。
2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12


2009/04/07(火) 23:41 クワガタ全般
リサイクル。
本日は夜10時半より。ある種の産卵セットを組みたくて。

セット後半年経過した材をリサイクルするために、ちょいとチェックしてみました。

090407-1.jpg

ドライバーで、表面をくるくると剥いていきまふ。

そのうち、一番よさげに朽ちていた右端の材に・・・

090407-2.jpg

食痕がありました

こりはフォルスターフタマタの材だったので、その幼虫がいるよーですねぇ。嬉しいような、材が使えなくて残念なような。

食痕はまだ小さいので、もうちょっと材飼育継続ということになりました。フォルスターの幼虫なら、まだ2齢でしょうからね。

結局、用意した材の4本のうち2本から食痕発見しましたので、使える材は2本のみ。

出来ればセットには3本、材を入れたかったので

090407-3.jpg

1本は、自家製の漬け込み材を使うことにしました。既に1年ものです

そしてこれらの材を

090407-4.jpg

マットで埋め込んでおしまいです。

さて、こりは何のためのセットでしょう・・・?おお、眠い、寝よう・・・

コメント:8

ペアリング開始♪ 悩ましい・・・
コメント一覧
TAR坊
まいど。

シカ?
材産みノコ?

さすがにわからん(笑
URL 【 2009/04/08 19:19 】 編集
ミルコ
こんにちは。

採り忘れは結構いるんですね。
うちでは残った材は捨てていたので今までに何頭か一緒に捨ててそうです。(笑)


そのセットは・・・。ん~。

ミヤマかノコですか?



URL 【 2009/04/09 15:02 】 編集
たらこ唇
うかれ♀のセットかなv-313(核爆

やべっ!奥さんも閲覧できるんだったv-355
URL 【 2009/04/09 16:50 】 編集
うえ
グラディでは?

何にしろたくさん採れることを祈ってます^^
URL 【 2009/04/09 21:17 】 編集
うかれぽんち
>TAR坊さん、こんばんわ♪
お察しのとおり?材産みノコでございます。
採れたら飛ばしますね~♪
URL 【 2009/04/10 00:12 】 編集
うかれぽんち
>ミルコさん、こんばんわ♪
ご名答です!ノコギリでした。
同じアフリカノコでも、比較的簡単らしいのですが…さてどうでしょうかねぇ。
沢山採れたら飛ばしますよ!
URL 【 2009/04/10 00:14 】 編集
うかれぽんち
>たらこ唇さん、こんばんわ♪
うかれ♀のセットだったらこんな豪華にはしませんよ!(自爆炎上v-42
ってしまった、毎日チェックされているんだったv-12
URL 【 2009/04/10 00:15 】 編集
うかれぽんち
>うえさん、こんばんわ♪
グラディはまだ後食してないんですよ~
もう少し待たないとダメっぽいですね。
そちらの再セットの塩梅はどうですか?(^^ゞ
URL 【 2009/04/10 00:17 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する