クワガタ漬け。
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


2009/03/29(日) 22:11 キクロ(インペラトールホソアカ)
ひさしぶりに
最近忙しかったので、晩飯は

090329.jpg

子持ちニシンの塩焼きにしました。うまいっすよ~。特に卵!数の子の元ですからね~

食べ終わった後に画像が無いことに気付いたので、この画像はネットからの流用ですが(汗





で、本日は少しだけ時間が取れたので、久しぶりに本格的な?クワ弄りです。

インペラの

インペラ

割り出しをしました。

インペラは、昨年は2♀で40匹程度の収穫でした。材のみに産んでこの数でしたから、マット等の環境をもっと工夫すれば、もっと産むの思ったのに・・・

今回は4セットで、1セットしかまだ産んでいません。

今回は7ニョロ、4卵の収穫ですので、この1セットからようやく20匹(個)ちょいの確保となりました。

う~ん、不調だ・・・

3月中旬に、産んでいないセットの環境をガラっと変えておきましたが、さてこれがどうなるかな?





で、その後は溜まっていた
090329-1.jpg

マット交換をじゃんじゃかやって。

090329-2.jpg

TAR某さんから借りた、ボルネオマンディブラリス♂と、自家製♀をようやく同居させ。

最後にゼリー交換クワ棚の整理をして終了しました。

090329-3.jpg

こりは、クワ棚で丁度羽化していた、ディディエールシカ♂でございます。

アゴがあがって、サイズがばれる前に撮影デス

さ、仕事のピークは来週一杯!(多分)

もちっとがむばりますぅ~

コメント:4

血統 ぞうしゅそのに
コメント一覧
TAR坊
まいど~

あ・・!!
家も丁度ディディ♂が羽化しております♪
3♂目なので新鮮味が・・(笑
URL 【 2009/03/29 23:12 】 編集
ばんわ 家のディディもウカウカしてますよ~
半端無く♀が多いですけども・・・
何処も同じ?
URL 【 2009/03/30 21:18 】 編集
うかれぽんち
>TAR坊さん、こんばんわ♪
我家は2♂目ですが、サイズ的に新鮮味が…(自爆
いつ卒業出来るかな、ブリードサイズ(T_T)/~~~
URL 【 2009/03/30 23:05 】 編集
うかれぽんち
>風さん、こんばんわ♪
我家も極端じゃないですけど、やはり♀の方がちょっとだけ多いですね。シカは♀に偏りやすいんでしょうか…。そういや、スペキ・カワノイも♀の方が多かったですね、我家。
ま、自然界では多くの種が♀の方が多く出るんでしょうから、これがフツーなのかもしれませんけど(*^_^*)
URL 【 2009/03/30 23:08 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する