クワガタ漬け。
2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/03/17(火) 22:00 【終】ノコギリ(ドルサリス)
逆立ち。
何の脈略もないですけど、女性のハイヒールが苦手です。

●●さん(誰だッ)と違って、踏まれることに興奮を覚える趣味も無いのですが、何より背後から高速で近づいてくる「カッカッカッカ!!」っていう足音が苦手です。

本日も通勤時と退勤時、後ろからすごい短い間隔で「カッカッカッカ!」が聞こえてきて、背中が寒くなりました。雪が融けて歩きやすくなるのも考え物です。

後ろから刺されるんじゃないかという錯覚に陥るのですが・・・皆さんそんなことは無いですか?

妻がハイヒール履く女性だったら、きっと結婚出来なかったと思います!ええ、どうでもいいのは分かっているんです!でも怖かったんだもの~





ま、それはともかく、我家のクワ棚。

色々な種が前蛹~蛹化体勢に入りつつありますが、その中で。

090317-1.jpg

まだ成虫を見たことの無い、ノコギリクワガタが蛹化してきました。

そりはなにかといふと。

ドルサリスノコ

ドルサリスノコです。画像は使いまわし&お借りしているものですが・・・

この色と、短歯に惚れてポチっとしたのですけど、意外や意外、中歯くらいの感じで羽化してきそうです。

他の個体も、♂♀関係なく蛹化~前蛹に入ってますので、一匹くらい短歯出ないかな~

しかし、羽化ズレも余り無いので、なかなか飼育しやすいのかもしれませんね、この種。




で、前蛹状態のドルサリスにょろのうちの一匹。

090317-2.jpg

おそらく♂とおぼしきこの個体。いつ何時みても、頭が下の状態で収まっております。

私の見慣れた光景とは、頭の方向が逆なのですが・・・蛹化のタイミングで頭の位置を入れ替えるのかな?

頭に血が上るぞ~、いいこと無いぞ~!!

と思ったら

090317-4.jpg

こちら、マンディブラリスの娘さんもうつむきっぱなしです。

うーん、いったい何なんだ~蛹化不全の予感・・・・?

コメント:6

こらぁ~ッ!!! 黄金セット
コメント一覧
クワハン
前蛹の状態で頭を上にするためにケースを逆にしたほうが良いですね・・

私の所でもヒラタで有りました。
逆にしてら無事でしたよ・・
URL 【 2009/03/17 23:59 】 編集
TAR坊
まいど~

ハイヒールへの恐怖・・願望の裏返しですね(笑
乗り越えると戻れないほど嵌るタイプです(爆

お気をつけ下さい(笑
URL 【 2009/03/18 19:12 】 編集
うかれぽんち
>クワハンさん、こんばんわ♪
確かに、万一の際は逆さにするしかないですね。
しかし自然界では★になるべき個体ですな。このまま蛹化したら…あほだ~v-48
URL 【 2009/03/18 22:26 】 編集
うかれぽんち
>TAR坊さん、こんばんわ♪
そ、そう言われると確かに…
昔、阿呆だと思っていたことに思い切りハマったりしてるし…ってそれは、大量のクワガタ飼育。
うーん、思い当たる、うーんうーん…
URL 【 2009/03/18 22:28 】 編集
同じく自分もハイヒールに魅力を感じない男ですね。
マニアには堪らないブツなのかもしれませんが・・・
怖っ
で、ドルサリスは家でも最近増種させましたよ。と言っても今日到着したのですが(笑)こんな感じの色合いが堪らく好きなのです・・・
クワ・マニアも
怖っ(爆)
URL 【 2009/03/18 22:35 】 編集
うかれぽんち
>風さん、こんばんわ♪
おお、気が合いますね♪
私もこの手の色合いが大好きです。もちっと赤が濃くてもいいですけど、この色もまた良くて…。
好きな種を増やすって、いいですね~♪
URL 【 2009/03/18 22:40 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


