クワガタ漬け。
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/03/16(月) 20:36 【終】オウゴン(ローゼン)
黄金セット
同居後、すぐに交尾を始めた

090305-3.jpg

ローゼン君。


4日ほど同居させてましたが、その間ずうっとメイトガードしていて、非常に仲睦まじい状態でした。ええこっちゃ。


んで、別居させて栄養補給をさせた後、日曜日。


生まれて初めてのオウゴン産卵セットを組みました、っと。

090316-1.jpg

使う材は、年末に購入して既に3ヶ月以上経過している・・・いやもっとだな・・・カワラ材です。なかなかどぎつい状態になってますね~


この状態って、産卵にいいのか悪いのか・・・相変わらず調べずに思いつきセットです。

090316-2.jpg

材の下の部分についている、オガの部分もそのままに。

ケースの底に、微粒子マットを数センチしいて

090316-3.jpg

材の皮膜もそのままに、直接セットぉぉぉ!!




うーん、これ、なんか産まない気がする・・・

コメント:12

逆立ち。 そろそろ
コメント一覧
TAR坊
まいど~

家もそんなもんですよ~黄金のセット(笑
床マットすら敷かない時もあります(爆

URL 【 2009/03/16 21:58 】 編集
ばんは^^) ローゼンはホント仲が良いですですよね。見様によってはウザイ男ってな感じもしますが(笑
今度は私信削除しないで下さいね(爆
URL 【 2009/03/16 22:26 】 編集
パパ3
なんだか~いけそうな気がするぅ~~
あると思います(笑
URL 【 2009/03/16 22:48 】 編集
ミルコ
こんばんは。

産むんじゃないですかね~。

根拠はないですが・・・・。

オオゴンは流石にマットって訳にはいかないので、採れたら菌糸詰めが待ってますね。

URL 【 2009/03/17 00:43 】 編集
たらこ唇
これからカワラ菌糸地獄に嵌まってゆくんですねー
まあ一度経験してみるといいですよー
私は経験した上でもたなくなりましたが^^;
URL 【 2009/03/17 09:46 】 編集
iyou
ようやく巡回出来るようになりました

帰国前からはまっていた「ひぐらし」が悪いんです(爆)
オフでも聞いていましたがすっかり「カワラー」になって!
まぁ黄金で余った劣化瓶はフタマタに使えますので意外に良いと思いますよ~2リッターブローを用意しておきましょう(笑)

うむといいね! (=゚ω゚)ノ
URL 【 2009/03/17 13:31 】 編集
うかれぽんち
>TAR坊さん、こんばんわ♪
おお、そうですか!
そう言って頂けると少しだけ安心出来ます。
でも、やっぱり産む気がしない(笑
URL 【 2009/03/17 21:34 】 編集
うかれぽんち
>風さん、こんばんわ♪
まあ♀も嫌がっていない感じでしたので、本当に仲いいんでしょうね~。
あ、おかげさまで私信確認できました♪
どうもすいませんでした<(_ _)>
URL 【 2009/03/17 21:36 】 編集
うかれぽんち
>パパ3さん、こんばんわ♪
うーん、今田耕二が出てきそうだ…

「ないわ!」

むむーんv-15
URL 【 2009/03/17 21:40 】 編集
うかれぽんち
>ミルコさん、こんばんわ♪
どうかミルコさんの予想が当たってくれればいいのですが…
これでもし採れたら、確かに菌糸詰めなきゃダメですね(-_-;)
そうか、それを忘れてた…(?)
URL 【 2009/03/17 21:41 】 編集
うかれぽんち
>たらこ唇さん、こんばんわ♪
いや、まあ、採れたらって仮定ですので…
このままボウズってことも十二分に…
でもやっぱ採りたいな!!
まずは一回くらい累代してみたいっすv-398
URL 【 2009/03/17 21:43 】 編集
うかれぽんち
>Iyouさん、こんばんわ♪
IyoIyo,Fukkatsu Desuka!
Omachi Shitemashitayo.
Mata Yoroshiku Onegai Shimasunev-278
URL 【 2009/03/17 21:46 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


