クワガタ漬け。
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


2009/03/12(木) 22:00 【終】キクロ(モンタネルスホソアカ)
昆虫ゼリー。
昨日は平日でしたが、突然ブラジリアンのIyouさんが札幌に不時着したらしく、急遽オフが開催されて悪天候になったそうです。



・・・ん?

一部、微妙に誤った表現が含まれてオリマス。




私は10時半まで残業だったので、泣く泣く不参加。職場近くで開催されていれば行けたんだけどな~





で、ネタがありません。そして寝不足、変なテンションなので・・・

090311-1.jpg

ででん。我家にたまたまある、昆虫ゼリー3種類。

奈良オオ製の、エッグゼリー。

オオクワキングの、乳酸パワーゼリー。

そして、バリバリゼリーの3種でございます。


これを

090311-2.jpg

試食してみました~

感想。

乳酸パワーゼリーは、思ったより硬くなくて、ほどよい硬さとほんのりした甘さ。美味しい♪

バリバリゼリーは、乳酸パワーゼリーより柔らかく、これまたほんのり甘い。バナナっぽさは僅かに感じる程度ですが、なかなかこっちもうまい

で、一番柔らかいと思っていた奈良オオのゼリーは、ちょっと古かったせいか、少しだけ固めで味もイマイチ



いや~、でも意外とうまいもんですね。甘さも控えめだし、子供の頃食べた、蛍光色の駄菓子ゼリーよりずっと安くてウマイです(本当)。

お子様だけでなく、皆様も是非♪やらないって






で、何もクワネタ書かないのもなんなので

モンタネルス090311

我家で、WDF1とCBF1の2血統いる、モンタネルスホソアカ。

手元に残していた僅かなニョロは全て♂で羽化して、お裾分けした虫友さんの所のニョロも全て♂で羽化。

♂はそろそろ後食も開始して、指にもがっちりしがみついてくるので、立ち上がってた感じですが、こんな感じで嫁さんがおりません。

ので、おそらくこれにて、累代しゅう~りょう~

ま、WDだけじゃなくて、ブリード個体からもそこそこニョロが採れたので、もういいかな?

出来ればもう一回くらい、前回より数を産ませてみたかったんですけどね

ま、いっか♪




・・・ハッ!ゼリー、2つに切るスプリッター、洗わずに使って食っちゃった

コメント:17

そろそろ 実験成功。
コメント一覧
takayan
マジで食べちゃったんすか(驚)
奈良オオのってメイドインチャイナのゼリーがあったはずですが、それだけはやめたほうがいいと思いますよ・・・
URL 【 2009/03/12 22:43 】 編集
クワハン
北見に住む、私の虫友さんもゼリーを食べたそうです。
虫に与える前に試食だって(^^;

私は食べた事無いけど美味いらしいね~
食べ過ぎて餌不足に成らないようにネ!
URL 【 2009/03/12 23:02 】 編集
ASABE
ゼリー、うまいんですか?
私は食べたことがないし、今後も食べるつもりはないですが・・・
URL 【 2009/03/12 23:51 】 編集
パパ3
何か~間違いだらけの表現って気がする~(笑

急遽オフが開催されて悪天候!?
ゼリーの試食!?^^

前から何か隠してると思ってたけど・・・
ゼリー喰ってたとは~(爆
まさかネタ作りにの為に(核爆

URL 【 2009/03/13 17:35 】 編集
こんばんは~^^) ゼリーまじで食ったの?(笑)
人間様の食べるゼリーにもドギツイ色の物のありますからね~問題無いでしょ(爆)
URL 【 2009/03/13 18:27 】 編集
すみません(汗)サンメタの件でお話が・・・
メールフォームが無かったのでメールください。
URL 【 2009/03/13 18:37 】 編集
TAR坊
まいど~

俺はマット舐めたこと有るよ(爆

人間の喰うモンじゃないね・・(爆
URL 【 2009/03/13 18:42 】 編集
ミルコ
こんばんは。

えーっ!ホントに食べたのですか?

嘘ですよね?

表示義務が無いので何が入っているか判らないので怖くて食べれません。

特に虫が食べなくても、中々カビの生えてこないのは怖いですね。


URL 【 2009/03/13 22:52 】 編集
うかれぽんち
>takayanさん、こんばんわ♪
奈良オオ製のゼリーは全部中国製ですよv-12
さすがにこれだけは飲み込む勇気がなくて(美味しくなかったし)、味わっただけでした…
確かにコワイ。です。
URL 【 2009/03/13 23:30 】 編集
うかれぽんち
>クワハンさん、こんばんわ♪
ゼリー、本当に美味しいですよ。
まあ、食べる必要は全く無いですけど(汗
ネタのためだけに食いました!v-218
URL 【 2009/03/13 23:32 】 編集
うかれぽんち
>ASABEさん、こんばんわ♪
いや、存在自体が嘘だらけのワタクシですが、美味しいのは本当です(*^^*)
国産ゼリーなら、多分無害ではないかと…(そうか?)
意外な美味しさにびっくりしました。
URL 【 2009/03/13 23:34 】 編集
うかれぽんち
>パパ3さん、こんばんわ♪
いやぁ、何だか普通に書きたくなくて(笑
ゼリー食ったのはズバリ、ネタが無かったからです!
でも、以前からどんな味がするのか、興味あったんですよね~
パパ3さんも是非!
URL 【 2009/03/13 23:36 】 編集
うかれぽんち
>風さん、こんばんわ♪
いや、下手な駄菓子よりずっと美味しいですってば本当に。誰も信じてないな~(*^_^*)
メールの件は了解でっす!
URL 【 2009/03/13 23:37 】 編集
うかれぽんち
>TAR坊さん、こんばんわ♪
でもおいらも、マット自作するようになったら口に入れると思います。
大事な五感の一つですからね~
でも、口に入れても多分何も分からないんだろうな…v-12
でも興味あるものは口に入れる、と。あ、子供と一緒だ(汗
URL 【 2009/03/13 23:39 】 編集
うかれぽんち
>ミルコさん、こんばんわ♪
だから本当ですってば。半分くらいの人しか信じてくれない~v-15
冗談抜きで、駄菓子より美味しいですよ。
バリバリゼリーとか、乳酸パワーゼリーは結構すぐカビますので、保存料も大して入ってないのではないかと。
でも原料表示はして欲しいです。
出ないともう食べられない(まだ食うのかッ)
URL 【 2009/03/13 23:40 】 編集
Dolar
非常に参考になりますね(笑
私は以前100均で売ってた昆虫ゼリーをなめてみたことがありますが
普通に甘くて美味しかったです(爆
URL 【 2009/03/14 00:07 】 編集
うかれぽんち
>Dolarさん、こんばんわ♪
参考になるって、本当ですか(笑
でも確かに、以前100均で売っていた黒糖ゼリーとかもうまそうですよね。
ああ、止まらなくなってきた(嘘爆
URL 【 2009/03/14 22:58 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する